専業主婦って馬鹿にされてるけどさ

• なんでも
    • 74
    • 小田原おでん
      18/01/05 11:13:09

>>5
    ほんとそれ。価値観も違うし、抱える環境も違う。己が正しいって理念は己の中だけで貫きゃいい。他人に押し付けるのは間違ってる。

私は仕事に出てて妹は専業。

正月に久々会った妹旦那に
    『お姉さん働かないかんの?義兄さんの収入でやれない?
    働いて、自分に家事とか余裕がなくなって子ども達にそのイライラの矛先が向くのは間違ってるし俺は嫌だから、コイツ(妹)が働きに出るのは反対っすよ。外に出たらいらんこと覚えてくるだけ。女は家を守っとりゃいい』
    とか、延々と酔いの勢いで語られた。

そういうご立派な事は、親の力を一切借りずマイホームを建てたりして我が家と同じ抱えをもった環境の元で豪語しろと思ったわ。

結婚しても親の建てた家に『長男だから』と住み続け、生活費を渡したらあとは自分の小遣いにして飲み歩き、家事はともかく、育児にノータッチ。あげくの果てに【生まれた時代間違えたか?】というような男尊女卑な考え。

『凄いねー!亭主関白!立派、立派!』と笑顔で聞いといてやったけど(笑)、心底ウザいモラハラ男だなと思えたわ。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません