姪と公園に行ったら

  • なんでも
  • ほたて串
  • 18/01/05 10:04:47

小さな子が姪の後ついてきて、ブランコ漕げば触ろうと手を伸ばして来るからすぐ譲って別の遊具に移動。また付いてきて同じことしてくる。ロッククライミングみたいなところに行っても付いてきて、小さくて無理なのに姪の真下でやろうとする。親は順番ねと言うだけ。姪が足滑らせたらその子の上に落ちるし姪をやめさせた。
別の公園では、木の枝とかを並べて遊んでたら、また小さい子がやってきてぐしゃぐしゃしゃにしてきた。親はそれを見ながら、滑り台やりなよー、あっち行こうよーって言うだけ。
こういうのって親が静止しないの?
子供のやることだからこちらも見守らないといけないの?
かなりイライラしたんだけど、みんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 10:10:22

    あっち行きなっていう
    私たちとは危ないから遊べないよっていう
    子守したくないし
    邪魔せず遊んでくれる小さい子はいいけど、
    邪魔になったり上から目線のことかいるとイライラしちゃう。
    親がなんも言わないからそうなっちゃったんだろうし。可哀想
    それでもしつこくついてくる子供いたなぁ
    親は5メートルくらい離れたところから見てるし、コミュ障なのかな?
    ターゲットにされたら楽しめない

    • 1
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 10:22:45

    あるよー、見て見て攻撃とか。面倒だよね。
    我が子が一緒に遊べて楽しんでたらいいけど、そうじゃなかったら無視する。

    • 2
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/05 10:25:43

    うちは子供が4歳と2歳で小さいから、大きい子が遊んでるのを邪魔しそうになったら違う方へ連れてく。
    でも大きい子が一緒に遊ぼうとしてくれて逆にこちらが相手しなきゃで面倒なことも多い。
    笑顔で対応するけどさ。

    • 0
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 10:29:42

    そういうのはハッキリ「危ないから離れてもらっていいですか?」て伝えてもいいとおもうよ

    • 3
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/05 12:02:55

    同じような経験されてる方がいて、気持ちが晴れました

    • 1
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 14:23:49

    公園行くとたまに出くわすから疲れるよね
    反面教師でうちはそういうことしないように!
    って思えるからポジティブに捉えてます

    • 2
    • 7
    • ばくだん
    • 18/01/05 15:31:00

    怪我させそうな時は、ここにいるとおねーちゃんが上から落ちてくるから危ないよーって親をチラチラ見ながら言う
    石とか木拾って遊んでるときは、何個か渡して『ちっちゃい子が欲しいってー、はいどーぞ、あっちでママと遊んでねー』
    ってママの方指先して軽く背中押してママのとこ行くように促す

    私も寄ってくる小さい子苦手だった


    • 2
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/05 15:35:46

    誰かがやっていると真似したくなる時期ってあるよね。
    私の子供もよその子にすぐちょっかいかけようとするから「あっちいこうねー、ごめんねー」ってよく抱えて移動してたわ。
    それを経験しているからよその子供がきてもある程度許容できる。
    私より子供の方が「いやー」ってなってるけど(笑)

    • 2
    • 18/01/05 17:18:03

    おたがいさまじゃありませんか?

    大きい子(幼稚園ぐらい)は親が遠目にしか見てないし、ママ同士で話し込んだりしてるから、結構危ないことしたり、私にかまってほしそうな子もいますよ。1&2歳の親はつきっきりで危なくないように遊ぶから、大きい子たちにしつこく話しかけられると大変な時もありますよ。逆に小さい子と遊ぶのが上手な子だと遊んでもらえて助かります。

    • 0
    • 18/01/05 17:23:40

    そんなガキ耳元でしねぶさいくって囁いたりきもいって囁くのがいいよ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ