今新生児育ててる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 19:05:24

    >>19
    上に子供がいての、もう1人赤ちゃん育ててるって本当に尊敬だよ。
    家のこともやって赤ちゃんのことも見てだよね。
    私いま実家だけどこんなの自分の家に戻れるのか本当不安だ。

    新生児って特別だよね。
    あっという間に大きくなるんだよね。
    毎日を大切に過ごさなくちゃなぁ!

    • 0
    • 18/01/07 17:13:33

    今、3ヶ月。
    2人目でよく寝る子だから余裕もあるのか、めちゃくちゃ可愛い。
    でも新生児の可愛いさに戻れない寂しさもある。新生児のあのフワフワした感じって本当に一瞬だよね。

    • 0
    • 18/01/07 17:07:45

    >>15
    そうだよね!
    みんな、写真の管理ってどうやってしてるの?
    写メがたまってこれどうしよと思ってて。

    • 0
    • 18/01/07 17:06:20

    >>16
    わー、そうなのかぁ。。
    それは大変だなぁ。
    そう考えたら楽な子なのかもしれない
    泣くのはオムツかおっぱいかくらいで、たまにグズりはするけど3時間とか普通に寝てくれるかな。
    でも今そうでもこれからもそうとは限らないよね?

    • 0
    • 18/01/07 09:27:11

    >>14あっ朝の九時~じゃなかった。夜の九時~の間違い。

    • 0
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/07 07:34:42

    ガンガン写真撮ったらいいよ
    本当に1日ごとに顔変わるからね

    • 1
    • 18/01/07 07:29:57

    >>13うちはもう二人とも園児。
    一人は大変だったよ、夜になると一時間も寝てくれなくてずっと泣きっぱなし。
    オムツでもないしミルクでもない、抱いても泣き止まない
    2時間なんてまとまって寝たことなかった。
    朝の九時~次の日の昼前迄それが続いてやっとまとまって寝てくれるのが昼前。
    それでも二時間もまとめて寝てくれなかったよ。

    • 1
    • 18/01/06 23:53:10

    楽な子なのかな??
    どんな感じなの?

    • 0
    • 18/01/06 18:24:00

    楽な子なんだろうな-。素直に羨ましい。

    • 1
    • 18/01/04 23:44:31

    ううん、もちろん
    何で泣くのー寝てよー
    あーーー!!!!ってなることもあるよ~
    寝れないし夜中に1人で泣けてくることもあるし。
    でもおっぱい飲んでる時とかスヤスヤ寝てる顔とか沐浴してる時の表情見てたら、ああ、可愛いなってまた気持ちが入れ替わるというか。

    赤ちゃん産まれるまで、匂いなんてあるんだ~って思ってたけど、産まれてからよく分かった!笑
    独特の匂いがするねー!
    今だけなんだね!

    • 1
    • 10
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 23:29:18

    あ、初めての子なのか。
    尚更凄いわ。その心の大きさ。
    新生児の時は可愛いって思う余裕なかったけど、10ヶ月の今新生児の頃の写真や動画見返すと可愛くて仕方ない

    • 9
    • 18/01/04 23:25:33

    >>3
    縦抱きしてるからかな?
    うちの子は2ヶ月だけど、うちの子も縦抱きばっかだけど、1ヶ月過ぎで首がしっかりしてたよ。

    • 0
    • 18/01/04 23:23:46

    私は二人子供いるけど主みたいにかわいいと思える余裕がなかった。あの頃に戻りたい。

    • 9
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 23:23:14

    二人目?そう思えるのすごいわー。
    新生児の時なんていきなり二人きりで初めましてで慣れない育児で毎日泣いてたわ私までw

    • 6
    • 18/01/04 23:21:59

    新生児独特の声が好き。あと新生児微笑もかわいい。

    • 0
    • 18/01/04 23:18:55

    1歳だけど失礼します!笑

    わたしは新生児育ててる時
    可愛いって思える時正直なかったです、、

    主さんは素敵なママですね!
    新生児の匂いたくさんかいでね!笑

    • 7
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 22:40:11

    匂い嗅ぎたい。赤ちゃんの。

    • 1
    • 18/01/04 22:32:58

    もう数日で新生児終わるけど、げっぷの時に肩に抱くと首持ち上げて左右キョロキョロしてる。
    声かけた方にサッと向く。
    新生児ってこんなもんだっけ?早くない?

    あと横抱き嫌がる…縦抱きというかげっぷ体制で寝ようとする…

    • 1
    • 2
    • しらたき
    • 18/01/04 22:30:28

    3人か!すごい!
    2歳くらいってすっごく可愛いよね!
    私は初めての子なんだー
    早く大きくなって、あやして笑ってほしいな~とか早く話したいな~とも思うけど、今って今しかないし大きくなったら赤ちゃんの時に戻ってほしいって思うもんなんだよね?

    • 0
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 22:27:05

    ごめん、もう三人目が2歳だけど(>_<)
    もう育てる自信はないけど羨ましくて仕方ないー。いいなー。あのフワフワほわほわ、かるーいのに無駄に肩こるみたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ