うち、卵はヨード卵・光しか買わないのよって言う知人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 15:03:30

    >>4
    血みたいじゃなくて血だよ。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/01/05 14:49:14

    ヨード卵光、独特の風味があるから苦手。

    会った時に、○日スーパーで見掛けたよーって意味深な感じで言ってみたら?

    • 0
    • 18/01/05 14:22:39

    きっとその人にとったらヨード卵だったのさちゃんちゃん

    • 0
    • 18/01/05 14:16:02

    >>8雌鳥なのかな?

    • 0
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/01/05 13:52:51

    うちは基本、ヨード卵。
    旦那も息子も、玉子かけご飯にするとヨード卵は美味しいって言うから。
    私は、生卵食べられないから、わからないけど。

    • 0
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/05 13:52:51

    いる!いる!私の叔母は、玉子は養鶏場から
    取り寄せてるのに、野菜、肉、魚はいつも見切り品。何故か玉子だけ異常にこだわりがある。

    • 2
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 13:49:07

    そういう人たまにいるよね~
    知り合いのママ友もレトルト物は絶対食べさせないとか○○の素も使わず一から作るとか普段から言っててその人の子供が
    ママ~今日のお昼カップラーメンがいい!だって笑
    ママ友顔真っ赤!変な見栄はるから。
    それ以来その公園来なくなったよ。

    • 7
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 13:45:32

    遠目から見てたんだけどさ、見ちゃいけないのを見た気がして知人を避けるように買い物しちゃった。

    • 1
    • 5
    • がんもどき
    • 18/01/05 13:45:11

    今時ヨード卵光をありがたがるとかバブリーな世代っぽい。
    確かに美味しいけど、他の卵より倍美味しいかって言われると…?

    • 6
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 13:43:47

    赤い卵って割ると赤い血みたいに見えるのがちょいちょい入っててなんだか怖いよ

    • 2
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/05 13:42:54

    それじゃないよ、まちがってるよってヨード卵届けてあげようよ

    • 1
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 13:42:51

    マジレスすると
    ヨード卵がお高いと勘違いしてる庶民だわ

    • 0
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 13:40:54

    突っ込んだら「あらあれはマリアンヌ(犬)のごはんに~」って言いそう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ