反抗期の息子にごはんつくりたくありません。

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/01/04 23:28:02

言葉が悪いので注意したら、言い返してきますし、他の兄弟のせい。
他の兄弟にも同じように怒れと。
他の兄弟も見えないところで口悪いと。
そんなのみてないからわからないと言うと、見てないところだったら言っていいのかと。。全くいみがわかりません。疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 176
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 10:41:02

    主さんの気持ちわかるなー。うちは反抗期早くて。小学校中学年くらいから、いやもっと前かも。まだちゃんと言い聞かせてそれは良くないって気付かせなきゃと真面目に考え過ぎて叱りっぱなしだった。ご飯作らないこともあったよ。そしたら同じメニューを二日間くらい自分で作って食べてた頑固者な息子(笑)中学生目前、相変わらず反抗的だけど、やっと私が変われたのか思春期なら仕方ないかと思えるようになったのか、聞き流せるようになったよ。主さんも自分の価値観とこのスレの意見の間で葛藤して自己嫌悪して辛いと思うけど、何ヵ月何年繰り返して試行錯誤してやっと気付けるものかも。別に主は間違ってはないよ。でもみんなの意見を頭に置きながら気長に頑張って。

    • 0
    • 18/01/05 10:02:06

    >>174
    主がその成長を阻害してるけどね。

    • 0
    • 18/01/05 09:58:06

    >>33
    それが反抗期なんだよ。
    そして中二病って奴だよ。

    まともに相手してたら自分も疲れるだけじゃん。
    適当に「はいはい」って言ってりゃ良いよ。

    時期に治まって落ち着くと思うから。
    これから色んな経験を積んで成長する。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 02:27:11

    こんな変な親子居るのね、私の周りみんな親子仲良しよ
    やはり田舎だと話題性ないから反抗しちゃうのね
    良かったぁこんなのなくて~

    • 0
    • 18/01/05 02:05:22

    主へ
    上の子ばかり叱りすぎてませんか?
    下は要領がいいって事に気付きましょうね、母親なんだから

    • 0
    • 18/01/05 01:48:34

    主、気持ち悪い

    • 2
    • 18/01/05 01:37:31

    あなたがご飯作らない理由は何ですか?

    • 0
    • 18/01/05 01:34:13

    >>166
    不機嫌だからごはんなしなんて言ってませんが。

    • 0
    • 18/01/05 01:32:44

    >>165
    有名なネット用語くらいわかる。
    ネカマは昔からイマイチわからない。
    ママスタは10年前くらいからたまにみてるから。

    • 0
    • 18/01/05 01:32:41

    >>164
    163はあなたがこのスレで言ってきたことですが、どう思いますか?

    • 2
    • 18/01/05 01:30:22

    >>162釣りは分かるのに、ねかまは分からないとか(笑)

    • 3
    • 18/01/05 01:29:48

    >>163
    はい、たしかにあなたの文面は可笑しいですね。

    • 1
    • 18/01/05 01:27:46

    中学生の息子と一緒に寝る 可愛い息子だし当然だけど?

    お菓子は毎日でもママの機嫌によってご飯抜き

    幼い息子のイメージのままだから反抗期だからって屁理屈こねるのが許せなくてお母さんはアワアワしちゃうの

    これ読んでいておかしいよね

    • 3
    • 18/01/05 01:21:35

    >>161
    ねかまってなんですか。

    • 1
    • 18/01/05 01:20:45

    なんかきも
    ねかまっぽい

    • 3
    • 18/01/05 01:19:59

    >>159
    もういいってば。
    どうみても釣りじゃないでしょ。

    • 0
    • 18/01/05 01:18:16

    >>156釣り確定

    • 1
    • 18/01/05 01:16:52

    >>157
    いるって言われますよ。
    でもいつも片思いなんでホッとしてます。

    • 0
    • 18/01/05 01:15:43

    むちゅこたん学校で好きな子とかいるんだろーなー(笑)

    • 3
    • 18/01/05 01:11:39

    >>154
    そんなの自分で調べたらすぐにでてくるのでは?
    息子のことを知ろうとしているみたいで気持ち悪い

    • 0
    • 18/01/05 01:09:46

    釣りだったら答えれないでしょーてことじゃない?

    • 3
    • 18/01/05 01:09:37

    >>153答えられないなら釣りかなと

    • 3
    • 18/01/05 01:08:50

    >>151
    えっこわい何この人

    • 0
    • 18/01/05 01:07:21

    >>150
    そうですか
    でも息子さんの人生は息子さんのものですよ

    • 0
    • 18/01/05 01:06:51

    その真ん中の息子は、

    平成何年生まれ?
    西暦は何年?
    干支は何?

    • 1
    • 18/01/05 01:03:05

    めちゃくちゃ情報通で顔が広いママ友がいるんですが、話聞いてたらほんと人間不信になっちゃいますよ。

    • 0
    • 18/01/05 01:02:52

    >>147
    事実婚ならいいのか。

    • 0
    • 18/01/05 01:02:03

    >>138
    そりゃあ結婚しちゃだめって言われてるんだものね
    恋愛も禁止してるんじゃない?
    息子さんだって反抗的な言動取りたくなるよ
    主は息子さんとずっと一緒にいたいのかもしれないけど縛り付けるのも大概にしないと息子さんもいつかキレるよ

    • 0
    • 18/01/05 01:01:46

    >>146
    婚姻関係はあまり必要ないかな

    • 0
    • 18/01/05 01:00:34

    >>145
    可愛い可愛い息子がいるのに?
    結婚したからその可愛い息子が産まれたんでしょ?

    • 1
    • 18/01/05 00:59:18

    >>143
    そうですね、単身赴任だと結婚ってなんだろって思ってしまいます。
    あと、不倫や離婚が周りにあまりにも多くて。

    • 1
    • 18/01/05 00:57:10

    ん?兄弟いるのに何でこの子だけ特別扱いっぽくなってるの?
    真ん中ってことは上と下にもいるんだよね
    そっちの子たちの方が気になってしまう

    • 2
    • 18/01/05 00:57:09

    >>142
    じゃあ主は不幸なんだ?

    • 3
    • 18/01/05 00:56:22

    >>141
    結婚イコール幸せではないですよ。
    まずは自分のことだけ考えて生きてと伝えています。

    • 0
    • 18/01/05 00:54:48

    >>136子供の幸せを見守ることも出来ない最低な母親

    • 2
    • 18/01/05 00:54:36

    >>137
    そんな暇ありません。

    • 0
    • 18/01/05 00:54:24

    >>136
    一生、主のお人形さん状態か。
    可愛い可愛いむちゅこちゃん。

    • 1
    • 18/01/05 00:53:56

    >>131
    ニートは絶対にいやです。
    将来の夢はホームレスとか言っちゃってるから不安です。

    • 0
    • 18/01/05 00:52:03

    はい、釣り確定

    • 5
    • 18/01/05 00:51:42

    >>132
    結婚はしたらだめだと伝えてあります。

    • 0
    • 18/01/05 00:50:59

    >>115
    でも、子供は自立してゆくもの。
    ここはぐっと堪えて、成長してゆく息子を頼もしく思わなきゃだめだよ。
    私も中二の長男が居て軽く私の背を追い越すほど大きくなったけど、大人になり結婚し家族を養うようにならなきゃいけないんだよ、男の子は。

    • 0
    • 18/01/05 00:50:41

    >>128
    わかりました。過干渉について調べてみて、改善方法を朝までまとめておきます。

    • 0
    • 18/01/05 00:50:39

    >>117
    その考え捨てなよ。
    読んでるだけで息苦しい。
    さぞかし息子さんはもっともっと息苦しいでしょうね。
    そんな考えで反抗期接してたらかなり荒れるの目に見えてる。
    息子が大切なら親がそういう考え改めないとね。

    • 3
    • 132
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 00:50:08

    >>122
    反抗的な息子も、どこの誰だか分からない女と恋愛さしたり、あなたのように伴侶を見つけ××をして、子どもを授かるんですよ。

    • 1
    • 18/01/05 00:49:45

    今の育て方だと引きこもりニートになりそう

    • 3
    • 18/01/05 00:49:32

    >>127
    子供はつねにリビング、寝るときは私の部屋でみんなでねています。
    自分の部屋は荷物置き場、ゲームする部屋ですが、ゲームはしばらく取り上げているので最近専らリビングにいます。

    • 0
    • 18/01/05 00:47:30

    >>126
    毎日お菓子を与えて70kgにさせたのは主なのに?

    • 4
    • 18/01/05 00:47:04

    題名見たときはビックリしたけど、そんなに悪いお母さんでもなくて良かった。
    過干渉を何とかして、子どもの肥満を解消したら良いんじゃない?

    私も反抗期の息子相手に、戸惑ったり腹立ったり反省したりの日々です。
    だからってご飯作らないなんてあり得ない!と思ったから来てみた(笑)

    子どもが成長する度、親も初めての経験していくことになるんだから、お互い頑張って行こうね。

    • 2
    • 18/01/05 00:46:33

    てか、子供の部屋ないの??

    • 3
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ