生後6ヶ月の赤ちゃん インフルエンザにかかりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 00:32:23

    症状は?

    • 0
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 00:35:04

    水分補給、加湿、こまめにオムツ替え、温かいタオルで体を拭く、脇や足の付け根を冷やすとかかなぁ。
    心配だよねぇ。

    • 0
    • 18/01/05 00:36:49

    病院で指導されなかったの?
    小さいから怖いよね……熱が出てても冷やしすぎたらダメよ。

    • 1
    • 4
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 00:46:54

    >>1
    ・38度以上の熱(今は薬のおかげで平熱まで下がりました!)

    ・機嫌が悪い

    ・病院で1度だけ嘔吐

    熱が平熱まで下がったので少しだけほっとしています。

    • 0
    • 18/01/05 00:48:13

    ここで聞くより、病院の指導通りにした方がいいと思う

    • 3
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 00:49:31

    >>2
    ありがとうございます。脇・足の付け根を冷やすことやってみます。
    初めての高熱・インフルエンザで本当心配です。

    • 0
    • 18/01/05 00:56:11

    六ヶ月でインフルエンザになることに驚いてしまった。。
    お大事にね。

    • 8
    • 18/01/05 00:57:28

    どこでうつったんだろう?

    • 3
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/05 00:57:50

    外出しまくったんでしょ?
    自業自得ね。かわいそう赤ちゃん

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 01:01:24

    >>8
    うちは昔だけど病院行ったら6ヶ月の時に水疱瘡うつされたことがあるよ……

    • 2
    • 18/01/05 01:01:58

    うちもなった。
    離乳食始まってなかったし、完母だったから、授乳して寝かせてただけ。
    自分もなってたから、子供の心配する余裕もないまま一緒に熱出て一緒に熱下がった。
    高熱出てる時に目が窪んで来たら脱水になってるから即病院。
    主さん動けるなら、赤ちゃん別部屋にいる間に換気した方がいいよ。

    • 3
    • 18/01/05 01:04:02

    うちの娘4カ月で息子からインフルエンザ貰ったよ。
    ちなみに風邪と違いインフルエンザは小さくてもかかるそうです。
    4カ月になったばかりだったけど、入院は免れた。 でも息子と娘のダブルパンチはきつかった。 とりあえず、熱があって手足が温かいなら脇、足の付け根、首を冷やすように言われた。
    後は薬を飲ませたらひたすらおっぱい…
    調子悪いからぐずるのは仕方ないよ。

    • 3
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/05 01:09:56

    なるべく暖かい部屋である程度湿度保って時々換気する。
    なにか様子が気になったら#8000で相談するといいよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 01:11:49

    >>4
    薬はタミフルかな?解熱剤ではないよね?
    子供の熱は上がったり下がったりを繰り返すこともあるから、また上がったとしても慌てないでね。
    病気の子供をみるのは辛いけど、看病頑張って。

    • 1
    • 18/01/05 01:13:50

    うちは3ヶ月の時に上の子からうつった。
    肝機能障害で1週間入院した。
    早くよくなるといいね

    • 1
    • 18/01/05 01:16:46

    入院しなくていいの?言われなかった?

    • 1
    • 19
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 01:22:34

    >>9
    赤ん坊いる家は一週間家に引きこもってろってか

    • 2
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 01:22:51

    >>9一人っ子にはわからない

    • 4
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 02:16:10

    >>16
    タミフルの粉薬をもらいました。副作用が心配で、、、。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 05:48:51

    >>18
    入院は言われませんでした。また何かあったら来てくださいねっていうかんじでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ