ツイッターで知り合った少女の首絞める 殺人未遂容疑などで男を逮捕

  • ニュース全般
  • 焼き豆腐
  • 18/01/04 20:45:09

 少女の首を絞めるなどして殺害しようとした上、乱暴したとして、警視庁八王子署は3日、殺人未遂と強制性交、未成年者誘拐容疑で、東京都八王子市久保山町、新聞配達員、斎藤一成容疑者(28)を逮捕した。「殺してほしいといわれたので殺そうと思った」と容疑を認めているという。

 八王子署によると、昨年12月30~31日、関東地方に住む10代の少女が短文投稿サイト「ツイッター」上に「死にたい」などと投稿しているのを斎藤容疑者が発見。「殺してあげる」などと連絡を取るようになり、今月2日午後に都内の駅で待ち合わせて斎藤容疑者方まで連れてきたという。

 斎藤容疑者は自宅に着くとすぐに少女の首を両手で絞めた後、ビニールひもでも絞めたが途中でやめ乱暴。少女を放置したまま3日未明に職場に向かったという。少女は斎藤容疑者がいなくなった隙に逃げ出し、親族に連絡して保護された。

 逮捕容疑は、2日午後、自宅で少女の首を手やビニールひもで絞めるなどした上、乱暴したとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/04 20:47:54

    自業自得

    • 9
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 20:50:56

    同情は出来ない。

    • 9
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/01/04 20:52:38

    なんで助けを求めるの?自殺すればいいだけじゃ?

    • 7
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 20:55:07

    >>3
    だよね、只のかまってちゃん。○にたいなら一人で○ねばいいのに…。

    • 3
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 20:55:51

    事件になってるってことは警察に行ったんだよね
    自業自得じゃん

    • 6
    • 18/01/04 21:01:03

    あああれか。つまり、
    あなたをあれして、いいですかあー。みたいなのは、

    通じるもんでもない。

    そんなことしょっちゅうだよ。
    この前もコーヒーを入れてくれと言ったらコーヒーを持ってきたやつがいた。

    だから言ってやったんだよ。
    で、ちゃんと、やることはやったの。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 21:01:22

    イケメンの人だったら
    そのまま委ねて殺されたのかもね

    おかっぱ頭のブサイクな新聞配達員如きに
    命奪われる事が
    余りに理不尽に思ったんじゃ無いの?

    • 3
    • 18/01/04 21:49:11

    >>6

    意味わかんないんだけど

    • 3
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 22:41:20

    これも結局死にたくはない。かまってちゃんってことね。
    座間の事件知ってても同じことする子いるんだねー。

    • 11
    • 18/01/04 23:15:08

    >>4私、思うんだけど、TwitterとかSNSで死にたいってつぶやく人って本気で死にたいって思ってる人じゃないと思う
    もう本当に心が病んで死にたいって本気で思うならこういうとこでつぶやいたりせずに一人で死ぬと思う

    • 8
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/01/04 23:21:04

    またか。死にたくないなら死にたいなんて言うなカスが。
    本当に苦しんでる人は言えないんだよそんなの

    • 9
    • 12
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 23:36:19

    甘えてるな~って思うけど100歩譲って死にたいって呟くのはまだいいけど見知らぬ奴と会うなよって強くいいたい。

    • 7
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/04 23:38:57

    バカだしキモイ

    • 2
    • 18/01/05 00:38:22

    メンヘラで自殺したい自分は可哀相で殺される自分は悲劇のヒロインとでも思っていたのかな?
    それで実際殺されそうになりレイプ?されて現実に戻ったってことかな。

    • 1
    • 18/01/05 03:51:10

    私が親族だったら恥ずかしくて警察署にも行きたくない

    • 1
    • 18/01/05 03:56:25

    カラオケでうたってる映像を静止画にせずに流すマスコミの悪意がうける

    • 2
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/05 07:17:52

    >>6
    意味不明

    • 1
    • 18
    • 博多おでん
    • 18/01/05 23:58:35

    どっちもどっち

    • 0
    • 18/01/06 00:12:53

    メンヘラなんだね。
    女子高生の方は死にたい自分はかわいそう。って思って悲劇のヒロインになってしまって自分に酔っている。
    実際に殺される場面になると現実に戻っている。

    • 0
    • 18/01/07 17:25:16

    この女はバカなのか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ