マイホーム外壁 ガルバか窯業系サイディングか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 08:57:32

    詳しい方いませんか?

    • 0
    • 18/01/06 14:54:16

    >>17
    うちもこれからマイホーム建てる予定なので知りたいです。

    • 0
    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:27:53

    燃えないやつ

    • 0
    • 18/01/06 13:27:12

    うちはニチハのサイディング。
    ガルバもおしゃれだけどね。何十年も住むものだから悩むね。

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 12:46:58

    >>16
    アンカー先のはガルバニウムなの?見た目は窯業系と同じなんだね。

    • 0
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 12:46:22

    >>15タイルって窯業系とはまた別物?
    コスパの良さでいったらタイル>ガルバ>サイディングってことかな?

    • 0
    • 18/01/06 12:05:34

    >>12この中でうちが使ってるのあるわ

    • 0
    • 18/01/06 11:54:18

    どの類もデメリットはあるよ。
    サイディングは汚れが目立つ。
    目地の劣化もある。
    汚れの付きにくいのもあるけどコスト上がるし、
    ガルバも持ちはいいけどつなぎ目の目地は劣化するから定期的に修繕するし。
    みんながすすめてるけどタイルが一番いいかも。
    持ちもいい。コストは上がるけど。

    • 0
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 11:34:58

    うちはへーベルパワーボードだよ。

    • 0
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/01/06 11:31:11

    >>12
    これガルバなの?違くない?

    • 0
    • 18/01/06 11:26:39

    >>11
    見て来た。いまってこんなのもあるんたね。窯業系サイディングと見分けつかないね。
    メリットはなんなんだろう。ガルバの方が持ちが良いとかあるの?ここみると夏は暑いとか冬は寒いとかあるけど。軽いから地震に強いとか?

    • 0
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 11:23:15

    >>9ガルバもサイディングみたいなデザインあるよ
    トタンみたいのじゃなくて一見見分けつかないような

    • 0
    • 18/01/06 09:53:03

    >>7でも、見た目はトタン区別つかない。

    • 0
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 09:50:12

    ガルバは近所でも増えてるし友達からもガルバにしたけど、やっぱりトタンに見えてしまう。
    サイディングはデザインによるかな。
    うちはタイルにした。

    • 4
    • 8
    • なると巻
    • 18/01/06 09:44:52

    ガルバに木目調サイディング、流行りだけど好み。

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/06 09:39:09

    ガルバも種類多いし、価格もピンキリだよ。
    トタンとはまた違うし、知らない人多いね。

    • 3
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 20:00:57

    ガルバはお金かけられない人向きだよね

    • 4
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/01/05 16:41:50

    ガルバだけど、結構気に入ってる。築10年だけど、今のところ不具合はない。

    • 1
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 16:40:31

    うちはガルバです。
    建物の仕様で他は選べませんでした。
    夏場はかなり暑いです。
    エアコンの電気代が高くつくのを見込んで、エネファームと太陽光を乗せました。

    • 0
    • 18/01/05 16:36:09

    ガルバ=昔のとたん板だからねーどっちもどっちかな
    お金があればタイルがいいよ

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 16:28:25

    ガルバはモダン系にするとオシャレだけど、夏暑く冬寒いよ。
    しかも気温差で膨張してベコンってすごい音する。
    軽くて丈夫だから長持ちするけどね。
    あと海の近くだと潮で錆びるから不向きだね。

    サイディングは色や模様がたくさんあって選ぶの楽しいかもね。
    昔から使われている素材だから施工もしやすい。
    安いが経年劣化しやすいので何年か後にメンテナンスが必要。
    最近は高価だが高性能なサイディングが出てきてノーメンテをうたってるのもある。

    ちなみにうちは初めは高いがノーメンテだと聞いてリクシルタイル張りにしたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ