姑の姉からチクチク言われる

  • なんでも
  • おでんはつまみ
  • 18/01/05 14:36:55

姑はなにも言わない良い人なのですが、その姉がチクチク『これは 長男の嫁がすることよ』『私がした方が早いから私がするわ!』『何この豆腐の置き方…』等、嫌みをちょくちょく言われます。
姑に言われるより傷つく。。我が家の家の購入にあたっても口出しをしてきたり、裏で悪く言っていたようでスルーしたいのに言われる度に気にしてしまいます。

愚痴を長くなりすみません。お姑ではなくて、このようにその姉妹から言われる事はありましたか?
上手くスルー出来ましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 19:46:24

    >>7ありがとうございます。そうですよね。姑に対してではなく姑の姉にニコニコして、はい、すみません、私やります、とひたすら言っていたお正月でした。
    その時上手くスルーしてやっていくしかないですもんね。

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 19:43:03

    主さんお疲れ様。
    口ではハイハイって返事してウルセーババーって思ってスルーする。

    • 2
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 19:40:36

    >>5既婚者です。えー、孫のことをうちの孫でもあるとか言われるともう引いてしまいますね。私のお姑ものほほんタイプだから同じです。姉がしっかりしないと、って思っているのかな。これこそ余計なお世話です。

    • 0
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/01/05 19:35:14

    姑の姉って既婚者?
    うちは未婚で仕事一筋な姑の姉がいて、うっせーうっせー。私の事娘だと思ってるから孫ちゃんは私の孫でもあるのいいわかった?って言われた。姑はのほほん系だから余計にしゃしゃり出出てきて面倒臭い。

    • 0
    • 4
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 19:31:29

    >>2そうですよね。たまにしか会わないのでその時だけは、はいはいと聞いておきます。

    • 0
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 19:30:45

    >>1そのように言える方かっこいいです!旦那側は親戚付き合いが濃いようで情報もすぐに漏れてしまうし、集まりの時は30人くらい集まります。。

    • 0
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/01/05 14:44:48

    まぁ、ほっといたら先になくなるから、いうこときいてるふりして相手にしなくていいよ
    姑の姉なら毎週会うわけじゃないでしょ

    • 2
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 14:38:35

    私なら、関係どうなってもいいから、
    ババァうるせーよ!黙れよ!関わって来るなよ!って叫んでしまうと思う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ