発達障害児はいじめられると思いますか?

  • なんでも
    • 29
    • 青森生姜味噌おでん
      18/01/05 15:48:17

    発達障害といっても、タイプがいろいろ。
    だから、何とも言えない。

    ウチも息子も軽い発達だけど、勉強ができるタイプでのんびり屋。
    しかも、気が弱く、根性がない。
    でも、イジメられたことはない。

    何でかって言うと、空気が読めないから。
    「イジワルされてる」って気が付かないんだよね。
    何度か息子が意地悪をされてる現場を見たことがあるけど、気にしない&気が付かない。反応がないからつまらなくて、相手も辞めちゃう。
    KY最強!って思った。

    逆に、加害者側になる子もいるし。

    「何かが違う」でヒーローになる子もいるし、排除しようとする子もいる。
    そこにかかわる可能性は普通の子よりも高いとは思うけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ