ママスタ…集団イジメみたいに見えてくる

  • なんでも
    • 30
    • 小田原おでん
      18/01/05 12:10:39

    >>29
    すごい!すごく共感です…!
    私、普段ネット掲示板などせず無知
    ママスタ初めて5日目…(笑)

    最初、普通に真剣に相談したい事があって、第三者の意見を聞きたくてアプリ探して…ここよさそう?と思って真剣相談したら、え?って思うくらい噛みつかれた(笑)そこに食いつく?的な捻くれてる返しばかりで!で、かなり凹んで!

    その後、他のトピ見てたら、ここの世界観を理解して、こぇーー!ってなったwママの集いだったら穏やかだろなと思ってたから衝撃w

    ネット用語も全然知らずだから、今だにチンプンカンプンなんだけど、ググったりして勉強中(笑)アカとかコテとかここで知ったw

    いつのまにか、ママスタの荒れ度に慣れてきて、麻痺して、1.2.日目はママスタに夢中になって。
    気づいたら自分が否定的で口が悪いコメントてて我に返った!はーこうやってネットにハマっていくんやなぁって理解した!
    皆が叩いてる雰囲気になったら、叩きやすい事とか…なるほどーだわ。

    もう大人だし、普段やっぱりこういうの利用しないタイプだから、セーブきいてるし、今は他の見方して楽しんでるけど、子供が本気でハマって止められなくなるのが怖い。どう教えていこうなー

    長々とごめんね!読んでくれた人ありがとう

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ