本当に本当ですか?

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/01/05 13:29:57

年収とか子供さんの学歴とか、ママスタって東大とか国立大私立でも難関の出身やら子供さんが受かったとかの人とか多いのに、中卒だったりするし凄く不思議な空間。口調や荒らしの雰囲気と生活や学歴か繋がらない感じがする。じゃあ周りに難関中とか難関高校大学受かった人が多いかといえば、まぁ確かにいることはいるけど、世間ではそこまでではなくて…。

ママスタの皆さん
言っていることは本当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 13:31:42

    私言ってること本当なのにいつも釣りとか言われる。笑

    • 2
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/05 13:47:51

    誰でも来られる掲示板に何を期待してるの。
    半信半疑で聞いておけばいいんじゃないのかね。

    • 2
    • 18/01/05 13:48:37

    裕福や優秀な話だと、本当の話でも
    とたんに嫉妬、ずっと叩かれる。

    • 1
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 13:51:57

    うちの子偏差値100、って人がいるサイトだから。

    • 3
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/05 13:53:32

    私は嘘つくほうが面倒だしそもそも嘘つく用の知識もない(笑)から書かないけど、本当の人もいるだろうし嘘の人もいるだろうなーってぐらいに見てるよ。そりゃ嘘つきもいるだろうけど疑いすぎでしょってことも多い。

    • 0
    • 18/01/05 13:53:45

    そんなのわかるわけない
    私は本当の事を書いてるけどね
    世間一般では上の下くらいだけどママスタだと中の下かも

    • 2
    • 18/01/05 13:54:36

    今ってググれば何でも情報が手に入るし中卒でも高卒でも大卒ってことにしてググった情報を書いてるだけだよ。ママスタのレベルの低さからすると高学歴はいないような気がするなー。

    • 4
    • 18/01/05 13:54:42

    本当のことを話していても嘘と言われるし

    現実逃避したく、妄想を投稿する人もいるからね

    半信半疑が1番

    • 3
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/05 13:56:50

    自分がウソついていないならそれでいいんじゃない??

    • 0
    • 18/01/05 13:58:51

    嘘ついてる人は多いと思う。質問されたらわかるよ。本当に高学歴なら、それなりの所に就職してるだろうし。

    • 2
    • 11
    • がんもどき
    • 18/01/05 14:00:14

    学歴、収入系のトピは見ないよ。
    意味ないもん(笑)

    • 1
    • 18/01/05 14:01:35

    ほぼ本当のことかな。
    たまに盛ることもあるけど。
    怪しい人は多いよね。
    時々凄い賢そうな人は見かけるからみんながみんな嘘ばかりではないと思うけどね。
    年収なんてホントあてにならないよね。

    • 2
    • 18/01/05 14:03:00

    へーっていう程度でいつも見ている。
    ネットの世界だもん

    • 2
    • 18/01/05 14:05:35

    高卒や中卒をバカにする人いるよね。
    あの人たちは、学歴コンプがあるような気がする。普通ならそこまで気にならないと思う。

    • 2
    • 18/01/05 14:47:42

    学歴やら年収やらのトピで自慢する人と、こういう疑問トピで「私は○○だけど、他の人は本当かどうか怪しいよね」って言ってる人って、本質的には同じタイプだと思うんだ。

    リアルだと「やだなー私なんて全然ですよー」→「○○大(一流大学)卒です」という一連の謙遜がよく見受けられるけど、ネット上だと謙虚さがないよねおもしろいことに。

    • 1
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 14:49:23

    全部嘘にきまってるじゃん!

    • 1
    • 17
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 14:51:11

    >>10そうでもないよ。

    • 0
    • 18/01/05 14:54:53

    体型基準はずれてるよ。普通体型の人デブ呼ばわりだもんね。

    • 1
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/01/05 15:01:20

    >>18
    うん、一般的にポチャの部類の私は、ママスタ基準だと百貫デブなんだろうなぁと思う。


    コテは出さないから、旦那の年収とか正直に書いてるよ今まで。

    • 2
    • 20
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 15:05:20

    私は本当に偏差値70の高校大学を出て、今も良いところで働いてる。それは本当。でも偏差値に見合ってない話し方するし、文句も嫉妬も比較もするし、自分でも情けないくらい醜い人間だと思ってる

    • 0
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/05 15:07:14

    >>20
    あなた賢いんだね。いつ頃就職したの?

    • 1
    • 18/01/05 15:08:40

    ネットではなんとでも言えるからね

    • 2
    • 23
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 15:16:50

    日替りのニックネームだし、嘘を書く必要性を感じないから、私はそのまま書いてる。

    • 2
    • 18/01/05 15:20:24

    >>23同じく。
    でも釣りトピを立てる人は嘘のレスもするんだろうね。
    嘘付く意味は見栄はりじゃなくてかまってちゃんだろうね。

    • 2
    • 25
    • 混在してるからね
    • 18/01/05 15:27:46

    ネタトピとか
    下世話なのは
    ほんとでも嘘でもどっちでもいいけど

    お金に関することとか
    税金、経済的な事、
    常識判断的なのは
    ほんとであってほしいなー

    よそは、一般的にはどうなんだろ?って人に聞けないことでも
    丁寧に真摯に答えてくれるユーザーさんも居てるから

    逆にほんとかな?って思うのは
    再ググる

    私も低学歴低収入の、
    自営業妻だけど一般常識は普通にあるつもり

    高卒でも大卒でも院卒でも
    専卒でも頭悪い下品な人は
    居ますよ


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ