真剣な相談 車の免許が取れない(本試験)

  • なんでも
    • 104
    • 富士山
      18/01/05 09:34:37

    長文で失礼します。ちょっと疑問があるのですが、本免の試験を受ける前に自動車学校で本免用の模擬試験をどこの自動車学校も大概の所は受けさせるよね?
    自動車学校によって多少は違うだろうけど、その模擬試験が何回か受からないと私の時代は本免の試験が受けられない規則だったのですが今はどうなっているのかな??と思います。(ひょっとして釣りかな?笑)

    自分が免許を取った時代25年前は模擬試験を最低でも100点を10回合格しないと本免の試験は受けられない厳しい規則が自動車学校内であったので教本を必死で覚えたなぁ。(笑)
    そんなに落ちる話は今までに聞いた事がないから南九州の田舎のおばちゃんの私は疑問に思いました。(自分の子供も一度で取った。)

    それに原付バイクの免許を持っているのなら交通ル-ルは当然覚えているよね?
    交通ルールを覚えていない人が車、原付バイクに乗るのは危険だと思うわ。免許を取るのもやめた方がいいと私も思います。正直言って怖い。釣りであってほしいレベルですね。
    ※長文で大変失礼しました。不快に思われた方、本当にごめんなさい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ