育休中だけど退職

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/01/05 11:59:01

友達の子供が一歳になるから、そろそろ仕事始まるって話から、「育休中だけど子供が可愛すぎてそのまま復帰しないで3歳までは自分の手で育てたい。円滑に辞めたい」と言っているけど、そんな事社会的には通用しないよね?毎月貰ってる立場なのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 12:58:34

    育休中給料出る会社なんてあまりないはず。

    • 1
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 12:16:26

    >>2
    働いたことないの?退職願出して会社が許可しないからやめれませんなんて人見たことないけど。

    • 2
    • 18/01/05 12:11:24

    >>7
    その状態で復帰されても会社も困るでしょう。その前に保育園預け先難しいんじゃない?

    • 2
    • 18/01/05 12:11:14

    >>7
    後出しかーい。

    • 1
    • 18/01/05 12:10:13

    >>7
    それなら話が違う。病気なら仕方ないと思う多いんじゃない?

    • 2
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 12:10:01

    >>7え、それなら社会的に十分通用するんじゃないの?入退院繰り返す子を預けて働けないよ。

    • 2
    • 7
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 12:06:26

    会社からは給料出ないのか!保険からなんだね。強がりでそう私に言ったのかも知らないけれど、その子供も生まれつき?持病で入退院繰り返してるから本当はその理由で復帰出来ないのだろうけど、お互いそこには触れられなかったよ。

    • 0
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 12:03:29

    1ヶ月2ヶ月働いて、やっぱり両立は無理でした!っていうならまだ心情的には分かるけどねえ…。

    • 4
    • 5
    • おでんは主食
    • 18/01/05 12:03:19

    円滑に辞めたいなら、育休中に貰ったお給料返せば
    円滑に辞めれるんじゃない?
    考えが浅はかだよね。

    • 1
    • 18/01/05 12:01:54

    育休は給料出ない所多いよね?二カ月に一回他からもらうんじゃない?

    • 2
    • 18/01/05 12:01:11

    社会的には通用するよ。雇用保険の給付金ら返金措置もないからね。

    • 1
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 12:00:51

    育児休業は復帰する前提の休業だから迷惑極まりないね。
    でも会社側が許可すれば退職できるよ。

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 12:00:05

    そういう図々しい人がいるから働く女性の立場が更に悪くなるんだよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ