反抗期の息子にごはんつくりたくありません。

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/01/04 23:28:02

言葉が悪いので注意したら、言い返してきますし、他の兄弟のせい。
他の兄弟にも同じように怒れと。
他の兄弟も見えないところで口悪いと。
そんなのみてないからわからないと言うと、見てないところだったら言っていいのかと。。全くいみがわかりません。疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/04 23:31:29

    他の兄弟に聞いても言ってないって言い張るのでわからないんですよ。

    • 0
    • 18/01/04 23:33:02

    >>3
    もう言うこと聞けないならごはん作らないっていったら、いいよ金あるしって言われました。
    ちょっとお年玉もらったからってかなりいい気になってて。

    • 0
    • 18/01/04 23:34:14

    >>5
    真ん中の子なのでかなり気にかけてるし普段から一番可愛いと伝えてるのでそれはないです

    • 0
    • 18/01/04 23:35:07

    >>7
    夕飯いらないって言われても無理矢理食べさせますか?

    • 0
    • 18/01/04 23:37:15

    >>11
    そんなロボットみたいなこと私にはできません

    • 2
    • 18/01/04 23:37:24

    >>11
    そんなロボットみたいなこと私にはできません

    • 2
    • 18/01/04 23:40:01

    >>14
    なるほど。参考になりました。

    • 0
    • 18/01/04 23:41:38

    >>18
    なるほど!家族会議確かに大切ですね!明日朝6時に叩き起こしてやってみます!

    • 0
    • 18/01/04 23:44:25

    >>17
    洗濯はやらなかったことないんですが。
    ごはん作るのってかなり手間じゃないですか?
    私の中で食事作りって一番頑張ってることだから、なんでここまで言われてもやらなきゃいけないんだってバカバカしくなるんですよね。。

    • 0
    • 18/01/04 23:45:06

    >>22
    カップラーメンごはんでだしたことありません。

    • 1
    • 18/01/04 23:46:00

    >>23
    どういういみですか?

    • 0
    • 18/01/04 23:48:11

    >>28
    70キロのデブでもですか?

    • 2
    • 18/01/04 23:52:52

    >>30
    ごはん作りたくないだけならそうするかもしれませんが。
    私は思いやりのない言葉を口にする息子が許せなくて。
    そんな態度でこれから大きくなって世の中渡っていけるわけない、そんな態度で人を動かそう、思い通りにしよう、って考えがどうしても許せないんです。

    • 1
    • 18/01/04 23:56:41

    >>36
    躾とは?私は悪い言葉は使いません。
    全て学校で吸収して帰ってきました。

    • 1
    • 18/01/04 23:58:12

    >>37
    ちょっとよく意味がわかりません。
    勿論責任のために今まで育ててきましたよ。

    • 0
    • 18/01/05 00:00:24

    >>38
    毎日一緒にいるし、毎日一緒に寝て毎日好きなところ遊びに連れていってあげ、毎日好物を食べさせて思いやりがないって言われても。

    • 1
    • 18/01/05 00:02:12

    >>40
    息子にも躾が悪いと言われましたが、さぁどうしたらいいのか。

    • 0
    • 18/01/05 00:04:18

    >>48
    うんだから、トピ文だけみれば確かにそうですよね。

    • 0
    • 18/01/05 00:05:11

    >>51
    中学生です。

    • 0
    • 18/01/05 00:06:47

    >>55
    とても太りやすく、そんなに量食べなくても太ります。ちなみに果物、野菜、肉、魚、お菓子毎日だしてますからバランス良いです。

    • 0
    • 18/01/05 00:08:14

    >>57
    グレてどうなりました?
    ひきこもりタイプよりでていってくれたほうがいいかな。

    • 0
    • 18/01/05 00:09:17

    >>64
    そうですがおかしいですか?

    • 0
    • 18/01/05 00:11:13

    >>66
    それはわかりません。
    ちなみに私はごはんぬきは親にされたことないのですが、グレました。
    家出タイプでした。

    • 0
    • 18/01/05 00:13:07

    >>69
    十分に甘えていると思うんですよね、甘え過ぎじゃないの?って思うくらい。私が買い物とかいくと喜ぶんですよね、、うっとおしいのかな。

    • 0
    • 18/01/05 00:14:10

    >>73
    お菓子は1日も欠かしたことはありません。

    • 0
    • 18/01/05 00:16:03

    >>80
    三が日は、初詣、本屋、あとは地元の細々した場所、カニ、おせち、モチ、焼肉など

    • 0
    • 18/01/05 00:16:54

    >>79
    でていってほしくないんですか?

    • 0
    • 18/01/05 00:19:44

    歯を磨いてって言っても、機嫌が悪いと中々磨いてくれなくて。私が怒ってもだめで、泣いてしまったら気持ち悪いババアって言われてしまいました。

    • 0
    • 18/01/05 00:25:22

    私の中で息子は小さい時の姿でとまってて。だから大人びたこと言われたり、屁理屈、理屈っぽいこと言われるのが成長でもあり嬉しいことではあるんだけれど、反抗期の息子が、自立心で心が乱れているように、私の心も戸惑いがあって。
    パニックがおきるというか。

    • 0
    • 18/01/05 00:27:21

    >>92
    おかしいと思う子育て論詳しく語ってください。

    • 0
    • 18/01/05 00:29:08

    >>98
    私は知らぬ男は1人も家に入れたことありません!
    というか、性別男の知り合いは1人もいないので、携帯にも1人も入ってすらいません。

    • 1
    • 18/01/05 00:30:09

    >>102
    ありがとうございます。
    猛省します。

    • 2
    • 18/01/05 00:32:42

    >>108
    それに関してはまだ答えが見つかっていません。

    • 0
    • 18/01/05 00:34:23

    >>106
    あなたのように、毎日他の男性が家にいて、出ていけなど罵声浴びせられたら誰でもグレてしまうかもしれませんね。

    • 1
    • 18/01/05 00:37:21

    >>110
    可愛くて可愛くて仕方ないんです。
    こないだも可愛くてどうしようもないって子どもの前で泣いてしまいました。
    反抗期の中でも息子がご機嫌のときはニコニコしてくれてるし、その顔をみると必ず赤ちゃんの頃の息子がフラッシュバックしてきて、日頃のこと全てが浄化されるんです。

    • 0
    • 18/01/05 00:39:48

    自分の理想の息子じゃないとダメなんです。
    わかっています、私は最低です。
    息子をコントロールしたいんです。
    息子は1人の人間だっていうのに。
    最低ですよね。
    綺麗なママの息子でいてほしかった。

    • 0
    • 18/01/05 00:43:34

    綺麗なままの息子でいてほしかったの間違いでした。
    だから、ちょっとラブシーンがあるドラマも禁止にしてて。
    だめですよね。

    • 0
    • 18/01/05 00:44:31

    >>118
    全くその通りです。

    • 1
    • 18/01/05 00:46:26

    >>124
    優しくて思いやりがあって純粋で。
    綺麗な字でお勉強ができて、スポーツ万能な子。

    • 0
    • 18/01/05 00:49:32

    >>127
    子供はつねにリビング、寝るときは私の部屋でみんなでねています。
    自分の部屋は荷物置き場、ゲームする部屋ですが、ゲームはしばらく取り上げているので最近専らリビングにいます。

    • 0
    • 18/01/05 00:50:41

    >>128
    わかりました。過干渉について調べてみて、改善方法を朝までまとめておきます。

    • 0
    • 18/01/05 00:51:42

    >>132
    結婚はしたらだめだと伝えてあります。

    • 0
    • 18/01/05 00:53:56

    >>131
    ニートは絶対にいやです。
    将来の夢はホームレスとか言っちゃってるから不安です。

    • 0
    • 18/01/05 00:54:36

    >>137
    そんな暇ありません。

    • 0
    • 18/01/05 00:56:22

    >>141
    結婚イコール幸せではないですよ。
    まずは自分のことだけ考えて生きてと伝えています。

    • 0
    • 18/01/05 00:59:18

    >>143
    そうですね、単身赴任だと結婚ってなんだろって思ってしまいます。
    あと、不倫や離婚が周りにあまりにも多くて。

    • 1
    • 18/01/05 01:01:46

    >>146
    婚姻関係はあまり必要ないかな

    • 0
    • 18/01/05 01:03:05

    めちゃくちゃ情報通で顔が広いママ友がいるんですが、話聞いてたらほんと人間不信になっちゃいますよ。

    • 0
    • 18/01/05 01:08:50

    >>151
    えっこわい何この人

    • 0
    • 18/01/05 01:11:39

    >>154
    そんなの自分で調べたらすぐにでてくるのでは?
    息子のことを知ろうとしているみたいで気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ