しゃぶしゃぶのお湯に昆布浮かべる意味ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 富山おでん
    • 18/01/05 13:47:06

    >>1
    豚しゃぶしゃぶの時にニンニクスライスを2人前に対して2~3枚入れると灰汁が出にくい

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 13:43:13

    >>5すべてがうろ覚えw

    • 1
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 13:38:46

    なんかね、ニンニクスライスを浮かべるとお肉のアクが出にくいらしい。

    アミノ酸かぁーーなるほどなるほどー
    入れたら全然違うのかなぁ。うち昆布とかないけど

    • 0
    • 6
    • 個人的には
    • 18/01/05 13:38:17

    実際あってもなくてもおいしい
    差はわからないけど気持ち的に美味しくなった気がする

    • 0
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/05 13:37:16

    昆布の旨み成分?なんだっけグルタミン酸だっけ?がしゃぶしゃぶする食材と結びついて美味しくなるみたいな?

    • 0
    • 4
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 13:37:14

    お湯だけでも十分美味しいんだが・・・

    • 1
    • 3
    • ばくだん
    • 18/01/05 13:36:14

    だしみたいなものだよ。
    お湯だけじゃおいしくないでしょ?

    • 0
    • 18/01/05 13:35:21

    昆布の旨味(アミノ酸)が出るから肉と合わさると美味しくなるんだよ。

    • 4
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 13:35:05

    にんにく云々の方が気になる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ