児童養護施設で男性職員が3女児に性的虐待

  • ニュース全般
  • 青森生姜味噌おでん
  • 18/01/04 22:04:03

産経新聞

 北海道内の児童養護施設で平成25年8月から26年3月にかけ、男性職員(当時)が女児3人に性的虐待を繰り返していたことが4日、道への取材で分かった。女児1人の後見人が損害賠償を求めて道を提訴。28年3月、道と施設を運営する社会福祉法人がそれぞれ200万円を支払うなどの条件で和解した。

 児童養護施設には、保護者の不在や虐待などの事情で、家庭で生活できない子供が入所している。道によると、男性職員は消灯後の居室に侵入し、女児2人の胸や下半身を触ったほか、他の女児1人と施設内で複数回にわたって性交渉を持った。女児が別の職員に相談して発覚し、男性職員は26年4月に懲戒解雇となった。その後、強制わいせつと児童福祉法違反などの罪で懲役4年6月の実刑判決が確定した。

 道は26年8月、児童福祉法に基づき社会福祉法人に再発防止を求める改善勧告をした。相談を受けた職員から施設長への報告も遅れたといい、道は「必要な対応を取らず放置した」と指摘した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/04 22:08:18

    最悪だね
    ちょんぎってやればいい

    • 21
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 22:10:15

    昔からこういう事たくさんあるんだろうな。相談できず泣き寝入りの子も多そうだよね。

    • 17
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 22:13:41

    4年やそこらでまた出てくるのか
    こんな奴ゴロゴロいるのかな

    • 5
    • 18/01/04 22:14:36

    新時代にあって問題はこれだな。

    いかにする?

    熊さんハゲ灯台さんはまだいっぱいいるみたい。しかし、変えねばならん。

    リビドーの捉え方、それは、もちろん今まで発見されたものはあるが、そろそろ、

    いやそれよりも、最近はインドの勢いがひどい。ご一行、いざ、new delhiへ。

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/04 22:19:57

    >>2
    25年くらい前のニュースで普通にこういうの再現VTRでやってたの見て衝撃受けたわ

    • 0
    • 18/01/05 00:00:43

    女児は何歳?

    • 6
    • 18/01/05 00:02:38

    日常茶飯事です。
    施設に預ける親はこの現実を知ったうえで預けるように。

    • 8
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/05 00:07:01

    男って本当キチ

    • 8
    • 9
    • 小田原おでん
    • 18/01/05 00:26:00

    どこなんだろ。
    名前も出して欲しい

    • 10
    • 10
    • 北海道おでん
    • 18/01/05 07:28:20

    死刑

    • 7
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 07:33:15

    親と離れて暮らし、職員にこんなことされて過ごしていたなんて、考えただけで辛いよ。

    • 14
    • 18/01/05 12:49:59

    >>7あんた頭平気?

    • 2
    • 18/01/05 12:56:34

    もう死刑でお願いしますよ、こういうの。

    心を殺したんだから。

    • 9
    • 14
    • シッペ返し
    • 18/01/05 13:02:00

    >>7
    知った上で預ける親は居ない!
    あんた頭逝かれてる

    • 2
    • 18/01/05 13:09:13

    知ってる障害支援施設の職員が利用者女性に性交渉までは無いと思うけど利用者女性の弱点を利用してキショイ行為をしている。
    暴言や見下した発言している。
    そういう奴は別の意味での支援施設に入ったら如何かな!

    • 1
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 13:31:03

    7のコメントを非難している人いるけど
    「児童養護施設 虐待」で検索してみなよ
    全部がそうではないが事件がたくさんあるよ

    • 4
    • 17
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/05 14:09:55

    どこでもあることなんだろうか。

    • 2
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/05 14:48:33

    >>16
    日常茶飯事じゃないのに断言してる>>7がおかしいのに、あなたはなぜ>>7が正しいと思うの?
    性的な事をする人は児童養護施設なんかより、学校や家庭が多いんですよ。ニュースにならないだけよ。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/05 19:51:11

    このクズ男には一生トラウマになるようなものすごい恐怖の罰を体験させた上で無期懲役をお願いします。

    • 6
    • 20
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 20:27:14

    >>7
    でも預かってくれるだけでも有りがたい、って親もいると思う。
    子供預けるってよっぽどのことないと預けないし、そんなこといちいち気にしてられないよって思うんじゃない?

    • 0
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 21:26:27

    児童養護施設や里親家庭の実態をもっと調査した方がいいと思う。
    お金目当てか体目当てかしかないんだから。
    まともな人なら里親なんてやらずに養子として真面目に子どもを迎えるよ。

    ちなみに片親だとちょっとした事でもすぐ保護していいって決まりもある。

    • 3
    • 22
    • だし巻き玉子
    • 18/01/05 21:59:26

    名前出さないのかな

    再犯するだろ

    • 0
    • 18/01/05 22:00:26

    >>7おかしいこの人

    • 0
    • 18/01/05 22:02:56

    こういうことする人ってなおらないんだよね
    だから極刑で

    • 2
    • 25
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/05 22:13:22

    可哀想に
    ただでさえ可哀想なのに

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ