みなさん子育てでイライラしないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 東京おでん
    • 18/01/06 00:34:54

    私も小学3年生の息子が、まだイヤイヤ期が続いていまして、トイレに行くことも「イヤ!」と、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、おもらしの着替えも「イヤ!」と、逃げ回り着替えさせてくれません。おもらしの着替えをさせてくれませんので、仕方なくそのまま過ごさせいますと、おしっこの水溜まりで、水遊びをしたり、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊んだりしますので、イライラしてしまいます。

    • 1
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 16:45:58

    1~3歳頃ってめちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃ苛々してたわ笑
    子供も感情の表現が難しくて苛々してんだろうね。
    親子で荒れたわー
    幼稚園入ったらだんだん苛々しなくなった。

    • 1
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 16:42:48

    生理前イライラして怒鳴っちゃうからプレフェミン 飲み始めたけど、生理前関係なくイライラしてる。
    カルシウムの錠剤飲んでみたり。
    一緒にがんばろ。

    • 0
    • 27
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 16:29:24

    中学生の息子にイライラする。

    • 0
    • 26
    • おでんは主食
    • 18/01/05 16:28:04

    うちも下の子が癇癪もちでそうだった。
    酷いときはご飯とかもう適当だったよ。
    旦那が劇務だったからひたすら耐えた。
    幼稚園に入ったらよくなったけど、その頃からの疲労感が小学生になっても続いてるし、いまだに大きな音とかよその子がギャン泣き声してると動悸がする。常に耳がこもってて突発性難聴になりやすくなった。

    • 0
    • 18/01/05 16:17:44

    するする。ストレスたまるーっていつも呟いてる。

    • 0
    • 24
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 16:14:17

    >>22

    あやしても抱っこしてもなにしても泣く!
    イライラして、ぐちぐち言いたい気持ちを抑えるために
    わざとキッチンに立ちます。
    そしたらしがみついてまで泣きます。
    要領が悪いんですよね私。

    • 0
    • 18/01/05 16:08:25

    ダメだと思いつつ生理前はつい怒りすぎちゃう。
    私がイライラしてるな~と思うと旦那が休みの日に、1日子供達連れ出して1人の時間作ってくれたりする。

    • 1
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/05 15:47:59

    >>18主が何か作業していて、足にしがみついて泣いているから作業が進まなくてイライラするんだよね?
    その場合、私は作業の方をほったらかす。

    • 0
    • 21
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 15:42:09

    イライラする、早く幼稚園始まって欲しい
    寝た後で録画したドラマみながらチューハイのんでストレス発散

    • 1
    • 20
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:22:17

    >>19
    幼稚園、小学生の先輩ママからは
    今なんてまだ可愛いもんだよと言われます。

    • 0
    • 18/01/05 15:20:30

    >>16
    うちは2歳5ヶ月ですが、もう少し経てばそうなるんですかね……?
    幼稚園や小学校に行き出したらもっと楽になりそうですが(。-ω-)

    • 0
    • 18
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:19:28

    >>17

    1歳の子は足にしがみついてきて泣き通してきます。それでも気がすむまで
    放置してますか?

    • 0
    • 17
    • がんもどき
    • 18/01/05 15:16:58

    私は子供が言うこと聞かなくてイライラしたらいったんほったらかして違うことするようにしてる。
    お互いに頭を冷やす。
    もう知らない!とか捨て台詞みたいなものは言わない。

    • 0
    • 16
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:16:51

    >>15
    私も上の子が2歳になるまではそうでした。でも今は違います(T . T)

    • 0
    • 18/01/05 15:14:18

    全くしないです(。-ω-)
    寧ろ何をしてても可愛く見える(。-ω-)

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:10:50

    >>11
    いらいらしないなんて羨ましいです。
    雨の日、寒い日はお外に出れないし
    家の中でおやつ!ジュース!にイライラ。
    最近はお昼寝もしてくれなくて、一息つける時間もなく。
    こういう時どうしているんですか?

    • 0
    • 18/01/05 15:09:20

    5歳3歳0歳、上2人の喧嘩が毎日凄くてストレス半端ない。
    旦那は子どもにイライラすることに理解ない(子どもの存在を否定してると捉える)から絶対グチらないと決めてる。

    • 0
    • 18/01/05 15:08:42

    いらいらすることなかったな~~
    同じマンションの人だけど、一日中狭い部屋に子どもと二人いるといらつく
    といって朝から晩まで徘徊している。
    家のことほとんどやれていないはず。
    朝9時はお出かけして、いったん帰宅、食事してまた出かける
    帰宅が午後6時過ぎ。(たぶん買い物して帰宅)
    それで終わればいいが、夜7時過ぎにまたふらふら、

    • 0
    • 10
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:06:42

    旦那からの
    すぐ怒る。の一言が一番辛いです。

    • 2
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/05 15:05:11

    わたしもだよ。
    子供2歳。
    朝起きてからずーっと 抱っこ 抱っこ。
    一人遊び始めたかな~と思って、自分の仕事始めたら ねんね ねんね。
    イライラしますよ。

    • 0
    • 8
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:04:45

    >>7
    3歳半と1歳半です。

    • 1
    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/05 15:02:39

    >>6子供小さい?

    • 0
    • 6
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 15:01:13

    私も一人の時間がほしい
    離婚したい
    生理前はこればっかりです。
    自分が情けなくて夜に泣く。
    自分面倒くさすぎてびっくりです。

    • 2
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 14:59:44

    イライラするよー。
    ストレス発散は旦那に頼んで一人でお茶か映画が多い。
    旦那は理解がある方だと思う。

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 14:58:42

    3歳と0歳、めっちゃする…
    上がすぐ下を起こすし大声出して暴れてうるさいしもうほんとイライラするよ
    早く幼稚園始まってほしい

    • 2
    • 3
    • 昆布と鰹のあわせダシ
    • 18/01/05 14:58:31

    どういったときにイライラしますか?

    • 1
    • 18/01/05 14:57:39

    生理前は怒鳴る。ぶちギレる。
    旦那ももう慣れてる。

    • 1
    • 1
    • がんもどき
    • 18/01/05 14:57:29

    生理なんて関係なくしょっちゅうイライラしてるよーん。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ