八日目の蝉、NHKドラマ版と映画版

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 18:53:30

    独身時代にみた時の感想は、いいドラマだなあ。
    幸せなママ時代に見た時は、スゴイ泣ける。
    不倫されてから見た時は主人公が憎らしく思えた。

    好きでDVD買って何回か見てるけど自分の境遇で見え方が変わってくるドラマ。

    • 0
    • 18/01/06 18:16:05

    今YouTubeでラストのとこだけの動画があったから見たけど、たった6分なのにすごい泣いた。
    子役の子もうまい。

    • 3
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 18:14:14

    ドラマは毎週楽しみだったなー
    小豆島の綺麗な景色もよかった
    ソーメン食べたくなってきた

    • 3
    • 18/01/06 18:05:14

    >>28
    私も役としては檀れいの方がはまってた気がする。永作はいかにも犯罪者に見えてしまった。

    • 3
    • 18/01/06 18:02:24

    ドラマの岸谷五郎や坂井真紀もいい味出してたと思う。あの人たちの人生の裏側もみえてきてよかった。

    • 3
    • 18/01/06 18:01:51

    ドラマだな。檀れいは嫌いだけど幸薄い感じが良かった。映画は途中で見るの止めた。永作博美が生理的に無理だった。

    • 3
    • 18/01/06 17:58:33

    >>26
    小池栄子は絶対だね

    • 3
    • 26
    • シューマイ
    • 18/01/06 17:57:12

    ドラマ版。
    映画も良かったけど割とあっさり終わった。
    ドラマで檀れいと井上真央でやって欲しかった。あと小池栄子も。

    • 4
    • 25
    • シューマイ
    • 18/01/06 17:43:18

    ドラマ版。
    実母の役は映画もドラマもうまかったなー、やりやすい役なのかな?

    • 2
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/01/06 14:27:14

    やーよーへい
    だっけ?

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 14:14:36

    是非、原作も読んで欲しいな。

    • 2
    • 18/01/06 14:12:56

    どっちもいいんだけど、リアルでは母親じゃない檀れいの方が母親の雰囲気出てた
    永作はちょっとサバサバ過ぎた気がする

    • 4
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 14:08:18

    いまYouTube観にいったらドラマ版の一部があって、それ観ただけで泣いた

    • 1
    • 20
    • 富山おでん
    • 18/01/06 14:05:22

    ドラマ版。
    檀れいが良かったよ。

    • 2
    • 19
    • シューマイ
    • 18/01/06 13:53:25

    永作と井上のドラマ版が見たい

    • 2
    • 18
    • がんもどき
    • 18/01/06 13:51:54

    出てる人は映画版の方が好きだけどドラマ版の方が濃い

    • 2
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 13:49:32

    こんなに泣いたドラマははじめてだった。
    母親になってから観たからより一層。

    • 7
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/06 13:40:46

    映画も良かったけどドラマはやばいレベルだった。
    嗚咽あげて泣いてたわ。

    時間がある分、丁寧に描かれてるから主人公以外の人の些細な気持ちまで読み取れた。

    すごくいい作品だった。

    • 6
    • 18/01/06 13:36:02

    ドラマ版はいままで観たドラマで一番泣けた。

    • 7
    • 18/01/06 13:30:31

    ドラマの民謡みたいな歌が泣けた

    • 5
    • 18/01/06 13:28:47

    映画の雰囲気が好きだけど、ドラマは長い分丁寧に描かれているから人物の心情がひとりひとり分かりやすくて良かったよ

    • 6
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 13:25:55

    全体的には、NHK版が断然よかった。
    母親役は壇れい、かおる役は井上の方がよかった。

    • 7
    • 11
    • シューマイ
    • 18/01/05 22:18:29

    映画しか見ていないけど小池栄子の演技が良かった

    • 5
    • 18/01/05 21:59:45

    ドラマも永作にやってもらいたかった。

    • 2
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 20:52:03

    映画版は今、GyaO!で見れるよ
    わたしは永作の方が好きだな

    • 1
    • 18/01/05 20:37:10

    >>5
    私はドラマ版だけど、そのシーン毎回泣く。先にドラマ見たし、皆さん書いてるように内容が濃い。映画版いまいちだったけど2回目見たらなかなか良かったよ。

    • 6
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 20:25:03

    ドラマ版を先に見たからドラマ版かな。内容が濃い。泣けるよ。

    • 5
    • 18/01/05 20:16:45

    >>5
    そのシーン泣けるよね、あと写真館で自分の幸せをかおるの掌に渡すシーンとか泣けてしょうがなかった

    • 2
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/05 20:10:31

    映画しか観てないけど最後泣けたなぁ。
    捕まったとき「その子はまだ何も食べてません!」て泣きながら永作博美が言うところ。

    • 8
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 20:08:21

    >>3
    ドラマは6話あるから
    内容が濃いですね
    シェルター?みたいなとこでの自給自足の暮らしとか小豆島での暮らしとか
    魚もらったりとか

    書いてたら見たくなって来ました。

    • 5
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 20:02:20

    そっか。
    映画は時間の関係で省いてるのか。

    • 0
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 20:00:43

    ドラマ版
    長いから内容が濃くて好き

    映画は短いから物足りなかった面白かったけど

    どちらも好きだけどドラマかな
    檀れい良かったよ

    • 11
    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/01/05 19:57:43

    私はドラマ版

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ