歯間の掃除って、毎日してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 09:03:15

    >>63
    ありがとうございます、全部一応してますが気になって。口臭気になるの歯医者で言っても特にないですよって言われて終わり。ほんと気になるのにな。

    • 0
    • 63
    • 元歯科受付
    • 18/01/12 01:41:47

    >>57
    ちょっと言ってる事分からないけど、歯石があるなら歯医者で除去してもらい
    1番大切なのは毎日の歯みがき。時間をかけてみがき、部分歯ブラシも使い
    タンクリーニングもして下さい。フロスも使って綺麗にしましょう

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 00:47:44

    夜のみだけど。
    子どもも私もやってる。

    • 0
    • 18/01/12 00:45:56

    毎食後はしてないけど、夜は毎日するよー

    • 1
    • 59
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 00:44:42

    フロスってなに?

    • 0
    • 58
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 00:19:11

    やべー。年単位でやってない。

    • 0
    • 18/01/12 00:12:29

    >>32
    すみません、歯槽膿漏とか歯肉炎とか治療で治りますか?言われてないけどもしかしてそうかもと不安で。

    • 0
    • 18/01/12 00:08:07

    >>31
    歯のクリーニングたまにしてもらうけど、フロスと歯垢とり、歯磨き。そこは 3000円くらいだったよ。

    • 0
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 00:04:10

    >>5部屋汚そう

    • 3
    • 18/01/12 00:02:49

    夜歯間ブラシするのとしないのじゃ、朝の口臭が全然違うよね。

    • 6
    • 18/01/12 00:02:47

    朝から仕事の時はできないので週5日はする

    • 0
    • 18/01/12 00:02:20

    >>46
    その通り!歯医者も言ってた。

    • 1
    • 51
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 00:01:00

    >>50 今は歯磨き以上にフロスだよ

    • 5
    • 18/01/11 23:58:45

    毎日がいいのは分かってても、結構面倒だよね~
    歯磨きを毎日3回以上、1回10~15分ぐらいかけて丁寧に磨いてるつもりだから、フロスは週3回ぐらい

    • 1
    • 18/01/11 23:51:36

    >>44
    キャー怖い。ドラストで部分歯ブラシ売ってるから買ってきて
    普通の歯みがき後、部分歯ブラシで磨くと良いよ

    • 0
    • 48
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 23:50:38

    フロス毎日やってるよ
    子ども二人も毎日私がフロスやってる。

    • 1
    • 18/01/11 23:49:07

    年1回で行くと初診料から諸々5000円近く取られるから歯医者には行きたくないんだよね
    普段からだいぶ綺麗にしてても少しクリーニングされただけでクリーニング点数付いて勿体無いわ

    • 0
    • 46
    • さつま揚げ
    • 18/01/11 23:48:57

    >>42
    歯医者行ったに越したことないけど
    血が出ても気にせずに続ければ治るよ!
    歯ブラシが当たってなくて歯肉炎になってるから血が出るから出し切れば出なくなるよ。

    • 6
    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/11 23:48:52

    >>25隙間なくてもフロスはいるし、やりなよ。きたないよ。

    • 1
    • 44
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/11 23:46:51

    久々に歯医者にいったら、麻酔して、結構大掛かりな歯石とりのなってしまった。

    それまでは、歯間ブラシは週1ぐらいだったけど、3日に1回ぐらいはやるようになった。
    本当は、毎日やれって言われたんだけど…

    • 0
    • 18/01/11 23:44:13

    たまにやる。すごく臭い。

    • 3
    • 18/01/11 23:44:09

    >>37さん、みなさん、ありがとう!

    血が出ると書いて歯医者でやってもらってきます。
    自分では怖くてできないので。

    主さん、トピ借りちゃってすみません。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 41
    • がんもどき
    • 18/01/11 23:43:53

    >>39
    バカにしてんのか?
    しばき回すぞ

    • 3
    • 40
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 23:43:39

    はい、しています。
    毎日しないと気が済まない。

    • 2
    • 18/01/11 23:42:37

    >>33 いやーたまげたわ。ちょっとやそっとじゃ驚かない私だが斬新な発想に追いつかなかったわ。コメありがとう

    • 2
    • 18/01/11 23:42:27

    初めてやった時と久々やるとドブの匂いするから、毎晩やるようになった。やらないと気持ち悪い。

    • 3
    • 18/01/11 23:41:01

    >>36
    保険適応。歯茎から血が出るって問診票に書けば良い

    • 1
    • 18/01/11 23:39:40

    >>32
    保険きく?
    歯間掃除お願いしますと言えばOK?
    歯槽膿漏やだー!

    • 0
    • 18/01/11 23:38:13

    >>31
    フロス入りにくい所は、横から歯間ブラシ通して見て~
    細いやつね!
    歯間掃除ってか、歯の掃除してもらえば、歯石も歯間も綺麗にしてもらえるよ!
    もちろん保険で!

    • 1
    • 18/01/11 23:38:00

    >>31 三ヶ月おきなら保険効いたはず。

    私は歯のクリーニング行ってるけど、歯石とったり糸で歯間も磨いたりしてくれるからスッキリ。
    最後にフッ素塗って終わり。
    保険効くから2600円くらいだよ。

    • 3
    • 33
    • がんもどき
    • 18/01/11 23:37:43

    >>29
    食べた後につまようじするのと同じ感覚だけど。
    ゆすぐ時は洗面所がダイニングの真後ろだからすぐに行ける。

    • 0
    • 18/01/11 23:35:46

    >>31
    切れて無いよ(笑)歯肉炎が酷くてブヨブヨなんじゃい
    口臭も酷いと思うから歯医者行くべし。歯槽膿漏になるよ

    元歯科受付です

    • 5
    • 18/01/11 23:32:45

    >>27
    いや、その時は切れた。
    歯間に入らないからギューギューやってたら勢いあまって歯茎まで切ってしまったの。

    歯間掃除で歯医者って保険効くのかな?
    やってもらいたくなった。

    • 0
    • 18/01/11 23:32:03

    前にテレビで90歳になっても自分の歯でお肉もりもり食べてるおじいちゃんを見たよ。
    毎食後に歯間ブラシしてるって言ってた。

    • 2
    • 18/01/11 23:28:56

    >>22 かなり気になる!食後にテーブルでフロスするの?で、すすぎに洗面所に行くの?
    そこで歯磨きをするの?素朴な疑問です

    • 5
    • 18/01/11 23:28:32

    毎食後してるよ。
    挟まるし。

    • 1
    • 18/01/11 23:27:42

    >>20
    それは切れてるんじゃなくて歯肉炎になってたからだよ
    歯垢が付いてるからキチンと歯みがきフロスしなきゃ

    • 5
    • 18/01/11 23:26:51

    毎日夜だけフロスしてる
    食べたカスが挟まって臭いからするようにしてる

    • 2
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 23:25:30

    全然。隙間もないし、虫歯ないよ。

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 23:24:46

    毎日やってる。最初うんこのにおいがした時には焦った。

    • 1
    • 18/01/11 23:24:25

    >>21
    そうなの?
    そうなのか。
    だからたまに歯医者でやってもらっても血だらけなのね。

    歯間に入れるのも大変で不器用な私にはできないと思った。

    • 1
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/11 23:23:20

    >>16
    うん。
    何か?

    • 0
    • 18/01/11 23:21:05

    >>20 1回だけだから出血するんだよ

    • 3
    • 18/01/11 23:19:29

    やってみたいけど怖くてできない。
    前に1回やってみたら歯茎まで切れて血だらけになった。

    • 0
    • 18/01/11 23:17:21

    >>6
    1日一回だけでいいみたいだよ

    • 1
    • 18
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 23:15:53

    >>15うんこ食ってんじゃねーよ

    • 0
    • 17
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/11 23:14:41

    差し歯と差し歯の間はいつやってもくさすぎる。歯茎だな。

    • 1
    • 18/01/11 23:11:14

    >>5 テーブル?

    • 0
    • 18/01/11 23:09:17

    夜の歯磨きのときにするよ
    銀歯のとこはうんこの臭い

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ