なんなの??震度3くらいで大騒ぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 16:57:05

    >>9
    茨城県民、爆睡していたから地震も音も分からなかった
    震度4までなら驚かないな、震災の時も震度6強でしばらく動かずコーヒー飲んでいたから

    • 0
    • 18/01/05 14:25:31

    二つの地震を一つにカウントしたからってテレビで言ってた。
    大地震じゃなくてよかったね。
    家の中静まり返ってた時になったからめっちゃびっくりしてしまった。

    • 4
    • 18/01/05 14:22:57

    >>7
    Jアラートと勘違いしてる?

    • 2
    • 18/01/05 12:08:49

    たまたま結果が震度3だっただけで最初から震度3想定したた訳じゃないよね。
    アラーム音で心臓飛び出るかと思ったけど緊急速報は大切だと改めて思った。

    • 5
    • 18/01/05 11:22:43

    どんなのがくるかと思ったら全然だったから、心の中でズコーー!なんだよ速報!だった。
    震度4くらいまでは、おぉー揺れてる!てくらいで、身構えるほどじゃなくない?
    東日本大震災の時は、震度5弱のところにいたけど怖いくらい揺れた。電柱折れるかと思った。

    • 3
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/05 11:22:19

    ネットでしか言わない方がいいよー

    • 4
    • 18/01/05 11:20:44

    これが同時に震度7とかだったら関東から北陸までアウトだったと思うよ
    小さくてもアラーム鳴ってよかったと思う

    • 10
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 11:18:11

    大きく揺れても揺れなくても地震速報の音の精神的なダメージがあるよね。
    いつ来るのかは変わらないから突然揺れるのと速報鳴ってからかどっちが良いのかわからない。

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 11:14:35

    もっと揺れてる時は音沙汰無しなのに。
    全然、気づかなかったよ地震。アラームの音で心臓止まりそうだった。

    • 5
    • 18/01/05 11:12:31

    結果論

    • 3
    • 18/01/05 11:12:02

    >>5
    初めて聞いた。
    これが何とかアラートとかいうやつ?

    • 0
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 11:11:57

    阪神大震災経験してる者からしたら主は有り得ない…

    • 6
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 11:10:35

    思った
    大きい地震じゃなくて良かったけど
    緊急地震速報の音が怖過ぎる

    • 10
    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 11:08:32

    結果論
    大きくなくてよかったわ

    • 13
    • 3
    • ほたて串
    • 18/01/05 11:07:48

    たしかにびっくりしたけど、大したことない方がいいからよかった。
    震災起きてから、騒ぎすぎとか笑ってる余裕ないよ

    • 8
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/05 11:07:30

    このトピもね。

    • 4
    • 18/01/05 11:07:29

    金正恩たちは震度三でもびびるだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ