6年生、冬休みの宿題どのくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • いか巻
    • t2FzWwq35f
    • 18/01/05 18:52:38

    書き初めとドリルの終わってないところ。
    ドリルは10ページもないと思う。
    受験控えてる子もいるからこれだけですと言われたと。

    • 0
    • 2
    • 長天
    • zYtCdmRQP+
    • 18/01/05 19:41:24

    去年(5年生のとき)より多いんだけど。
    書き初めや縄跳び、ドリルは例年だけど、今年は読書や分厚い問題集や家庭科のプリントまでプラスされてる。

    • 0
    • 3
    • 姫路おでん
    • fkb4UMkH30
    • 18/01/08 10:25:30

    あげ

    • 0
    • 4
    • 博多おでん
    • DuxCOSo+yV
    • 18/01/08 11:06:37

    書き初め一枚と税のハガキを書くのとあとは休み明けテストがあるからその自主勉強。量的は少ない。

    • 0
    • 5
    • 昆布
    • ulrB5cw0UI
    • 18/01/08 11:10:53

    自学が15ページ
    漢字、算数のプリントがそれぞれ10枚くらい
    書き初め

    うちは地方だから受験とかする子はいないよ

    • 0
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • I4Ron5O+I2
    • 18/01/08 20:42:53

    書き初めのみ。受験する子は4分の1くらい。

    受験しない親からは「もっと出して」と言われたようだけど、「各自で勉強してください」で終わった。

    • 0
    • 7
    • すじ
    • t5NSuPoqDv
    • 18/01/09 23:59:24

    学年の半分近く受験する学校だけど書き初めと漢字ドリルと計算ドリルの自主学習。強要はされなくて提出は自由。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ