中学校制服(女子)のおさがり、のお礼

• なんでも
    • 41
    • 匿名
      18/01/05 19:04:29

引き続き、皆さんありがとうございます。

まだ実物を見ていないので、もし予想以上にボロボロだったら…
    新しく買う可能性もなきにしもあらず、ですが話を聞く限りはサイズは大丈夫そうなので何も買わずに済むかもしれません。
    頂けるのは助かるしうれしいです。
    洗いがえに、と言われたのはあちらが遠慮がちに言ってくださったのだと思います。

あと、トピずれですが制服以外のお下がりの話ですが、私も旦那側の親戚やご近所の方から困惑するようなお下がりをいただいてしまった経験があるので、色んなケースがあるのがわかります…

砂がついたままの靴(もちろんビニールに入れていますが)だとか、染みのついた服、伸びきったベビー靴下までありました。

あと、昭和の時代の子供のワンピース。
    私より年上の方の子供時代のもの…
    ピアノの発表会で着れるから、と渡されました。
    色褪せた百貨店の箱(最近もあるんでしょうか?昔はありましたよね)に1着ずつ丁寧に保管されていましたがデザインはちょっと…今の時代に着るのは無理。

長々とそれてしまいました。
    色んな方がいますが、良かれと思ってくださる気持ちだけはありがたいですね。

今回の中学校の制服は本当に欲しいものですから感謝感謝です。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません