ケーキ屋のケーキ毎日作ってると思ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 11:29:20

    >>43
    大体いちごは後乗せなんだけどねー

    • 0
    • 18/01/05 11:27:30

    ケーキ屋さんで一番新鮮なケーキはいちごのショートケーキだよ。

    いちごのショートケーキはどこのお店でも当日廃棄。あとシュークリーム。

    スポンジ冷凍だとしても、1ヶ月分焼いて冷凍しておくみたいなことはどこの店もほぼないだろうね。
    あっても1~2日前とかだよ。
    小さな店だと冷凍しておくメリットもないと思うよ。
    その日に焼いて冷めたらすぐ作る。

    • 0
    • 18/01/05 11:16:00

    >>51
    学生のころケーキやでバイトをしていたことがあったけど、
    売れのこるとバイトやパートのおばちゃんに店主が配っていた。

    • 1
    • 18/01/05 11:08:17

    個人店で二店舗働いてたけど、ひとつは主さんみたいな所で、一つはスポンジだけ冷凍だった

    スーパーとかに入ってる某チェーン店のケーキやの工場では毎日作ってたよ
    クリスマスケーキは10月くらいから作って冷凍してたよ
    不二家ではない方

    • 1
    • 54
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 11:00:40

    パン屋のパンだって冷凍パン使ってるよ。
    (もちろん、お店によるけど)
    クロワッサンとかね。
    ま、焼いて出すから焼き立てパンには変わりないけど(笑)

    • 4
    • 18/01/05 10:24:39

    前に毎月いろんなチーズケーキが来るやつ頼んだら冷凍だったよ。

    • 0
    • 18/01/05 10:23:28

    >>50
    お店で使ってるのは急速冷凍庫だから
    家の冷凍庫はおすすめできないです。

    • 2
    • 51
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 10:06:26

    昔バイトしてたケーキ屋も2日はそのままで3日目で売れなかったらポイしてた。
    最悪3日目のケーキを客に出すからみんな当日に食べた方がいいよー

    • 2
    • 50
    • オーマイコンブ
    • 18/01/05 10:00:06

    てことは買ったやつ冷凍したら長持ちする?家の冷凍庫じゃやっぱだめかな

    • 0
    • 18/01/05 09:25:32

    そうなんだね。
    でも気にならない。

    • 0
    • 18/01/05 00:42:13

    >>43

    それはその店が腐ってるの気づかずに乗せたか、もしくはケーキ作ってから日にち立ちすぎたか、いちごの仕入れ先が悪かったのかわからないけど、もうそれは返品だね。

    • 1
    • 18/01/05 00:38:41

    バイトしたことあるけど、チーズケーキはクリスマス用に冷凍してた。あとスポンジはしても、いちごとかの飾りもクリームも当日でした。朝いちの配達分は前日のかもしれないけど。

    • 2
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 00:37:48

    ケーキは作りたてより一晩寝かせた方が馴染むとか聞く。
    スポンジ冷ます時間もあるから前日に準備はしてるんじゃないの?

    • 3
    • 45
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 00:37:47

    ケーキは作りたてより一晩寝かせた方が馴染むとか聞く。
    スポンジ冷ます時間もあるから前日に準備はしてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/05 00:31:41

    >>41
    そっちの方がイヤダー

    • 1
    • 43
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 00:20:52

    >>17
    だからか!
    いちごケーキ買ったらいちごが腐ってた
    腐ってたの初めてでびっくりした

    • 0
    • 42
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 00:16:29

    中にはその日に作ってる店もあるけどね
    主、ドヤってるけどそれぞれだよ。

    • 6
    • 18/01/05 00:16:27

    前日に売れ残ったケーキのまわりの生クリームだけ削いで新しいクリーム塗って売ってるとこあるのは知ってる。

    • 0
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 18/01/05 00:16:25

    私が行ってる地元で人気の個人経営のケーキ屋さんは毎日その日に作った物しか出してなくて午後早めの時間に売り切れる。
    ホールケーキは作れる数が限られてるから完全予約制。

    • 2
    • 39
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 00:15:56

    >>36
    パンやケーキは冷凍→自然解凍できるよ。

    • 2
    • 18/01/05 00:15:00

    >>37
    食の安全性

    • 0
    • 18/01/05 00:12:20

    >>35
    代理食材なのと次の日も同じやつ出してるのとは違う話じゃない?

    • 0
    • 36
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 00:07:09

    えー!そうなの?
    それでもあんなにふわふわなの?

    • 1
    • 18/01/05 00:05:07

    で、解凍ケーキは危ない食べ物なの?

    回転寿司も代理食材なの知ってて、しかも安全だからみんな食べてるのでは?

    私は精肉に防腐剤使われてるのがヤダな

    • 0
    • 18/01/05 00:00:18

    ふ~ん。としか(´・д・`)

    • 6
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/01/04 23:48:23

    だから何?って話だよね?(笑)
    そんなに、ドヤ感出されても・・・(笑)

    • 14
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 23:47:51

    その日に焼いたやつ加工って難しいよね。
    家でケーキ作るときは、前の日の夜焼いてるよ。

    • 5
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 23:45:51

    そうなんだ
    気にしなよそんなこと

    • 0
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 23:45:46

    そうなんだ
    気にしなよそんなこと

    • 0
    • 18/01/04 23:44:34

    何のためのトピ??

    • 9
    • 28
    • じゃがいも
    • 18/01/04 23:41:38

    毎日作ってるお店があることも知らずにこんなトピ立てたの?視野狭すぎてビックリ。

    • 13
    • 18/01/04 23:38:51

    ケーキって何時間くらいで解凍できるの?

    • 0
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 23:35:32

    結果問題なく美味しければいい
    知らぬが仏よ

    • 13
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 23:34:49

    売れ残れば前日からの残りがほぼ翌日に。
    朝は買わなかったり系列店で買う時
    出てる個数みたりしちゃう(笑)

    • 0
    • 18/01/04 23:33:54

    >>23
    そうなんですね!
    何時出勤なんですか?

    • 1
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 23:32:35

    うち実家がケーキ屋だけど、ちゃんと毎朝作ってるけど。売れ残ったケーキは、もったいないけど廃棄。
    前日冷凍したものを翌日出すなんてしないよ。

    • 15
    • 18/01/04 23:32:03

    書き方悪かったね。
    毎日作るっていうのは
    オープンから出すケーキをその日の朝から
    作るっていう意味です。

    ケーキは毎日作っています。
    冷凍ストック用とか、仕込みとか。

    • 1
    • 18/01/04 23:31:39

    店によって違うんだね

    • 0
    • 18/01/04 23:29:55

    ケーキは毎日作るよ
    厨房では作りっぱなしだよ
    でも当日分を全部朝から混ぜて焼いて出してるわけじゃない
    出来立てのケーキはパサパサしてるしね

    • 3
    • 18/01/04 23:27:56

    >>15
    そういうお店か多いと思いますよ!
    スポンジ1から作る場合夜中か朝方出勤しないと間に合わないです。

    • 3
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 23:27:03

    中にはそんなとこもあるだろうね。

    それを自慢気に書いてる、あんたにびっくりだわ(笑)

    • 6
    • 17
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 23:26:21

    クリスマスはそうだと聞いた

    • 4
    • 18/01/04 23:25:38

    >>12
    すごいですね!
    何時出勤なんですか?

    • 1
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/01/04 23:25:35

    私が知ってるケーキ屋は、スポンジは冷凍して、加工は当日だよ。

    毎日作ってるところって、朝スポンジを焼いてそれに塗るの?
    スポンジを1から作る時間、冷ます時間、仕上げる時間を考えたら、前日夜から仕込まないとオープンに間に合わなくない?

    他のケーキだってあるのにさ。


    • 2
    • 18/01/04 23:24:44

    >>1
    冷凍=ダメではないと思いますので営業妨害とは思っていませんよ。

    • 4
    • 18/01/04 23:23:00

    >>6
    でしたら朝一に並んでるものは前日のケーキか冷凍ですね!

    • 4
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 23:22:59

    ケーキ屋で働いてたけど
    当日焼いて当日飾り付けして
    当日売ってたよ

    • 11
    • 18/01/04 23:22:19

    >>7
    冷凍用の仕込みとか
    飾りだけじゃなくて?

    うちの店も厨房丸見えです。

    • 3
    • 18/01/04 23:21:16

    >>3
    個人店です。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ