煽って車がウザイ 未然に防ぐ方法教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 21:43:56

    >>19
    余計に煽られるわ

    • 0
    • 18/01/05 21:42:22

    ないです。

    煽る人は無差別に煽るので運がないと思うしかないと思います。

    道を譲れそうだったら譲りましょう。

    少しでも関わらない事オススメします。

    • 0
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/05 21:32:04

    マイペースに走ってるんだと思う
    周りのペースより遅いとアウト

    • 2
    • 18/01/05 21:28:30

    お出かけはミニバンで、通勤と園の送り迎えは軽のアルトなんだけど同じ道同じスピードでもアルトは煽られる。
    煽ってくるのは外車かセダン。煽る奴は車見てわざとやってるよ。

    • 0
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/05 20:46:48

    基本軽しか運転しないけど、煽られない。
    バックミラー常に意識して後ろに車いたらトロトロ走らないようにしてる

    • 2
    • 23
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 20:30:34

    運転に何かしらの原因があるのでは?
    独身の頃かわいい色合いのマーチに乗ってたけど、煽られたことないよ。関西。

    • 0
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 20:18:21

    ドライブレコーダー搭載中?
    みたいなステッカー貼るだけで違うってテレビでやってたよ!

    • 3
    • 21
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 19:59:14

    追い越し車線にいないこと
    煽られたらハザード出して先にいかせる

    • 2
    • 18/01/05 19:53:33

    高速なら左車線、二車線とかの幹線道路とかでもなるべけ左下、ブレーキをしょっちゅう踏まない、前の車に近づきすぎない(信号待ちでも)

    しょっちゅう煽られるなら何かしら原因があるはず。

    • 2
    • 18/01/05 19:49:56

    慌てない
    急がない
    後ろなるべく見ない
    笑顔心がける
    落ち着いて運転する

    • 1
    • 18/01/05 19:49:46

    先頭を走らない。
    間で前の車スピードを合わせる。

    • 1
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 19:48:55

    ドライブレコーダー付けて無視。

    • 0
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/01/05 19:46:32

    周囲のスピードに合わせてないから煽られる

    • 3
    • 15
    • 姫路おでん
    • 18/01/05 19:43:52

    なにしてたって煽るやつは煽るし、車間距離近いやつは近い自覚ないから対策なんて無意味だよ。
    煽られてるってわかるってことはチラチラとルームミラーなり見てるんだよね?それでも速度変えないで走り続けてる?わざとか?!馬鹿にしてんのか!?って思われてるかもよ。

    • 3
    • 18/01/05 19:38:58

    主、何色の車乗ってる?
    発進が遅い、青なのになかなか発進しないとか、制限速度以下で走ってるとかやたらブレーキ踏むとか判断鈍いとか
    主は普通に走ってると思っても、後ろの車にイライラされやすい運転をしてるんじゃない?

    運転するとき、ルームミラーに主の顔うつってるから後ろの車に主の顔見られててもしかしたら顔が原因でなめられやすいから煽られやすいのかもよ

    あとさ、可愛い車に乗ってるとか?
    カッコイイ感じの車に乗ってれば煽られないってのは少しあるよ!

    • 2
    • 18/01/05 19:35:30

    >>12逆に必死で煽る馬鹿がいるよー。
    それをやって私は煽られました。

    • 0
    • 18/01/05 19:33:31

    40キロで走れば諦めるよ。

    • 0
    • 18/01/05 19:32:15

    入墨柄のアームカバーして窓から腕をチラ見せしてるとあおられないんだって。
    テレビで見た。

    • 3
    • 10
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 19:31:42

    運が悪かったと思うしかない

    • 0
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 19:25:45

    車何乗ってるの?外車乗ってる時は鳴らされないのに、軽乗ると鳴らされる。

    • 1
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/01/05 19:19:12

    矢沢永吉のステッカーを貼る

    • 0
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 19:17:51

    ドライブレコーダー録画中みたいなステッカー貼る。
    お金に余裕があれば、本物つけたいよね…。

    • 4
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 19:17:03

    ドライブレコーダー録画中ステッカー貼る

    • 1
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 19:14:08

    イカツくデコる。
    イタくデコる。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/01/05 19:13:10

    >>3 車に乗らない。くらいしか思いつかないや。

    • 1
    • 18/01/05 19:12:37

    未然に防ぐ方法ないですか?

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/05 19:11:46

    高速? 高速なら左車線へ。
    一般道だったらゆっくり走るか、路肩へ停止させて警察へ通報。

    • 3
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 19:10:31

    たぶん普通じゃないんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ