今年は年賀状出さなかったんだけど、寒中お見舞い出してもいいかな

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/01/05 17:13:23

特に宣言?してなかったので、年賀状は50枚くらい来ました。
それでも、いつも80枚くらい印刷するので少なくなりました。
やはり来た方だけにも寒中お見舞いを出そうかと思うのですが、今更感ありますよね?
年賀状出さなかったのは、年末忙しくて夫婦で今年から年賀状は別にいっか…となったからです。
皆さんは、自分が元旦に届くように送った相手から年賀状こなかったら嫌な気分ですよね?
寒中お見舞いが来たらどう思いますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 17:33:13

    >>3 それいいね。

    • 0
    • 3
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 17:32:39

    年賀状終了届を出してください

    • 1
    • 18/01/05 17:28:56

    誰から来なかったかなんてチェックしてなかったわ。 年賀状は続けたい人とだけ続ければ良いと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 17:27:07

    もうやめるならスッパリ返事とかもしないで通さないといつまでもやめられないよ。
    私も特に宣言無しで昨年からやめた。もう、年賀状で年末にアレコレ悩んだりすることがバカらしくなってねぇ。年賀状1枚で無くなるくらいの縁ならいらないよ。それでも懲りずに送ってくる人いるけど、スルーしている。
    年賀状なんて送るのが好きな人だけ続ければいいし、負担に思う人はさっさとやめたらいい。暑中見舞いだって廃れてきたんだから、こんな悪習じきに無くなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ