ママ友が直接ポストに年賀状入れてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 07:30:36

    やだ!私、今日それをしようと思ってた!

    • 0
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 23:59:27

    年賀状、出すのが遅れちゃったからでしょ。
    知らないふりをしてあげるのがいいかも。

    • 10
    • 17
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 23:57:43

    偉い!

    • 0
    • 18/01/04 23:46:25

    いいじゃないの?

    • 7
    • 18/01/04 23:16:07

    そこの家の前を通るときは、わざわざ郵便ポストに入れずにそのまま家のポストにインしちゃうわ。
    その人もおなじような感じじゃないの?
    その方が早く着くし。

    • 12
    • 18/01/04 23:13:41

    私もやろうと思ったけど、辞めた。 近所にポストなく、1番近くのポスト集配時刻が一日一回。早く到着してほしいから。

    • 3
    • 18/01/04 23:12:48

    出してない主から来たから、早くお返事送らないと悪いなと思ったんじゃないの?

    • 11
    • 18/01/04 23:11:47

    許してあげなよ。笑
    郵便ポストに出すより、家のポストに直接入れた方が速いと思ったんだろうね。
    私も何度かそれしたいと衝動にかられたことある。だって郵便ポストよりママ友宅の方が近いからさ。笑
    チキンだから郵便ポストに出しましたがね。

    • 8
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 23:10:54

    今日の夕方でしょ
    推察するに病気や実家帰省等何らかの理由で年賀状出すのが遅くなって申し訳なくて
    直接入れてくれた良い人じゃん。
    どこが怖いのか理解不能だわ

    • 17
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 23:09:40

    相手次第かなー
    微妙なママ友だったら気味悪いけど、
    そうじゃないママさんなら
    気にならない。

    • 1
    • 9
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 23:09:16

    ダメなの?
    私メルカリの購入者の家が近かったからポストに入れたよ。

    • 1
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 23:08:47

    息子の友達は出すの遅れたからって直接ポストに入れに来たことあった

    • 7
    • 18/01/04 23:08:34

    旦那さん、外のどこにいたの?家のそばにいたら相手のママ友も旦那さんと気づくでしょ

    • 1
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 23:08:26

    年賀状って消印ないし、郵便で出すより直接出した方が早いって思ったんだろうね(笑)

    • 12
    • 18/01/04 23:08:22

    >>3 もちろん、家も知ってるし郵便局に行くより近いからだよ。

    • 4
    • 4
    • にんじん
    • 18/01/04 23:07:43

    えっ?ダメなの?

    • 4
    • 18/01/04 23:07:31

    うちも、近所は直ポストした…

    だって、遅くなると申し訳なくて…

    • 9
    • 2
    • つくね串
    • 18/01/04 23:07:27

    なぜそんな面倒な事を。

    • 0
    • 18/01/04 23:06:24

    家に来たことないの?ないなら怖いな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ