元号変わったら、昭和生まれの人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 21:37:06

    あーそうだね。

    • 0
    • 353
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 23:49:20

    今でも古臭い

    • 0
    • 18/01/06 12:58:21

    うん

    • 1
    • 18/01/06 01:33:45

    >>350こればっかりだね(笑)

    • 0
    • 18/01/05 22:10:10

    私、次期天皇よりひとまわり以上下の昭和生まれ。

    ということは、おそらく次の次の代まで生きるから、4つの時代を生きることになる。

    私すげえー!!!って個人的にはポジティブに思ってたんだけど(笑)

    • 2
    • 18/01/05 22:05:04

    だよねー

    • 0
    • 18/01/05 20:32:50

    なんで主が叩かれてたのかわからん

    • 0
    • 18/01/05 20:15:18

    >>344
    平成は大地震ばっかりって言えば良い

    • 0
    • 18/01/05 20:15:05

    >>344
    そうそう(笑)確かに昭和に戦争あったけど昭和始まってすぐだもんね。

    • 2
    • 345
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 20:11:59

    平成で良かったかも。

    • 1
    • 18/01/05 19:46:53

    新元号生まれのキッズに『昭和生まれなの?昭和って戦争があったんでしょ?大変だったね』とかふつーに言われそう(´・ω・`)あったけど、あったけど、さぁ……

    • 6
    • 18/01/05 19:38:52

    平成生まれも30歳になるのかぁ。
    2000年生まれも高卒なら社会人になる人もいるのね。
    こわいわー

    • 0
    • 18/01/05 19:36:45

    明治生まれの人の気持ちが分かる様になるのかしら?

    • 1
    • 18/01/05 19:35:17

    私が就職したときなんか、「えー昭和60年生まれ?信じられない!若い!」と先輩たちから驚かれたものだよ。遠い遠い昔の話のようだ。

    • 2
    • 340
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 19:32:55

    >>337悔しそう

    • 0
    • 339
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 17:04:55

    むしろ3つの時代をまたいで生きてる感あったけど、悔しがるだろうって見方もあるのか。面白いね。

    • 1
    • 338
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 17:03:03

    うちの平成生まれの娘は昭和に生まれたかったって言ってるよ。変なのかな(笑)

    • 0
    • 18/01/05 16:57:14

    おばちゃんには悔しいって言う意味がわからんね。
    生まれたのが昭和だっただけだよね。
    まぁゆとりよりはマシだな。

    • 6
    • 18/01/05 16:52:58

    100年も経てば、今生まれた赤ちゃんすらほぼ居ないっていうのに。
    同じ時代の移り変わりに生きた者同士だよ。

    • 0
    • 18/01/05 16:47:47

    古臭いね、好きだけど

    • 2
    • 18/01/05 16:41:13

    これからはそういう時代じゃなくなるのかな。ここ最近は天皇陛下がなくなるタイミングで元号変わってたけど、その前だと景気を変えたいとか気分で元号変わってたものね。時代によるのだろう。

    • 2
    • 18/01/05 16:33:39

    私むしろ嬉しい。今に言い換えると明治生まれの人って超貴重じゃん。明治って聞くとすげーってなるもん。私昭和62年生まれだから長生きして驚かれてみたい。

    • 2
    • 18/01/05 16:28:32

    昭和好きだわ
    初期の頃のレトロな感じとか最高

    • 2
    • 18/01/05 16:27:07

    そうだね。

    • 0
    • 18/01/05 13:45:58

    古臭いか~。でも昭和、平成、〇〇、下手すりゃもう1個いけちゃうわけでしょ?私は嬉しいけどな!昭和63年生まれだけど昭和に間に合って生まれてラッキーと思ってるよ

    • 7
    • 18/01/05 13:42:05

    昭和が古くさいと言われても昭和に産まれたのだからしょうがない

    • 7
    • 18/01/05 13:39:37

    >>327その時昭和は…笑

    • 5
    • 18/01/05 13:38:31

    次の元号も30年位かもしれないから、平成が古臭くなるのもあっという間だよ…

    • 6
    • 18/01/05 13:37:16

    昭和生まれって古臭い。

    • 2
    • 18/01/05 13:06:54

    実際それなりの歳だしね。

    • 3
    • 18/01/05 13:04:08

    >>323
    分かる

    • 1
    • 18/01/05 12:43:09

    若そうと思ってた人が昭和生まれで、一気におばちゃん度が上がった。笑

    • 4
    • 322
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 12:07:44

    今日は平和だね

    • 1
    • 18/01/05 10:49:41

    >>320 改名すんのかな?

    • 0
    • 18/01/05 10:43:24

    HeySayJUMPってグループが一気にダサく聞えそう(笑)

    • 8
    • 319
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 10:36:31

    >>317 1912年生まれは明治だよね?(ということは一番若い人で105歳)今は100さい越えの人結構いるからいるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/05 10:13:01

    今でさえ古いのにね

    • 7
    • 18/01/05 09:52:13

    明治生まれってもうほぼ居ないよね?

    • 1
    • 18/01/05 09:48:42

    昭和をバカにしてた平成が少しは大人しくなるかな?

    • 17
    • 18/01/05 09:41:29

    仕方ないけど嫌だわー。

    • 2
    • 314
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 09:39:46

    年号めんどくせー
    通年西暦でいいじゃん。

    • 9
    • 18/01/05 08:56:43

    うちらの感覚の明治時代みたいになっちゃうね。平成でももう30代突入だもんね。
    あ~やだやだ。

    • 1
    • 18/01/05 08:45:12

    そうだね。

    • 0
    • 18/01/05 06:22:06

    本当だねぇ。
    私の学年って、昭和63、64、平成元年と生まれた年が3種類あってなんか特別感あったんだけどなぁ。

    • 5
    • 18/01/05 05:24:23

    まあ平成生まれの大卒の人なんかはボチボチ結婚出産だろうから、これからどんどん母親=平成生まれって感じにはなっていくんだろうね。

    今現在乳幼児とかではなくもうそこそこの子供居てドヤってる平成生まれは、ちと感覚ズレてるとは思うけどね…

    • 4
    • 18/01/05 03:32:13

    >>307
    反論してみたら?

    • 3
    • 18/01/05 03:19:29

    >>305
    ごめんなさい。
    スクール水着もよかったよ、胸のところに、白い布縫い付けて名前を書くの。

    • 0
    • 18/01/05 03:19:20

    >>292
    こんなもんで論破てアホか

    • 1
    • 18/01/05 03:17:27

    もちろん平成の方が長く生きてるのに昭和の方が長く生きた気になる。
    昭和が好き!

    • 8
    • 18/01/05 03:13:45

    >>304
    誰もダメって言ってないよ~私は昔のスクール水着のイメージ。

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ