ご相談させてください。

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 18/01/05 17:27:36

ある近所のママさんからメールを完全にシカトされています。思い当たる事が全く無く不安で仕方ありません。
向こうは子供会にも入らず、町内行事には一切参加しません。中学生になり、地域の中学部から何故か入りましたが、体調不良で役員は絶対できないそうです。役員会には旦那様がきました。
小学校入学から今まで一緒に登校もしていたのですが、中学になり始めた頃から、私からのメールはシカトされるようになりました。地域の事や用事や問合せも無視されてます。体調悪いのかと気になり、甘いものを届けて旦那様に渡したんですが、その時だけメールがきて、お礼等は一切無く「こういう事はしないでください」だけでした。

何だか申し訳なくて不安でパニックなんですが、私はもう一切連絡やメールはしない方が良いのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

皆様からのアドバイスをいただけたら助かります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 21:28:53

    >>30
    ありがとうございます。涙が出ちゃいました。私は、周りから嫌われるのを極端に嫌がる性格で、今度のママさんからも、シカトされていて、自分が傷つけたり嫌な思いをさせてるんじゃと、気になり情けなくて仕方なかったんです。
    頭おかしいんじゃないか?と思うほど気になっていました。

    皆様からのアドバイス通り、何とか修復しようとしたり、連絡取ろうとするねを止めます。

    気になって頭おかしくなりそうだった私から脱却します。

    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/05 21:24:18

    >>28
    そうかも知れません。私は友達みたいなつもりでいましたが、向こうはただ子供の同級生の母親レベルだったのかも知れません。皆様からのアドバイス通り、私からはメールも連絡もしないようにします。相手のママさんから見たら、鬱陶しかったんでしょうね。

    • 0
    • 18/01/05 21:21:37

    >>24
    ですね。そうします。たぶん、もう会ってもシカトされるんでしょうけど、こちらから声かけたりしません。

    • 0
    • 18/01/05 19:15:38

    嫌われたって良いじゃない!
    皆から好かれるなんて絶対できないんだからね。

    • 0
    • 18/01/05 19:13:01

    >>24
    ありがとうございます。もうそうします。友達だと勘違いしていたのかも知れませんね。皆様からアドバイスいただいて、また反省しました。

    • 0
    • 18/01/05 19:00:51

    ママ友ってだけで本当の友達じゃないからじゃないかな?向こうは子供がいるから知り合い程度かも。そこまでして連絡取らないで良いと思うよ。ほっといたら。

    • 0
    • 18/01/05 18:58:47

    >>22
    ありがとうございます。お節介好きというより、相手を不快にしてしまったかも知れないことが、不安で仕方ないんです。でも、皆様からのアドバイス通り、連絡しないようにします。

    • 0
    • 18/01/05 18:44:08

    >>20
    それは事実です。それもやはり嫌われてしまう原因にもなり得るんですね。

    • 0
    • 18/01/05 18:42:54

    >>19
    ですね。つい嫌われる事が怖くて、自分が誰かを傷つけたり嫌な思いをさせてるんじゃないか?と不安で仕方ないんです。もう連絡はしないようにします。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/05 18:34:21

    少し距離を置いた方がよさそうだね。ばったり会ったら会釈ぐらいで自分から寄って行ったり連絡したりしないほうがいいよ。

    • 2
    • 18/01/05 18:29:36

    >>16
    クラスでは、普通に話をするようです。

    • 0
    • 18/01/05 18:24:54

    他人と関わりたくないんじゃない?お節介好きなのかもしれないけど、もうほっときなよ。

    • 1
    • 18/01/05 18:19:49

    >>13
    ありがとうございます。私からのアクションはうざくなりますよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 18/01/05 18:18:15

    子供の事なんじゃないの?主の子供の方が成績がいいとか?

    • 0
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 18:17:52

    そんな人と関わる必要ある?
    顔も広くなさそうだし、体調悪いから何かあっても助けてくれなさそうだしメリットなくない?あなたが全部尽くす形になっちゃうよ。そして冷たくされるの。もう縁切った方がいいね。

    • 0
    • 18/01/05 18:15:18

    >>11
    本人さんから、直に言われたなら止めたんですが、お菓子は迷惑だったようです。
    たぶん皆様からのアドバイス通り、鬱陶しかったかもしれません。嫌われたなら、修復は望めないですよね?

    • 0
    • 18/01/05 18:10:58

    >>9
    それも考えられますね。そんな時に私が何度もメールをしたりして、鬱陶しかったかもしれませんね。皆様からのアドバイス通り、私からのメールを止めます。ありがとうございました。つい心配性で、気にしすぎてコミュニケーションとろうとしてしまい、駄目ですね。

    • 0
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/01/05 18:09:46

    >>15
    主の子供とママ友の子との間で何かあって
    ママ友が、その事で距離を置くようになったとかはないのかな?

    • 0
    • 18/01/05 18:08:03

    >>8
    前は普通に話したりメールもしてくれました。

    • 0
    • 18/01/05 17:54:45

    >>5
    そうですかね。皆様からのアドバイス通り、これから行事や用事もメールしないようにします。私が、鬱陶しいかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 17:51:28

    お節介なんじゃない?不都合があれば相手側からアクションあるんだから、ほっとけばいい。相手は確実に迷惑だと思ってる。

    • 2
    • 18/01/05 17:50:58

    >>4
    私が直にメールをしないでと言われたわけではないです。お菓子は迷惑だったようですが。

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • 18/01/05 17:50:15

    連絡等はしないでって本人が言ってるならしなくていいと思う。

    • 1
    • 18/01/05 17:49:42

    >>3
    無茶苦茶近所で、子供が同じクラスなんです。私的にママ友さんだと思っていたので、普通にメールしてました。他の方とは喋るようです。私はあまりママ友いないので、他は分かりませんが、他の子とはよく遊んでいるみたいです。

    • 0
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/05 17:48:58

    病気なのかも?
    知り合いにメールしたら「連絡する時は、こちらからしますね」みたいな返事が来て、しばらく疎遠になってた。
    嫌われたのかと気になってたんどけど、3年後ぐらいに連絡が来て、抗がん剤治療してたって聞いた。今は元気だからホッとしたよ。

    • 2
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/05 17:48:18

    人付き合いが嫌な人なんじゃない?
    前は主と普通に話してたの?

    • 0
    • 18/01/05 17:46:11

    >>2
    ですかね?無駄に心配性でぐずぐず考えてばかりです。病院行くべきですかね……。考えてみます。アドバイスありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/05 17:44:38

    >>1
    分かりました。変に心配性で駄目ですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/01/05 17:33:55

    町内行事には参加しないのに、地域の事等メールしてきて鬱陶しいとか?

    • 0
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 17:32:26

    しないで、と言われたならもう連絡しないかな。病気なんじゃない?

    • 3
    • 18/01/05 17:30:58

    その人と絶対に連絡取り合わないといけないのですか?
    他のママさんとは普通にやり取りをしている様子ですか?

    • 1
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 17:30:38

    >>何だか申し訳なくて不安でパニックなんです
    主も病気だから心療内科で診てもらいな

    • 5
    • 18/01/05 17:30:27

    連絡しないほうがいいよ。何があったのかわからないし。
    嫌われた可能性もあるけどさ、
    様子おかしいなと思っていたら離婚。
    様子おかしいなと思っていたら闘病中。
    珍しくない話だし。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ