みんななら許せる?旦那が嘘の値段を言った服をかご

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/01/04 22:47:29

にいれて精算が終わってやけに高いなと思ってレシートを見たら旦那が言ってた値段と違ってた上に言ってた枚数も違う。
頭に来たからお金ちょうだいって言ったらじゃーいらねーから返す!って怒鳴るから服を渡したら返すのめんどくせーよってまたキレたからは?私が返すの?って喧嘩になった。
みんななら許せる?
800円のトレーナーと600円のマフラーの2つだから良いって言ったのに800円のトレーナー2枚に3500円のマフラー。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/04 22:48:59

    ゼロの数が1つ多かったら、やめてよー!って言う程度かな

    • 6
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 22:49:17

    そんな服買わないし

    • 2
    • 18/01/04 22:49:24

    一桁間違えてるのかと思った。それぐらいの金額なら好きなだけ買ってあげなよ。
    というか旦那さん働いてないの?無職なら返品して良し!

    • 7
    • 18/01/04 22:49:43

    マフラーは間違えて値段見てたんじゃ?
    3500円って分かってたの?

    • 0
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 22:50:25

    そのくらい買ってあげればいいのに…
    普段からケチケチしてるから旦那嘘つくんじゃないの?
    それでお店で喧嘩とかもうどちらもレベル低すぎ。

    • 8
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/01/04 22:50:29

    その値段なら買う

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 22:51:14

    これからも円満にいきたいなら
    全っっ然ちゃうかったやん!!と冗談ぽく言ってもう何も買われへんなぁ~とか言っておしまい。

    旦那も値段勘違いしてたとかはないの?

    • 0
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 22:51:24

    どっちにしろ万行かなかったんだからいいんじゃない?嘘はよくないけど、嘘言わないと買ってもらえないと思ったのかな?旦那さん少し可哀想ww

    • 3
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/04 22:52:51

    何万円の話かと思ったら、安っ!
    でも嘘つかれるのはいい気がしないから、ムカつくのは分かるけどね。

    • 5
    • 10
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 22:53:03

    えーー!!
    金額が小さすぎて切ない話だ。

    • 8
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/01/04 22:53:23

    >>8うちみたい(笑)

    • 0
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 22:53:38

    そんな安いならもっと買ってもいいよ。

    • 2
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 22:53:48

    うち、貧乏だからね。
    手取り24だし。
    お小遣い2万+ボーナスから2万渡してるんだから自分で買えば良いじゃん。

    私、1つも自分の物買ってないし。

    • 2
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 22:55:34

    安物買いの銭失い夫婦

    • 3
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 22:55:58

    今回だけじゃない。
    前も2千円のジーパンが7千円だったし。
    私なんか値下がりしたしまむらの服をたまに買うぐらいだよ。

    • 0
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/01/04 22:57:01

    旦那さんも、嘘をつくって事は主と同じ金銭感覚なんだろうね。それを分かっての嘘でしょー私なら返品するな(笑)
    はい鬼嫁ですからー

    • 0
    • 18/01/04 22:58:05

    >>15
    じゃマフラーも確信犯なのか。
    それならムカつくかも。

    • 1
    • 18/01/04 23:00:15

    貧乏なら怒ってもいいかな
    せつない

    • 0
    • 18/01/04 23:00:40

    >>13
    24万稼いで2万しか貰えず1600円のトレーナーと3500円のマフラー買っただけでキレらるとか養育費2万払って離婚するわわたしが主の旦那なら
    その手取りなら方的に2万払えばいいし

    • 0
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:02:59

    何かやけにソワソワしてるなと思ってたんだよね。
    レジに行ったら先に車で待ってる!って居なくなったし。
    確信犯は間違いない。


    • 0
    • 18/01/04 23:03:20

    マフラー2枚も要るか?

    • 0
    • 18/01/04 23:04:07

    >>21
    800円トレーナーが2枚じゃない?

    • 1
    • 23
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:07:16

    >>19 旦那が独身時代に作ったローンを毎月6万払ってるよ。
    義両親も黙ってた。
    入籍した翌月に知らされた。

    • 0
    • 18/01/04 23:08:01

    レシートみたらやけに高いな>
    小計でた時点でわかるだろう。

    • 1
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:10:59

    >>24子供がお年玉でゲームソフト買ってたからそれかなと思ったの。
    でも、新品だと1つしか買えないから中古のにするって言ってたけどやっぱり新品のにしたのかなって。

    • 0
    • 26
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 23:12:16

    レジで大体ピッとする時に値段出るからその時にごめんなさい、これはやっぱりやめますって言う。レジで値段出なくても、1枚が2枚だったらすぐに気づくよね?やっぱりいらないと言う。

    • 0
    • 27
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/04 23:13:02

    >>13
    なら旦那が糞だな

    • 1
    • 18/01/04 23:14:21

    安っ
    どこの店だよ

    • 0
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:15:20

    >>26 旦那が一人で車に戻ったから下の子がカート降りたがってぐずりだしたからちゃんと見てなかったんだよね。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/01/04 23:15:37

    値段に切なくなった
    子供かと

    • 1
    • 18/01/04 23:16:21

    今回だけじゃないなら用心しないといけなかったね。
    次はちゃんと確認するか買い物に連れて行かないかだね。

    • 0
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 23:17:07

    >>23
    なのに子供は作る

    • 3
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 23:17:23

    そりゃ、ムカつくー!って思いながら読んでたら…

    • 0
    • 18/01/04 23:18:29

    まぁ、正月くらい許したれ

    • 0
    • 18/01/04 23:19:23

    金額は家庭事情でそれぞれだけど
    嘘ついてまでは
    ダメならダメで諦めるしかない
    嘘をついてまではよくない

    • 0
    • 18/01/04 23:20:15

    GU?

    • 0
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 23:20:27

    >>25
    リサイクルショップ?

    • 0
    • 38
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:20:53

    自分の旦那が手取り24で考えてみてよ。
    +独身時代のローンを毎月6万。
    みんなならいくらお小遣いあげるの?
    今回4万あげてても買ってあげるの?
    自分の物は何一つ買って無くて。

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 23:21:51

    前科があるならレジに行く前に値札を確認する。

    • 1
    • 18/01/04 23:23:22

    …ごめん。
    全く気にしない。
    金銭事情は各家庭で違うし、今回は特にこの値段だってこともあるから余計に気にしない。
    ただもし何か言うなり思うなら「あれー、買ったんだー」くらい。
    主の家の場合なら、きっとアレコレうるさい事言われると思って旦那さんも誤魔化したんじゃないのかな…。

    • 2
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 23:23:25

    だらしない旦那なんだろうなとは思った
    なにの借金よ?

    • 3
    • 18/01/04 23:23:58

    本当なら、そんな嘘ついてカゴに服入れた旦那可愛いわ。

    • 5
    • 18/01/04 23:24:21

    旦那は普段全然使わない人だから、一緒にお買い物に言った時は旦那が欲しいと言った物は値段を見る前からいいよって言う(。-ω-)
    ほとんど自分のじゃなくて子供のおもちゃとか私にくれる小物類だけど(。-ω-)

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 23:28:29

    激安の服に中古のゲームから新品のゲームまで売ってる店って何屋よ?

    • 1
    • 18/01/04 23:28:49

    今回は許すけどマフラーは6年くらいは使ってもらう。次からはレジ通す前に値段確認する。 800円のトレーナーも洗濯ネット(100均)で洗ったら意外ともつから。長く着られるよ。私の服がそうだから(うちは旦那が財布握ってるから旦那がいい服着てるパターンだけど)

    ドケチばばあより。

    • 1
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/04 23:30:23

    何より800円のトレーナーに3500円のマフラー、っていうバランスが嫌ー!
    反対なら何とも思わない(笑)

    • 2
    • 48
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:30:33

    リサイクルショップだよ。

    • 0
    • 49
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 23:31:25

    >>45私の地域にはそういう店あるよ

    • 0
    • 18/01/04 23:31:36

    >>45
    お宝一番館じゃないの(。-ω-)?

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ