至急!!年賀状

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 22:58:29

    先生の自宅の住所書いてるの?
    寒中見舞いでもだしたら?

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/04 22:58:31

    一応出すつもりで用意した。明日中に投函したらなんとかなったりしないかな?

    • 0
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 22:59:31

    明日中にだす

    • 0
    • 18/01/04 23:01:20

    住所書いてあります。
    元日にきたならまだしも、今日くるとは…
    9日に届いたらまぬけですよね。
    もう連絡帳に一言書こうかな。

    • 0
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/04 23:01:56

    届いたなら返すよ

    • 0
    • 6
    • にんじん
    • 18/01/04 23:02:40

    学校の住所にだす。明日投函すれば同じ町内なら、学校始まる前には到着するよ。

    • 0
    • 18/01/04 23:02:54

    >>4
    元日に届くように出せない先生なんだから返事とか気にしなくていいんじゃない?

    • 9
    • 18/01/04 23:04:41

    だせても明日の夕方でポストの回収は土曜日になるかもしれなくて…
    ちなみに2つ隣の市です。

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 23:08:34

    うちもそうなる。明日出すから到着土曜日かもしれない。
    保育園も登園後に届く

    • 0
    • 18/01/04 23:10:37

    今からコンビニ行って年賀状買ってくれば?
    絵柄も選べて印刷一枚からできるよ。

    • 0
    • 18/01/04 23:11:45

    うちは昨日届いて、同じく年賀状の予備なかったから今朝コンビニに走ったよ。で、午前中に出した。年明け早々気になる事を残しておきたくなかったし。

    • 0
    • 18/01/04 23:12:05

    子供寝てるし旦那まだ帰ってきてないから買いにいくのは無理だ…

    • 0
    • 18/01/04 23:12:52

    昨日届いたなら今日で片付けられたんだけどなー!

    • 0
    • 18/01/04 23:13:13

    >>12
    旦那さんに買ってきてもらえば?

    • 0
    • 18/01/04 23:14:32

    絶対出します。

    • 1
    • 18/01/04 23:14:59

    >>14それも無理だー

    • 0
    • 18/01/04 23:16:58

    >>16
    じゃ朝一しかないね~

    • 0
    • 18/01/04 23:17:26

    明日の午前中にコンビニで買ってすぐに書いて投函すれば月曜日に届くかな?
    土日祝って配達してるのか?

    • 0
    • 18/01/04 23:17:44

    学校の郵便受けに直接投函するとか
    もう今日から先生たち来てるし直接渡しに行ってもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/01/04 23:19:15

    直接かぁ。
    あーもう面倒くさい(笑)

    • 1
    • 21
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 23:23:54

    直接投函ありなの?

    • 0
    • 22
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 23:36:01

    ここで聞いていいのかわからないけど、先生から来た年賀状って返事必要ですか?
    まだ子ども幼稚園だけど、幼稚園の先生と習い事の先生から届いてます。
    返事出していません…。

    • 1
    • 18/01/04 23:37:59

    出しません

    • 1
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/04 23:41:30

    先生じゃなくても、来たら出すよ。(お店とかは除く)
    遅れて届いても、それは仕方ない。

    • 2
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 23:41:40

    主さんの場合は、先生が出すの遅れたんだから私なら出さないなぁ。
    子どもが出したいと言ったら、直接手渡しさせると思います。

    • 1
    • 18/01/05 23:57:21

    便乗すみません!
    ウチは子どもの担任から、今日届きました。
    学校の住所からだったので学校に返事を送ろうと思うのですが、明日は土曜日。土・日・祝はポストの回収、ないですよねー。
    直接学校の郵便受けに入れてもいいものなのかな…?

    • 0
    • 18/01/06 01:06:03

    >>26
    集荷は365日あるよ。

    • 1
    • 18/01/06 01:14:15

    >>26年賀状は郵便局の判子とか押されないし、学校のポストに直接でも平気だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ