ADHDの息子が可愛くない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 通り抜けできないデネブ
    • 8HcRlBlGhQ
    • 18/01/04 21:46:54

    >>6
    全く同じ。産まれたときからずっと大変で正直育てにくかったけど、初めてだからこんなもんかなって我慢してたし、当たり前のことができないのが意味わからなくてやたら怒ってた。
    うちは診断もなかなかでなかったから、ずっと育て方がおかしいのかと悩んでいたしね。
    話を聞いてくれる人は、身近にいるの?
    旦那さんは理解がある?

    • 0
    • 6
    • ほたて串
    • gHX8z2mWB4
    • 18/01/04 21:23:50

    最初の子なので何から何まで手をかけてやってきました。でも小さい頃から本当に大変で、初めてだったのでこんなものだろうと思ってきましたが、診断されて正直ほっとしたんです。でも、可愛いと思えない。疲れる。言葉にしてはいけないのはわかっているけど、健常な下の子の方が可愛い。
    スルースキルを身につけなくてはダメですよね…

    • 3
    • 5
    • じゃがいも
    • JBz3zECgMZ
    • 18/01/04 21:12:52

    療育は通ってますか?先生に相談してみたらいかがですか?
    我が子もADHDです。大変でしたよ辛いですよ。でも、本人は好きで発達障害に産まれたわけではありません。今は親の責任!将来、自力で生きれるようにレールをひいて、歩いていける力を身につけてあげるまでは、親の責任!と言われました。塾やら指導やらの毎日です。家には指導やらアドバイスがたくさん貼ってありますよ。
    我が子は16歳ですが、二年生ころは毎日毎日大変でした。学校には呼び出され、誤り怒鳴りの毎日。

    大変ですが、療育や通級や通院して、毎日努力してれば、必ず実ります!少しかもしれないけど、前進できますよ。頑張ってください!!

    • 0
    • 4
    • 通り抜けできないデネブ
    • 8HcRlBlGhQ
    • 18/01/04 21:12:45

    主もちゃんとさせなきゃって頑張りすぎてるとこない?
    ほったらかしにするじゃないけど、ちょっと心を無にしてみるというか、あんまり気にかけすぎるとこっちがおかしくなりそうになるよね。
    私はもう、私とこの子は違う生き物なんだって割りきって、私の枠にはめないようにしたよ。
    ちょっと家族に協力してもらって離れる時間も必要かもね?

    • 1
    • 3
    • ほたて串
    • gHX8z2mWB4
    • 18/01/04 21:09:01

    書き方悪くてすいません、まだ小学2年なのでそんなに思春期ではないはずなのですが、やる事なす事見てるとイライラします。

    • 2
    • 2
    • 小田原おでん
    • qfbpY0ifj4
    • 18/01/04 21:04:24

    思春期だけでも辛いのに障害があったらダブルだもんね。
    スルーできるようになろうよ。うちにも発達障害と思春期のダブルパンチの男子がいます。
    スルースキルをつけなきゃ…と思っています。

    • 1
    • 1
    • 長天
    • kIBCrTViMR
    • 18/01/04 21:04:03

    仕方ないよ。
    可愛らしい障害児はいないさ。
    ドンマイ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ