みんななら許せる?旦那が嘘の値段を言った服をかご

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/01/04 22:47:29

にいれて精算が終わってやけに高いなと思ってレシートを見たら旦那が言ってた値段と違ってた上に言ってた枚数も違う。
頭に来たからお金ちょうだいって言ったらじゃーいらねーから返す!って怒鳴るから服を渡したら返すのめんどくせーよってまたキレたからは?私が返すの?って喧嘩になった。
みんななら許せる?
800円のトレーナーと600円のマフラーの2つだから良いって言ったのに800円のトレーナー2枚に3500円のマフラー。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 01:50:41

    まあ、もう次はやらないでねって話し合いじゃない?
    私も我慢しているのにって。
    旦那さん可哀想と、ちょっと思ったけど主も我慢しているんだもんね。
    2人とも可哀想すぎるよ、ちゃんと話し合った方が良いよ。こんなん嫌だから小遣い5千円上げるからこれから服は家計から出さないとか?
    どうにか仲良くできるといいね

    • 1
    • 18/01/05 01:45:48

    そんな嘘をつかざるを得ない境遇が、なんか悲しいね。

    旦那さんはそんなに稼ぎ少ないの?
    少ないんだとしても、仮にも大黒柱なら、もう少し身なりにお金かけさせてあげて欲しい。何も、酒やタバコやゲームやパチンコにお金使おうって話じゃないでしょ?服なんて生活必需品じゃん。

    一生懸命働いてるのにたったそれっぽっちの買い物も自由に出来ない旦那さんの人生ってなんなの。

    • 2
    • 76
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:44:18

    金額じゃなく嘘つくのが嫌。

    • 3
    • 75
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 01:39:42

    そんな嘘つく人いやだ

    • 2
    • 18/01/05 01:39:39

    あとからレシートみたらバレるよね。
    なんで、わざわざ嘘ついたんだろう。
    嘘つかれた事に関しては私も怒れるけど、結局は旦那のお金だし「お金ちょうだい」は言わないかな。
    「もう!普通に言えばいいのに!」とは言うけど。
    1万超えてたら「おいおい」とはなるけど、それぐらいの値段なら、そこまでキレない。

    • 1
    • 18/01/05 01:28:50

    子供がよくやる!リップ3~4本入れてたり、お菓子1個って言ってるのに(食べ過ぎ防止の為)3つとか入れたり…。
    主さんの場合、気持ちはわかるけど旦那をたてた方が良かったのでは?!
    そしたらお互い、嫌な思いをしなくて済んだような。

    • 2
    • 18/01/05 01:23:38

    関係ないけど、ローン6万も払ってるなら
    複数ならおまとめローンか、借り換えローンした方がいいよ。。生活まわらないでしょ。

    • 0
    • 18/01/05 01:16:30

    嘘は嫌だけど。。。

    その値段で買ってもらえないってもっと嫌。

    似た者同士なのかな。あり得ないわ。

    • 1
    • 18/01/05 01:16:03

    >>69もっと安いマフラーはたくさんある

    • 0
    • 18/01/05 01:13:13

    え。待って、みんな落ち着いて。

    マフラー高いって言ってる人多いけど、それはトレーナーが安過ぎる事による錯覚だよ。成人男性用のマフラーで3500円なら寧ろ安い方でしょう。

    • 7
    • 18/01/05 01:10:30

    トレーナーはともかく、マフラーいらない。
    独身時代のローン6万ってふざけてるね。確信犯なことに腹が立つわ。

    • 2
    • 18/01/05 01:06:56

    値段云々じゃなく嘘はダメだ
    しかも逆ギレ
    オフザケとか冗談のつもりなら、最後まで冗談貫けよ
    逆ギレは「悪い事した」って認識ある事になるじゃんか

    • 1
    • 18/01/05 01:02:38

    旦那さん年収いくらなの?200万とか300万とかならしょうがないのかも知れないけど、そうでないならもうちょっとお金かけてあげてもいいと思う。

    • 2
    • 65
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 01:01:24

    マフラーに3500円は出したくない。
    3500円ってはじめに言われたら嫌々言いつつも本当に欲しがってれば買うのに嘘ついたのがムカつく。
    しかも3700円の違いって結構じゃない?

    マフラー返品。

    • 2
    • 18/01/05 00:48:40

    。。。主。
    それくらいは買ってあげようよ。
    旦那さんはたらいてるんでしょ?
    仕事してる人にお金かけないとはいってくるものもはいってこなくなりそう。

    • 2
    • 63
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 00:44:20

    800円のトレーナーって(笑)

    子供かっ!

    • 3
    • 62
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 00:38:15

    甲斐性なしは終わってる

    • 0
    • 61
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 00:35:58

    わかるよ。主

    • 2
    • 18/01/05 00:33:27

    うん、0が1つ多くても安い。
    なんか可愛そうな人生だね

    • 3
    • 18/01/05 00:20:21

    リサイクルショップなんかで買った物だから、安物買いの銭失いやってんじゃない?
    ちょっとお値段はっても良いものを選んであげて長く着て貰えばいいのに。
    嘘つかないと買っても貰えないって、嘘つく旦那も嫌だけど
    似た者夫婦、

    • 1
    • 18/01/05 00:00:11

    >>57無い。園から呼び出ししょっちゅうだし。

    • 0
    • 57
    • 沖縄おでん
    • 18/01/04 23:53:40

    主も働いてるならそのくらい買う余裕あるでしょ

    • 0
    • 56
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:41:03

    >>55手取り240万だったら何も文句無いわ。手取り24の嘘の値段はムカつくわ。

    • 3
    • 18/01/04 23:37:42

    0ひとつ少なくない?
    読んでいて切なくなった。

    • 5
    • 54
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:36:30

    >>53車が無いと仕事も園の送迎も出来ないからね。
    車で仕事に行かないと出勤時間に間に合わない。
    帰りは早く帰らないと延長かかるから。
    交通費は全額出るし。

    • 2
    • 53
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 23:32:40

    貧乏なのにマイカーはあるんだね。

    • 2
    • 52
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:32:19

    >>47マフラーは何かのブランド物みたい。
    タグがまだ着いた新品だったよ。

    • 0
    • 51
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 23:31:59

    旦那に800円のトレーナー着せたくないよ
    西松屋レベルだねw

    • 6
    • 18/01/04 23:31:36

    >>45
    お宝一番館じゃないの(。-ω-)?

    • 0
    • 49
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 23:31:25

    >>45私の地域にはそういう店あるよ

    • 0
    • 48
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:30:33

    リサイクルショップだよ。

    • 0
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/04 23:30:23

    何より800円のトレーナーに3500円のマフラー、っていうバランスが嫌ー!
    反対なら何とも思わない(笑)

    • 2
    • 18/01/04 23:28:49

    今回は許すけどマフラーは6年くらいは使ってもらう。次からはレジ通す前に値段確認する。 800円のトレーナーも洗濯ネット(100均)で洗ったら意外ともつから。長く着られるよ。私の服がそうだから(うちは旦那が財布握ってるから旦那がいい服着てるパターンだけど)

    ドケチばばあより。

    • 1
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 23:28:29

    激安の服に中古のゲームから新品のゲームまで売ってる店って何屋よ?

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 23:24:21

    旦那は普段全然使わない人だから、一緒にお買い物に言った時は旦那が欲しいと言った物は値段を見る前からいいよって言う(。-ω-)
    ほとんど自分のじゃなくて子供のおもちゃとか私にくれる小物類だけど(。-ω-)

    • 0
    • 18/01/04 23:23:58

    本当なら、そんな嘘ついてカゴに服入れた旦那可愛いわ。

    • 5
    • 41
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 23:23:25

    だらしない旦那なんだろうなとは思った
    なにの借金よ?

    • 3
    • 18/01/04 23:23:22

    …ごめん。
    全く気にしない。
    金銭事情は各家庭で違うし、今回は特にこの値段だってこともあるから余計に気にしない。
    ただもし何か言うなり思うなら「あれー、買ったんだー」くらい。
    主の家の場合なら、きっとアレコレうるさい事言われると思って旦那さんも誤魔化したんじゃないのかな…。

    • 2
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 23:21:51

    前科があるならレジに行く前に値札を確認する。

    • 1
    • 38
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:20:53

    自分の旦那が手取り24で考えてみてよ。
    +独身時代のローンを毎月6万。
    みんなならいくらお小遣いあげるの?
    今回4万あげてても買ってあげるの?
    自分の物は何一つ買って無くて。

    • 0
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 23:20:27

    >>25
    リサイクルショップ?

    • 0
    • 18/01/04 23:20:15

    GU?

    • 0
    • 18/01/04 23:19:23

    金額は家庭事情でそれぞれだけど
    嘘ついてまでは
    ダメならダメで諦めるしかない
    嘘をついてまではよくない

    • 0
    • 18/01/04 23:18:29

    まぁ、正月くらい許したれ

    • 0
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 23:17:23

    そりゃ、ムカつくー!って思いながら読んでたら…

    • 0
    • 32
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 23:17:07

    >>23
    なのに子供は作る

    • 3
    • 18/01/04 23:16:21

    今回だけじゃないなら用心しないといけなかったね。
    次はちゃんと確認するか買い物に連れて行かないかだね。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/01/04 23:15:37

    値段に切なくなった
    子供かと

    • 1
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/01/04 23:15:20

    >>26 旦那が一人で車に戻ったから下の子がカート降りたがってぐずりだしたからちゃんと見てなかったんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ