何もコメント無しの年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • もち入り巾着
    • 18/01/12 17:58:56

    コメントなしのインクベタベタつけてきたバカデブ女ならいた。あいつしんでほしい

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 21:15:58

    >>58
    うん。自分も書くこと無くても何かしら考えてコメント書くよ。60枚ぐらいだからそんなに多くないと思うけど。
    何も書かない、宛名も印刷の人の理由をしりたい。

    • 2
    • 18/01/10 21:12:34

    何もコメントないのって、書く時間がなかったから?それとも、書くことがないから?
    何もコメント無い年賀状もらうのなら、別に翌年は出さなくてもいいかなぁと思うけど、逆にコメント書かない人の言い分を聞きたい。

    • 3
    • 57
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 23:15:22

    >>55
    去年来た!
    しかも旦那と私の連名で(笑)
    旦那側だと思うけど誰なのか謎過ぎる。

    • 0
    • 18/01/06 23:12:06

    一年前から、家族で絶縁している義理両親から、何のコメントもない年賀状が届いた。しかも、結婚して8年になるが、我が家から毎年欠かさず出していたのに、義理実家からこの期に及んで、初年賀状が。しかし、我が家からは今年は出しませんでした。もちろん、返事も出すつもりはありません。
    まさか、年賀状送ってきて関係を修復しようとしてるのか?でもコメントなし。
    その中途半端なやり方にむしょうに腹が立ちます。

    • 3
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 18/01/06 23:08:59

    今年、差出人の名前もない年賀状きた。
    困ってる。
    誰よ、

    • 2
    • 54
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 22:56:34

    結婚前に勤めてた会社の先輩(女性)からコメントなしの年賀状が毎年来る
    私は必ず書いてるのに
    会うことないだろうから、来年は年賀状やめようかな

    • 5
    • 18/01/06 12:08:07

    >>48
    そんな仲なら年賀状やめればいいのに

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 18:48:51

    旦那の親戚なんて10年以上会ってないし、コメント書きようがない

    • 2
    • 18/01/05 18:41:15

    >>48頭悪いねwマンガじゃなく本読んで教養高めた方がいいよ

    • 2
    • 18/01/05 18:38:09

    >>44
    へー、そうなんだね
    うちは身内と最低限の人にしか年賀状は出さないから(ママ友はLINE)必ずそういう一言はつけるなぁ。
    親戚のおっちゃんに、いくつになったの?って言われるからさ。

    子持ちの友人には「◯くん大きくなったかな?うちは中学生になります。お互いいい1年にしようね」とかだなぁ

    相手によって一言は変えればいいんだし、全然苦じゃない。
    逢いたくない人には社交辞令はあえて書かずに無難なことを書くしね。

    • 2
    • 18/01/05 18:26:59

    年賀状だけの交流だと相手へのコメントなんてないわ。「お元気ですか?」だけなら書かない方がマシ。会いもしないのに「今年こそは会いましょう!」とかね。

    • 5
    • 18/01/05 18:14:55

    >>43 夫婦で旦那の大学の時の友人。会った時に空気読めない失礼なこと言ってくる嫌なやつだったって記憶だけはある。
    旦那の方は単身赴任中だから妻が年賀状作って送ってるんだと思うわ。
    毎年実物よりも200%美化された写りの良い写真を送ってくるよ。この人の年賀状に限っては自己主張強いんだろうなーって思う。嫌いだからだね。
    そういえばうちの旦那が仲が良いのはもちろん旦那の方なのに、年賀状にコメントあった時も奥さんの字だったわ。
    そういうところも嫌いなんだと思う。

    • 0
    • 18/01/05 18:10:52

    >>44何歳になりましたwいらねー
    相手へのメッセージ書けよ

    • 2
    • 18/01/05 18:09:40

    旦那のは半々だな。
    私のは全部何かコメントあるなぁ。
    私も書くし。

    • 0
    • 44
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 18:07:26

    >>40
    それも別トピで批判されてたよね。何歳になりました。とか報告いらないんだって。
    書かなくても文句、書いても文句、もう年賀状なんていらないよね。

    • 2
    • 43
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 18:04:08

    >>42奥さんの顔がみたいね

    • 2
    • 18/01/05 18:01:27

    暇だし気になって見返して見たらあったよ。

    会社の上司は出す枚数がかなり多いだろうから仕事上の付き合いで部下にはコメント無しも納得。

    そうじゃなくてコメント無しは旦那の非常識な友人一家だけだった。
    (もちろん子供と家族写真の年賀状)

    • 1
    • 18/01/05 17:48:00

    親戚から来るけどそれは義母が全部印刷して用意して投函してるって知ってるからなんとも。でも一言あると嬉しいね。元気ですか?とか高齢者だと施設入ってるので息子が代筆してますとかあったね。

    • 0
    • 18/01/05 17:46:03

    年がいってる親戚は印刷だけだけど、年下の私たちは必ず一言は書くなぁ。
    ご無沙汰していますがお元気ですか?とかさ。

    何もないと失礼というか何だかなぁとは思う。

    昔の友達なら、うちは春から5年生になりますとか近況報告は必ずする。

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 17:41:27

    貰えるだけ有りがたいよ。
    印刷だけだったのは忙しかったんだろうなって思う。

    • 2
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 17:34:46

    腹立つ年賀状はみた瞬間燃やす

    • 2
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/01/05 17:28:24

    今日、コメント無しの子供の写真年賀状来たよ。最近、全然連絡とってないから、今年は出さなかったのに。

    • 1
    • 35
    • がんもどき
    • 18/01/05 17:17:39

    書かないよ面倒くさい

    • 1
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 17:16:15

    私は嫌われてたから、コメントなしのインクがつきまくった年賀状だったよ。会えばふつうに接してくれるのにそんなことばっかされた。むかつくわ。あのくそデブババア

    • 0
    • 33
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 17:11:11

    元気ですか?
    とかでもいいの?

    • 2
    • 18/01/05 17:08:42

    >>31意味不明

    • 4
    • 31
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 17:04:41

    それは旦那に不倫されてる人たちだよ
    気の毒だから許してあげて

    • 0
    • 18/01/05 17:02:23

    ごめん。わたしだ。
    来年は書く

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 16:16:34

    あった。来年からは出さない。
    もともとそんな親しくない人だし。

    • 6
    • 18/01/05 16:03:23

    >>26

    忙しかったのかなぁとは思わないの?

    • 1
    • 18/01/05 16:01:02

    >>24
    わかる、今年あった
    あまり親しくない親戚とかしばらく会ってない友達ならまだ仕方ないかなと思うんだけど、
    ずーっと毎年大体1日に届いてて、マメで文章書くのも好きなタイプの人だから毎回一言書いてあったのに今年は昨日届いて印刷のみ
    確かにここ最近会ってなかったけど、なんかもうあまり関わりたくないと思われてるのかな…
    体調が良くないとかならそれはそれで心配だけど

    • 5
    • 18/01/05 15:41:01

    親戚からで2枚あったなー。
    両方とも70代の人だから、一言書くのも面倒なのかなと思ったけど 自分から出す年賀状には近況とか少し書いて出した。

    • 2
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 15:38:58

    仲良しだった人がコメント無しだとなんか不安になるw

    • 10
    • 23
    • それがどうした
    • 18/01/05 15:37:50

    コメントなんて書かないですけど

    • 6
    • 18/01/05 15:37:00

    ママスタって年賀状気にする人多いね。女って面倒くさい。

    • 12
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/05 15:35:22

    あるよ。ここ二、三年コメントないから、疎遠対象なんだなと。
    来たら出そうと思ってたら、今年は来なかった。元々嫌いな奴だからいいけど。コメントなしは感じ悪いね

    • 8
    • 20
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 15:33:32

    1人いた。
    去年来なかったから、もう送らなくていいかと思って今年出さなかったら元旦に来た。
    こういう人困る。

    • 16
    • 18/01/05 15:29:43

    めんどくさ

    • 4
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 15:28:46

    子供の写真が画面一面で、一言もない年賀状。
    モヤモヤした。

    • 4
    • 17
    • クリスマス
    • 18/01/05 15:24:40

    書こうと思ってたのに、書き忘れてそのまま出しちゃったよ

    • 3
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 15:23:40

    数枚だけあったね。
    嫌なら送らなくても良いのにって思った。

    • 10
    • 18/01/05 15:14:03

    我が家は、写真付きで個人的なコメントは無しで、全体的なコメント(新年の挨拶とは別に、どこどこに引っ越しました~遊びに来てねー的な)は、はじめから印刷して出したよ。それもダメなの??
    ママスタ見てると、コメントないとかありえない!ってばかりだったから、出した相手にそんな風に思われてたら面倒くさいな~って思った。

    • 3
    • 18/01/05 15:09:27

    >>8
    義母なのにせつないねー。

    • 1
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 15:09:14

    嫌われてるね

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ