インフルは時間差でうつることある?

  • 病気・健康
  • たこ串
  • 18/01/05 20:12:22

元旦に子供がインフルで熱をだし、2日には旦那が発症。子供は4日に解熱して、旦那も今日解熱。

私と7ヶ月の赤ちゃんは今のところ無症状なんだけど、同じ部屋にいたらまだうつる可能性あるのかな?

医者には出来るだけ近寄らないようにって言われたけど、もう4日も一緒にいたのに今更隔離しても遅くないの?

子供や旦那が熱下がった後に時間差で発症した経験ある人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 20:14:23

    下がってからのが感染しやすいよ

    • 1
    • 18/01/05 20:16:06

    移る可能性が一番高いのは発熱から2日目。それからはどんどんウイルスがなくなっていくから、移る可能性は低いと思う。
    A型は潜伏期間2日とかだしねぇ。B型は長いみたいよ。

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/05 20:17:20

    まだウイルスはいるんだから、うつる可能性はあるでしょ

    • 2
    • 18/01/05 20:22:44

    なったのはインフルAなんだけど、やっぱ解熱してからもうつるの?3日までは家族全員同じ部屋で寝てて、さらに私はインフルの子供の隣で寝てて、咳も思いっきり浴びてる。ちなみに私は一度もインフルかかったことがない。てか、体質的に37度台の熱しか出ないからうつっても気づかないだけかな?

    • 0
    • 18/01/05 22:07:53

    一週間ごとに家庭内感染してます
    四人中、今、三人目。
    インフル上陸三週間目です涙
    隔離してましたよ。
    でも移るんだなー
    赤ちゃんも同じ部屋にいたの?
    信じられない…!

    • 0
    • 18/01/05 22:10:07

    >>4インフルAは一番感染力強いし症状も重い

    • 0
    • 18/01/05 22:14:17

    長いと潜伏期間が一週間くらいらしいよ。
    うちの子はインフルエンザの子と接触して、4日後に熱出した。
    旦那さんが2日に発熱して3日経ったけど、まだ移ってる(移る)可能性はあると思うよ。

    • 1
    • 18/01/05 22:37:46

    >>5
    そんなに時間差でうつってるほうが信じられないんだけど。笑
    隔離しててそんなにうつるなんて、そもそも手洗い&うがいちゃんとしてるの??

    • 0
    • 18/01/05 22:40:51

    うわーなんか性格悪そうな主。

    • 5
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 22:45:05

    感じ悪い主だね。
    隔離してたって手洗いうがいしてたってうつるときはあるでしょ。
    そもそも菌なんてどこからもらってくるか分からないし。

    • 2
    • 18/01/05 23:01:25

    >>8
    そうね。
    ま、最初発熱するまでは一緒にいたから
    そこですでに時既に遅しなんだと思うよ。
    隔離は発熱後だから無駄かもしれないけど
    母親が倒れないためにもと、せめてもの予防に。
    Bは微熱から始まったり、自覚症状が曖昧だから時間が経過してから次から次だね
    我が家の場合
    お大事にどうぞ。
    お母さん倒れたら大変だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ