義家に預けたくない

• 旦那・家族
  • もめん豆腐
  • 18/01/05 01:22:53

2歳の子供がいます。
今の住まいから私の実家が近く、里帰りに始まりとにかく出産してから両親にはお世話になっています。最近友人の結婚式が相次いでいて主人と二人で呼ばれることもあり、そういう預けないとならない時は実家にお願いしてます。

それを良く思わない義家。
その気持ちはわかるんですが…。
主人とは地元が一緒ですが、結婚して子供が産まれる前に義家が引っ越したため車で2時間の距離になったので預け辛いし迎えに行くのも大変だから中々義家には預けられません。

それも預けない理由の一つですが、
この間暮れからお正月にかけて義家へ泊まりに行った時に、事前に子供の食事の相談をしようと連絡したら「ちゃんと考えてるから大丈夫だよ!子育て経験あるんだから嫁ちゃんいちいち確認しなくてよろしい!」←原文ママ
と言われ、
複雑な気持ちのままいざ行ってみたらご飯は寿司のみ。

さすがにまだ2歳なりたてで生の魚介をあげたことがなくて、慌てて火を通していいですかね〜と言ったら
もうなんでも食べさせようよ!神経質め!孫ちゃん大トロあるよ、イクラは?牡蠣(生でした)も美味しいよ!

と子供に食べさせようとしました。

蕎麦アレルギーの疑いがあるのも伝えてあるのに、キッチンでこそっと年越しそばも食べさせようとしてました。
気付いて止めましたが、、 

なので絶対預けたくないと思うようになったんですが、神経質ですかね?

以前実家近くて不公平だと言われたので、文句言われるのが面倒で月に二回(多い時は3回)は顔を見せに行ってるのですけど。
とにかく預けろ預けろうるさいです。

ちなみに主人はモノをハッキリ言う人なんですが、義母は慣れてるのか本気で怒鳴られても全く聞く耳持たず。
最初はいい旦那さんだなーと思ってましたが、相手があれじゃ意味がない。

さすがにキレそうです。
私が変ですか?

友達に話すとえー!大変だねーネットの話みたい!と言われるのが殆どなので、最近は恥ずかしいし相談もできません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています