小梨夫婦の写真入り年賀状が届いてたんだが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/06 07:35:54

    >>88
    小梨なのにママスタに来て吠えてる時点でお察し

    • 1
    • 18/01/05 23:59:44

    勝手に我が子の写真をドヤ顔で送りつける同僚や友達より100万倍マシ。ほのぼの感あって最高、年取った夫婦の顔とかみたらさ、あー自分も年取ったなぁとか思うやん。

    街で会ったら絶対にわかんないあんたの子供見せられてもね…当たり前のように送りつけるけど、脳みそイかれてんな!!

    • 3
    • 18/01/05 23:56:30

    >>95そしたら夫婦仲うまくいってないのねって思っておくわ。

    • 2
    • 18/01/05 23:53:53

    そのうち干支だけの年賀状になって、最後には年賀状も来なくなるよ。

    • 1
    • 94
    • 金沢おでん
    • 18/01/05 23:49:48

    インスタやってるんだろうね。

    • 1
    • 18/01/05 18:39:58

    別によくない?
    アナログなSNSだと思えば。

    若者のツイッターやインスタと似たようもん

    • 3
    • 18/01/05 18:37:43

    >>88
    ママスタの9割って本当のデータなの?(笑)

    • 0
    • 18/01/05 18:35:06

    >>90親不孝して羨ましいわけないじゃん
    実父母も義父母も孫抱けなくて泣いてんじゃないの?

    • 1
    • 90
    • 長文w←w
    • 18/01/05 18:29:41

    あたしの子供みて嫉妬してるぅー
    うちの満腹太る君かわいいからみんなみんな妬んでるぅー
    子無し、羨ましい?

    • 0
    • 18/01/05 18:27:47

    >>88悔しいのう悔しいのうwww

    • 5
    • 18/01/05 17:22:57

    太った子持ち主婦ってなんの取り柄もないから子供がいない人を見下すしかないんだろうね。
    子供がいない人が子持ち全員を羨ましく見てると思ったら大間違いだよ。
    可愛く羨ましく感じる子は極一部。
    大半はうるさくて汚くて我が儘でぶっ細工なクソガキ。あれを自慢に思うのが理解できない。まじで。
    んで自慢げにいうわりに、子供いらなかった独身が良かったとかママスタの九割が言ってるよね。わかるわかる。汚いガキに辟易してるよね。可哀想。

    • 2
    • 87
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 17:17:09

    >>83本人だしね

    • 0
    • 86
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 17:15:32

    私は写真の年賀状好きだよ。子どもだけの写真より、夫婦とか、家族で写ってる方がいい。私の友達は子どもじゃないし。
    子どもが成人した親戚は、家族の写真から夫婦の写真にかわってた。

    • 3
    • 85
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 17:12:06

    子供がいてもいなくても写真の年賀状嬉しい

    • 4
    • 18/01/05 16:30:27

    素敵じゃない。一つの人生。

    • 12
    • 18/01/05 16:29:08

    不細工なガキの写真を自慢げに送る人の方が気が知れない
    夫婦の写真を送ってくれるのは私の友達だから嬉しいよ。仲良しで羨ましい

    • 1
    • 18/01/05 16:21:58

    小梨も主の子供写真年賀状をそういう気持ちで見ていたんだよ。

    • 2
    • 81
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 16:20:34

    みてぇーみてぇーうちの子みてぇー

    • 0
    • 18/01/05 16:20:25

    仲良いなあって思うだけよ。

    • 2
    • 18/01/05 16:19:40

    たかが子供に執着しすぎてる子供写真年賀状多いよね
    ママ達のマウンティング年賀状

    • 2
    • 18/01/05 16:18:30

    >>56
    本人と友達なんだけどねー

    • 0
    • 77
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 16:17:04

    たかが年賀状に執着しすぎなんじゃない。さらっと見て終わりだわ

    • 3
    • 18/01/05 16:16:51

    写真年賀状を一度でも送った経験がある人に他人の写真についてどーこー言う資格はない
    それ見て反省しろ

    • 1
    • 18/01/05 16:15:42

    馬鹿親写真年賀状送りつけられてきた仕返しじゃない?
    主のその気持ち、その夫婦も感じてたんだよ。
    なんだこの子供って。

    • 0
    • 74
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 16:13:45

    まだ生きているのか?と思いながら主は見たらいいのでは

    • 0
    • 73
    • こんにゃく
    • 18/01/05 16:13:36

    写真載せる人はみーんなインスタ蠅でしょ

    • 0
    • 18/01/05 16:12:52

    そんなこと言ってたら主の子供が居なくなるよ。

    • 0
    • 18/01/05 16:12:31

    >>68
    子供写真年賀状も同じもんだよ
    「お喋りが上手になりました」とかねw

    そのダイヤモンド会員と同じ。気づけて良かったね。

    • 0
    • 70
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 16:10:59

    単なる近況報告じゃん。
    どうもこうもしないよ。
    あなたの友達でしょ?
    ひねくれず、素直な気持ちで見てあげて。

    • 1
    • 18/01/05 16:08:45

    >>68 ちょっと面白いね。笑 見て見たいわ。

    • 0
    • 68
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 16:07:15

    一昨年だかにアロエベラ?のネズミ講を進めてきた60過ぎのご近所さんから結婚式のカラードレスみたいなのを着た自身の写真とおかげさまでダイヤモンド会員?になれましたみたいな文があったのはえーって思った

    • 1
    • 18/01/05 16:04:05

    >>59近況報告です!って言い張るけど根底には「みてーみてー」だよね笑
    昔公園の放置子だったんじゃない?

    • 0
    • 66
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 14:59:03

    小蟻ってなんだよww
    馬鹿かよww

    • 2
    • 65
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 14:58:29

    小梨とか関係なく、義実家に行った時とかたくさんの年賀状見て思ったけど、やっぱり写真入りの年賀状が見てて楽しくない?
    写真もなく手書きの一言もない人なんか年賀状送る意味あるのかと思うね。

    • 10
    • 64
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 14:57:11

    毎年姪っ子と一緒の写真を載せてくる独身の女の先輩がいる。
    我が子じゃないのに毎年…
    なんか切ない。

    • 4
    • 18/01/05 14:56:22

    どんな気持ちもなにも。主はひねくれてるね。

    • 3
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 14:51:14

    43未だ独身幼馴染がディズニーで1人で写ってる写真付き年賀状来たことある
    1人で行ってないことを祈る

    • 0
    • 18/01/05 14:50:49

    印刷のみの手書きが一言もない年賀状よりよっぽどいい。

    • 12
    • 18/01/05 14:48:37

    >>58
    私も毎年楽しみな夫婦がいる。
    昨年は富士山に登りましたと頂上で爽やかな写真。
    今年はギター初挑戦!ってアコギを抱えて、スタジオみたいな場所で笑顔の写真だった。
    一昨年は海外でお祭り?に参加している写真だったな。
    40代の夫婦だけど微笑ましいよ。
    子供がいないならではの楽しみ方だと思う。

    • 10
    • 59
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 14:43:28

    まぁ子無しでも子アリでも写真のせちゃうような奴はみてぇーみてぇーの承認欲求が強いのに変わりはない

    • 12
    • 18/01/05 14:31:44

    今年は二人で歌を始めましたって仲良く歌ってる写真のハガキ来たけど微笑ましかったよ。

    50代夫婦なんだけど、趣味が多いみたいで○○始めました~って毎年写真つきのくるわ。

    • 10
    • 18/01/05 14:25:02

    うちももうじき産まれるけどまだたがら今年は夫婦だけの写真年賀を送ったよ。
    どうせ来年から子供の写真になるから、前段階のつもりで。

    小梨の写真年賀ってこんな風に思われちゃったりする事に逆にびっくり

    • 6
    • 18/01/05 14:21:46

    小蟻夫婦は決まって子供しか晒さないよね
    家族全員で晒せばいいのに
    こっちは子供だけじゃなくて小蟻夫婦も見たいのに

    • 2
    • 18/01/05 14:15:08

    近況報告でしょ。そっかーと見てればいいだけ。どーもせんでよし。

    • 3
    • 18/01/05 14:14:07

    最近は結婚するのも少ないし、子供ができない夫婦も多くて特に珍しい事
    ではないわね。
    子供はいてもいなくても幸せに関係ないですよ。
    今は色々な事が昔とは変わってきてますからね、そんな事にこだわるのは
    歳のせいですよ。ついていけてない証拠。時代は変わってきてる。

    • 4
    • 18/01/05 14:06:05

    >>7どうもしなくていいよ。
    近況報告みたいなものなんだから。元気な顔見せて何が悪いの?
    私は写真入り年賀状来ると嬉しいけどな。

    • 12
    • 18/01/05 14:05:56

    主さんは、人の事を勝手に不幸と考えて
    うちは子供も居て家族円満で幸せで良かったーって思いたいんだろうなって感じる。
    他人の不幸は蜜の味、だーい好きみたいな。

    • 6
    • 18/01/05 14:05:29

    普通に写真のが見ていて楽しいけどね。
    犬だろうが、子供だろうが、夫婦だろうがね。
    あれこれ言うのはつまんない人間

    • 11
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/05 14:02:39

    子供増えればそれなりに夫婦喧嘩が増えて当然だからね、どっちかと言えば子ありの方の離婚率の方が高いって言うよね

    • 5
    • 49
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 14:00:54

    >>46
    漢字も書けない低脳だね

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ