自分の洋服コートとかも合わせて1年間で8万だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/05 16:55:31

    お小遣いか、パパのか知らないけど、
    一ヶ月でそれくらいのときも、
    あるでしょ?

    • 1
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 16:58:04

    >>1
    自分一人で、です。

    • 1
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/05 16:58:49

    私そんなに使ってないや。
    子供の物はいくらでも買えるけど自分は二の次だし自分にかけなくなったな。
    子供産まれる前なんてめっちゃかけてたのに。
    今なんか買ったとしてもセール品ばかりよ。
    多分年間で6万くらいだよ。

    • 2
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 16:58:55

    私パートなのに計算してみると思ったより使ってたなぁと
    普通ですかね。

    • 0
    • 18/01/05 17:29:06

    普通じゃないかな?月に0の時もあるし。先月はコートだけで10万
    その時による

    • 1
    • 18/01/05 17:34:54

    その家の経済状況によるんじゃない?
    かなり我慢したけど、私も思い出すだけで計算しても結構行くし

    • 0
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 17:37:47

    うち下着とかインナーとかしか買ってないのに年間ならその位するわ。無駄にでかくて垂れた乳なんとかならないのかなぁ。

    • 0
    • 18/01/05 17:39:27

    少なくない?あまり買わないの?

    • 1
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 17:40:23

    年間ならそんなもんじゃない?
    私もそんなもんだけど、お金が無いから結構抑えてそんな感じだよ。

    • 0
    • 18/01/05 17:42:30

    少ないほうじゃない?一年だよね?
    コートは結構するよね。
    私も今年は計算してみようかな~

    • 1
    • 18/01/05 17:43:39

    それでよく足りるね
    私月五万くらいだよ。節約してて。

    • 3
    • 18/01/05 17:44:42

    少ないと思うけど。
    私は、ストッキング代だけでも年間1万以上かかるよ。

    • 3
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 17:45:58

    少ない
    月に5、6万は使ってる

    • 1
    • 18/01/05 17:45:59

    >>10怖くて計算する気にならない(笑)

    • 1
    • 18/01/05 18:34:17

    >>11収入どこくらいあればそんなに使えるの?

    • 2
    • 18/01/05 18:41:31

    下着とか靴下とかも含めて?
    私は働いてないから、欲しいけど我慢我慢…
    季節の変わり目に、ユニクロクラスのを1、2着、セール品を1、2着ってかんじかな~
    年間で計算したことない…

    でも、コート高いしね…それくらいいのでは?

    • 0
    • 17
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 18:42:25

    少ない

    • 1
    • 18/01/05 18:43:07

    普通かな。だって誰かしらに会うから毛玉だらけで会えないもんね

    • 1
    • 18/01/05 18:45:26

    >>11
    お金よりクローゼットが心配。
    衣装部屋があるか、すぐに捨てるか売るかしないとしんどいね。

    • 0
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 18:51:30

    皆凄いね。
    私なんて服はハニーズ、しまむらだし下着はサンキだから年間で3万円以内だよ笑

    • 1
    • 18/01/05 22:11:09

    使わなさすぎじゃない?
    私 あなたの10倍は使ってる

    • 2
    • 18/01/05 22:17:06

    一年間なら少ない。

    • 6
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 22:30:59

    私2~3万かも
    下着類はしまむら
    洋服はgu.ショップリスト.グレイルとかプチプラ

    • 0
    • 18/01/05 22:35:39

    少ない方だと思う。
    うち余裕ないから余計に格安のを見ると飛びついてしまう。
    ほんまに反省しないと…

    • 2
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 22:36:56

    ダウンだけで11万だったわ…怖くて計算できない。

    • 2
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 22:38:58

    毎月2万ぐらい服に使ってるのと、コート2着で9万だったから、無駄遣いし過ぎたかも。

    • 2
    • 18/01/05 22:39:32

    え?それ以下。
    ユニクロやジーユー、しまむらで流行りではなく長く着れる値下げばかり買う。

    • 2
    • 18/01/05 22:41:49

    コート5万、和装小物8万、洋服?不明。
    むしろ年間8万なら節約してるほうでは…

    • 1
    • 18/01/05 22:41:54

    そんなに安いの?
    何買ってるの?
    私の一着より安い。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/01/05 22:44:54

    >>26
    たいして怖くないでしょ
    それで怖いってどれだけ奮発して買ったの?って
    聞きたくなるわw

    • 0
    • 32
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 23:01:12

    ワンシーズンかと思った。すごい!!

    • 0
    • 18/01/05 23:02:22

    私は年間30万くらいだから安いと思った。

    • 2
    • 34
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 23:03:25

    うち1年で3000円だよ。うらやましいなぁ

    • 0
    • 35
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 23:06:38

    >>31
    いやいや、それをかわきりに他の10万ダウン、ニットダッフル9万、スカート3万とかもろもろだから…計算怖いという意味です。

    • 1
    • 18/01/05 23:06:44

    >>34

    わたしも。でも服もう興味ないから羨ましくはないや

    • 0
    • 18/01/05 23:08:15

    >>31

    え、ごめんわたしはダウン2000円だけど…
    11万なんてローン&管理費&修繕費だわ

    • 0
    • 18/01/05 23:10:25

    すごいねーみんなリッチだねぇー
    持ち家専業?お金有り余ってるのか単なる見栄張り浪費家なのか…


    ママスタってビンボーが多いんじゃなかったっけ????

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/01/05 23:13:21

    >>38
    私はただの浪費家です。
    他の家庭が貯金に回しているであろうお金を服やバッグに使ってるだけ。

    • 1
    • 40
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 23:46:19

    少ないと思うよ。もっと買いましょ

    • 1
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 23:47:48

    先月8万のアウター買ったよ。
    一年で8万は節約家だとおもうよ。

    • 1
    • 18/01/05 23:54:39

    みんなお金もちですごいね~
    街で買い物してる人は高いもの着てるように見えないけど、みんな高いコートとか着てるってことなのかな

    • 0
    • 43
    • 豚なんこつ
    • 18/01/06 16:14:05

    >>42
    いいコートは長持ちするよ!軽くて暖かいし

    モンクレール欲しいけど高くて買えないなーカナダグースは買った。
    来年は頑張ってモンクレール辺り買えるように頑張ります

    • 1
    • 18/01/06 16:14:56

    私も年間にしたらそれくらいか、それ以下かも。GUとかでしか買わないし

    • 0
    • 45
    • 博多おでん
    • 18/01/06 16:18:11

    私ほしい服あっても何度も我慢したのに10万ぐらいだったよ

    • 1
    • 18/01/06 16:20:47

    >>38ただの浪費家
    ローンやカードの引き落としとかすべての支払いは毎月100万以上
    ほんと夫婦でそうだからヤバい

    • 0
    • 18/01/06 16:22:32

    私3万くらい。

    • 0
    • 18/01/06 16:24:42

    毎月3~5は使う。
    後美容院や美容品で
    月のお小遣い10万くらい。

    • 0
    • 18/01/06 18:20:27

    8万も使ってないと思う。今年からはパートに出るから少しは買うけど8万もいかないかな。

    • 0
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/06 18:29:10

    >>46

    リアルマジで?!そんなリッチな人ママスタにいるんだね~…

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ