昔は好きだった恋愛漫画が純粋に楽しめなくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 19:28:35

    主人公にとってそんなに都合の良い親友なんているか!とか思っちゃう。

    • 1
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 19:31:12

    主が人生経験を重ねて海千山千になったのに加えて、その作品の底が浅いのだと思う。
    本当に面白い作品は、読み手にそんなことを考えさせない。
    見る目が養われたってことかな?

    • 0
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 19:33:06

    そう?三十路越えてから純粋に見れるよ。
    現実はないよねーーと思うけどね笑

    • 0
    • 4
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/01/05 19:34:33

    そう?私はまだキュンキュンできるけど(笑)

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 19:35:23

    すごいわかる!
    今は、マンガ王国とかの「ストーリーな女」シリーズとか、「声なきものの唄」「親なるもの断崖」とか、波乱万丈系が読みたい。

    • 0
    • 18/01/05 19:36:46

    最近の漫画って、俺様系が増えたよね。
    実際にこういうのいたらムカつくなーって思ってしまう。

    • 0
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 19:37:54

    主人公がなぜかイケメンにモテてしまうよね

    • 0
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 19:40:43

    あくまでも「恋愛漫画」というジャンルの作品だと思ってるから楽しめる。
    作り物の世界は現実と混ぜたら純粋に楽しめないのは当たり前だと思う。

    • 0
    • 18/01/05 19:55:13

    おばちゃん目線になって子供の恋愛みてるみたいで、そこは親に言ってから行けよ!とか昔考えもつかなかった視点で見てしまう。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ