お見合い結婚した人って幸せなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 08:39:03

    うちの義両親、お見合いで義母が19歳で結婚したんだって。60代だけど仲良しだよ。義父はイケメンでおちゃめで頼れる人。理想の夫婦。
    うちの両親もお見合いだけど父は頼りなくて無責任、母は父を怒鳴ったり無視したり。ああはなりたくないと思って育ちました。

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/05 08:40:35

    昔は当たり前だったんだよね。
    結婚式当日に初めて会うとか。

    それでも離婚率なんて今より低いだろうし凄いわ。

    • 2
    • 18/01/05 08:50:35

    相手の性格や人格にもよるよね。よい人なら幸せだし。恋愛でも結婚して一緒に暮らしてみないと、わからない所あるし。一概にお見合いが幸せでないとは言えないよ

    • 1
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 09:00:04

    >>2昔は離婚のハードルが今よりずっと高かったからねー。
    離婚したいけどできないから嫌々我慢し続けて離婚には至らなかっただけって夫婦はかなり多いと思う。

    • 0
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 09:25:29

    でも本当に顔とか年収とか性格とか嫌なら断るかそもそも顔合わせもないだろうし、好条件の相手と会って話せば好きになる可能性も微レ存。

    • 2
    • 18/01/05 09:28:00

    お見合いが出会いのキッカケなだけで、好きになったから結婚するんじゃないの?

    • 1
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/01/05 09:32:30

    結婚してからの恋愛もありだと思うよ。

    • 1
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 09:35:44

    お見合いで初めて会って、お互いが気に入ればお付き合いが始まる。
    3ヶ月くらい付き合って、結婚すると
    なればトントン拍子に結婚式の日取りもきまるさ。

    • 1
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 09:56:09

    恋愛期間がないから、結婚してから恋愛が始まるから長続きするってテレビで知ったよ。
    だから、あり!

    • 1
    • 10
    • てんやもん
    • 18/01/05 12:40:17

    うちの親はお見合い結婚38年だけど仲良い夫婦だし娘にとっても良い親だと思ってる。

    • 0
    • 11
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 12:43:39

    お見合い=好きでもない人と結婚なんていつの時代?
    お見合いしたって、気にいらなければお互いにお断りしますよね。
    好きでもない結婚なんてあると思えない。

    • 0
    • 18/01/05 13:26:00

    SNSで彼氏作るのが若い人の普通になってる時代だよ。そっちの方が信じられん。
    うちの旦那のいとこもネットで知り合って結婚したって。
    まあ毎日家と会社の往復じゃ出会いなんてないし、よく友達の紹介とか言うけどお見合いみたいなもんでしょ

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 13:32:20

    >>12
    えっ!? (笑)

    • 0
    • 18/01/05 13:36:02

    お互い結婚を希望している同士がお見合いをきっかけに出会うって効率的で良いなと思うけどな。好きでもない人と結婚で、それはお見合いではなく政略結婚では。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ