育児に嫌気

  • 乳児・幼児
  • ナバナ
  • 18/01/05 14:31:12

子供が二人。まだ未就園児です。
子供の為に何かを我慢したり、何か自分にとって不都合な事が起こったりするのはしょうがない事ですが、続いてしまうと物凄く育児に嫌気がさす時があります。
特に理由が無いただのイヤイヤでのグスグズやワガママは面倒くさっ。と思ってあやさなかったり。オムツ替え嫌がって何度も逃げられるとイライラして替えるの放置してしまったり。
こういった時ってみなさんありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 00:58:39

    わかる。
    だから1人だけ産んで終了

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 00:50:09

    あーーわかる

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/01/08 21:18:45

    うちも未就園2人で、トイレすら1人になれないし、朝から晩まで2人にあれこれ付き合って些細な事でギャーとかグズグズされたらイライラするよー
    でも、長い人生考えたらこんな時期もあと少しかな?2人とも幼稚園行き始めたらずいぶん変わるだろうし今が一番大変だと思う。お互いがんばろう。

    • 0
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/08 19:24:43

    でも気づけばあっという間に、4.5年生になっちゃうよー!

    • 0
    • 18/01/08 19:22:32

    >>8
    全く同じです。
    1人でも大変であーもう嫌ってなる時たくさんあるのに、2人以上の人って尊敬。

    • 1
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/01/07 18:35:28

    一人っ子ですが、ワガママだし手はかかるし、朝から晩までイライラしますよ。
    皆えらいなぁと思います。
    独身の友達見たら、キラキラしていて自由で、結婚しなければよかったって思います。
    このまま所帯染みた汚いババアになっていくんだろなーって思うと、泣けてくる。
    虐待はしないけど、根から子供は好きじゃない。義務で育てています。
    育児が楽しいなんて、一度も思った事ないです。

    • 7
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/06 00:09:06

    私の小学3年生の息子も、まだイヤイヤ期が続いていまして、トイレに行くことも「イヤ!」と、おもらししたり、おもらしの着替えも「イヤ!」と、同じように逃げ回ります。
    私はおむつ交換を嫌がり、逃げ回わられた時には、ウンチやおしっこが出ていても、おむつ交換をさせてくれませんので、仕方なくそのまま過ごさせます。息子は、1日ウンチやおしっこが出たままでも、平気で遊んでいます。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/05 20:34:29

    あるよ!てか私なんて1日のうち8割はイライラしてる(笑)
    でも残りの2割は、可愛くて仕方ない!この子が産まれてくれて本当によかった!

    この2割があるからなんとかやっていけるよ
    大丈夫、だいたいの母親ってそんなもんだよ

    じぶんのペースで物事進まないのってこんなにもイライラするんだって、子供産まれてから知ったよ(笑)

    • 4
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 20:31:30

    まさにそんな気分です。
    私なんてひとりなのにイライラしちゃう。
    外で笑顔で接するお母さん見ると落ち込む。

    • 2
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 15:45:39

    有るよ~今は前ほどじゃないけど、完全な休みは無いし、先は長いし見えないんだから、時々疲れちゃっても当然だと思うな。
    どうやってリフレッシュして、気持ちを新たにするかって感じ…

    自分のペースできっちりやろうとするとイライラしちゃうので、私はあきらめました。
    気持ちを楽に持ててる時の方が何かと上手く行ってる気がしてます。


    • 1
    • 18/01/05 14:56:05

    そりゃあるよー!
    特に2人とも未就園の時はね。
    上が入園すればだいぶ変わるよ。

    • 2
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 14:36:52

    5歳と1歳、イラつくけど可愛いの方がまだ勝ってる。

    • 0
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 14:35:03

    あるよ。普通にある。
    でもやっぱり可愛いから頑張ろう!ってなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ