夫婦+子ども2人で世帯年収700~750万円くらいなんだけど

  • なんでも
    • 41
    • すじ
      18/01/05 15:30:44

    うちも年収そのぐらいで子供2人、専業主婦。
    10年前まで働いてたからそのときの貯金から塾代とかはだしてる。

    毎月の貯金もしてるけど。今さら働いても雇ってもらえるのかなと躊躇してる。フルでは働けないし。
    子供は中3だから進路については話してる。
    たまたま入ってる塾が地元の進学高、国立大に力をいれてるとこだから今のところ本人も地元以外考えてないみたい。
    大学進学で出せる費用は自宅から通える範囲の大学、県外への進学でそれ以上かかる場合はバイトや奨学金使うしかないよって話してる。

    旦那の会社(上場企業)の人の話きくと共働きで世帯年収1000万は越えてるだろうって感じの人もお子さん大学生自宅通学で奨学金の利用の人も多いみたい。

    もちろん共働きで奥さんも総合職や公務員とかでがっちり稼いでる家庭は早くに家のローン終わらせて教育費も余裕って家庭もあるけどね。うちでそれしようとしても今更遅いしって感じ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ