フラフラの眠たい子供をひきずる親

  • 乳児・幼児
  • ひろみ
  • 18/01/04 22:10:43

16時くらいに
電車から降りてから改札を出るくらいまでの出来事です。

お母さんと手を繋ぎ眠たくてフラフラ歩いている2歳くらいの女の子がいて、
その女の子はガクンと膝から何度か落ちていましたが、お母さんは声もかけず、半分引きずって歩き続けていました。

終いには女の子は転んでしまって泣いていました。それでもお母さんはそのまま女の子の手を引っ張り歩いていました。

お父さんと女の子のお姉ちゃん(4歳くらい)も居たのですが、何も言わず普通にしていました。(お姉ちゃんも眠そうだった。)

人を見た目で判断してはいけないのはわかっていますが、お母さんは20代前半くらいのギャルでお父さんも若い方でした。

私も3歳の子がいますが、あの姉妹が心配で心配で…

眠いのに無理矢理歩かせるのは普通なのでしょうか?
私は眠い時は必ず抱っこもしくはベビーカーで移動していたので、衝撃的でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 07:55:51

    だっこされるのをこどもが嫌がったとか、ずーっとだっこしてて、もう親も限界だったとか、いろいろあるよ

    • 2
    • 18/01/05 00:23:43

    >>11
    2歳児を無理に歩かせるのは足によくないです。
    そういうのは昼寝のなくなった体力ついた年少児頃から有効ですが。

    • 2
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 00:23:21

    2歳でしょ?ベビーカーくらい持ち歩けよって思った。>>11ちなみにあんた親失格

    • 2
    • 18/01/05 00:20:45

    時と場合によるかな。
    私一人で荷物ももっててとかだと、あとちょっとだから頑張ろうとかいいながら歩いてもらうかもしれないけど、旦那がいたら、旦那がだっこしてくれると思うな。

    主が見た夫婦も、お姉ちゃんが母親と手を繋いで、父親が妹を抱っこすればよかったんじゃないかな。。

    でも、いずれにしても引きずることはないかな。

    • 2
    • 18/01/05 00:20:41

    >>11
    歩くことを身に付かせるのはいいと思うけど眠い子を無理矢理歩かせなきゃいけないかな?
    親なら眠くなるタイミングある程度わかるだろうしそれに合わせて帰宅するとか昼寝させるとかしてもいいと思うけど。

    • 4
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 00:20:17

    >>11何のために?
    そして、抱っこした方が楽ってそんな訳無い。10キロ以上ある子を抱っこして歩く方が大変だよ。
    眠たい子を頑張らせなきゃいけない理由って何?

    • 3
    • 13
    • 豚なんこつ
    • 18/01/05 00:15:43

    私も抱っこする
    引きずるなんてありえない

    • 5
    • 18/01/05 00:11:38

    >>5
    それだったのか。
    イオンのトイザらスでママ~ってギャン泣きで走り回ってた女の子いたけど親が全く現れなかったから私が店員さんの所に一緒に行こうと言ったけどママがいいーっ、ってそのまま走り去って行った。
    子供おもちゃ売り場に残して自分の買い物してたのか。

    • 0
    • 18/01/05 00:05:46

    私も子供眠くてもがんばって歩かせるよ。
    意地悪に見えるかもしれないけどあえてしてます。抱っこしたほうが親も楽だけど楽をとらずに子供に歩くことを身につけて欲しいから私としても大変だけど手をつないで歩かせるのやってます。
    こんなにひんしゅくかうことに驚きました。。

    • 1
    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 23:04:10

    トピたてるほど?

    • 2
    • 18/01/04 22:58:02

    普段から抱っこやおんぶを面倒くさいとあまりやらないタイプの母親かもね。
    そんなポンコツ駄目親でも子供にとっては大好きなママなんだよな。

    一般的には眠たい2歳児連れるなら抱っこ紐やベビーカー、無ければ素抱っこ頑張るのが(主に父親が)、当たり前だけど、そういうの嫌いな母性父性の無い人もたまーにいる。

    • 3
    • 18/01/04 22:50:59

    コメ主です。
    初めてBBSを使ったので返信の仕方が間違っていたらごめんなさい。

    そして、皆さまコメントありがとうございます。

    その女の子もお母さんに泣いて抱っことせがむ訳でもなく、ただただ頑張って歩いていてのでとても見ていて切なかったです。

    普通でないと思う人が多い事を私も願います。
    あの女の子が安心して眠れているといいな。

    • 3
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 18/01/04 22:30:17

    それは普通には見えないよね
    だから私も衝撃的だと思う
    とりあえず衝撃的だと思う人がたくさんいてほしい

    • 2
    • 6
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 22:27:34

    わかるよ
    最悪虐待されてるんじゃないかなぁとか心配になる

    • 3
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/04 22:20:29

    どんな理由があるかはわからないけど
    お出かけするのってほとんど親の都合だから
    子供に負担かけるのは本当に可哀想だと思う。
    ショッピングモールとか行ってもさ
    ベビーカーに乗った子がぐずってて、母親は服とか見てて
    ママ~って半泣きなのに、何!?ってキレながら返事するの見ると子供が可哀想。
    ネットで買えばいいじゃん。旦那は隣でぼーっと立ってるんだから遊ばせてあげればいいじゃんって
    毎回思う。

    • 9
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 22:17:42

    うちなんて3歳半で元気有り余ってても抱っこ抱っこ。
    もうほんとに歩いてくれなくて困ってる。
    腕がムキムキ。

    • 6
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 22:15:48

    パパもいるなら、どちらかが抱っこしてあげれば良いのにね。

    • 7
    • 2
    • もめん豆腐
    • 18/01/04 22:15:15

    衝撃を受ける程じゃないけど、自分なら抱っこするのになーとは思う

    • 6
    • 18/01/04 22:13:43

    うちだったら抱っこする
    重くて腰痛いけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ