幸せなはずなのに

  • 妊娠・出産
  • pocomaru
  • 18/01/05 11:59:03

24才 現在 妊娠14週です
7週頃~悪阻がはじまりまだ辛く比較的体調の良い日もあれば、まだ1日横になって過ごす日もあります。

今回が初めての妊娠で主人の家族もわたしの家族も喜んでおり嬉しく思っています。

母子ともに健康ではあるのですが悪阻がはじまってから吐き気の他にも頭痛や眠気

また元々アトピー持ちなのですが、お化粧も出来ないほど肌も荒れてしまい主人が休みの日以外はあまり外出もできなくなりました。

幸い主人が協力的に家事などはしてくれるので
助かっているのですが

結婚・妊娠して主人の理解もある恵まれた環境にいながら何もできていない自分に、前向きにいられない現状に罪悪感を感じて落ち込んでしまっています。

あまり人に言えることでないけれど
喜べていた妊娠もやめたい.. と思ってしまうくらいです

ちょっとしたことで落ち込んでしまいなかなか前向きに考えられず自分はだめな妊婦だなと心底思います

他県から嫁いできてすぐに妊娠して悪阻がでたので実家へも帰れてなく知り合いもおらず、かといって一人で外出できるほど体調も良くないので誰にも相談できないでいるのが現状です

こんなことで相談してしまいすみません

こんなわたしでもいつか心から赤ちゃんを可愛いと思え妊娠してよかったと思える日が来るでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ