ご主人の単身赴任先の掃除しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 01:05:03

    え?わざわざ交通費使って掃除?
    子供じゃあるまいし、掃除くらいさせなよ
    馬鹿馬鹿しい

    • 2
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/05 01:15:02

    >>1
    同感ですー。大人なんだし。。
    姑が行け行け言うので
    皆さんどうされてるか
    お尋ねしてみました。

    • 0
    • 18/01/05 01:44:16

    掃除のためだけには行かないけど、行ったときには掃除する。
    疲れて帰って自炊するか外食かお弁当買ってきて食べるか…みたいな生活だし、せめて綺麗な部屋で休んでほしい。
    あと、浮気抑制!

    • 1
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 02:02:55

    え~そんな事しない。
    この前遊びに行った時も、独身時代に彼氏の家に行った感覚だったよ。
    旦那も私が行けば「お風呂沸かしたから先どうぞ~タオル置いておくね。洗濯物はカゴに入れておいて~」って色々してくれるから民泊みたいな感じ。
    だいたい旦那が掃除機かける音で目がさめるから、掃除のために行くなんて考えられない。

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/05 02:07:39

    >>3
    せめてきれいな…素敵です。
    考えたことありませんでした。

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/05 02:09:26

    >>3
    なんかいろいろ素晴らしいね。
    そんな奥さんいたら旦那さん他の女に目がいかないよ。

    • 2
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/01/05 02:11:02

    >>4
    なんと素敵なご主人ですね!
    うちは全くなので憂鬱になります。

    • 1
    • 8
    • 鶏つみれ
    • 18/01/05 18:59:41

    あげ

    • 0
    • 18/01/05 19:00:18

    • 0
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/05 19:05:57

    以前、何度か単身赴任。
    行けば掃除はしてたけど、最後の赴任先では掃除に目覚めたらしく、磨き上げてた。
    自宅に戻ってからも色々掃除してくれてたけど、忙しくなってからはナカナカ。

    年末年始、旦那残して一週間帰省、今日戻ったら風呂場はキレイ、洗濯もしてたけど、掃除機はさすがにかけてなかった。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 20:28:22

    >>10
    自主的に動いてくれるご主人
    理想的です。

    • 1
    • 13
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 20:46:25

    何度目かの単身赴任中。
    地獄のようにキタナイことがわかっているので、行かない。

    • 0
    • 18/01/05 21:11:39

    >>13
    周りは行くよう言いませんか?

    • 0
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 21:21:13

    この8年間遊びには行ったけど、掃除の為に行った事はない。

    • 0
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 21:28:00

    一年に一回
    私も仕事があるし、交通費数万掛けて何回も行ってられない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ