息子、もうすぐ年中なのにおむつで大をする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • もめん豆腐
    • 18/01/06 01:24:25

    うちもそれですっごい悩んだ時期あった。
    出る感覚はわかってるし
    パンツに漏らすことはなかったから気長にやってた。
    オムツ履いたままでいいから
    トイレに座ってしてみてって言ったら
    だんだんオムツなしでもできるようになったよ。

    • 0
    • 18/01/06 01:16:02

    近所の子もオムツじゃないとしないって言ってた。オムツがなくなったらどうするのだろう。買わないっていう選択はないのかな?便秘の方がかわいそうという判断なのかな?

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/06 01:08:23

    大丈夫ですか?
    娘も年中までオムツにわざわざ履き替えてしていましたよ。その時は悩んで保育所の先生に相談したら、ウンチがでる感覚がわかるならいつかトイレに行くから大丈夫よ。お母さん。って言ってもらって安心した2カ月後本当にトイレに行き始めました。
    主さん疲れているようなので、先生にこっそり相談してみてはどうですか。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 東京おでん
    • 18/01/06 00:58:36

    私の小学3年生の息子も、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。パンツでもおむつでも同じようにおもらししてしまいますし、パンツからおむつに履き替えることもありません。
    まだ年中さんなら、おむつの子供が多いと思いますし、自分からおむつに履き替えてウンチをするのでしたら、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/01/05 00:14:54

    うちは2月生まれで、年少の2月までオムツじゃなくてパンツにウンチしてたよ。しかも毎回同じドラッグストア。誕生日超えたあたりから、私がマジ切れしだしたらあっさりトイレでできるようになった。

    • 0
    • 18/01/04 23:10:13

    >>9
    オムツ買わなきゃいいだけのはなしだよね。

    • 0
    • 18/01/04 22:24:09

    漏らしてしまう、ではなくて、好んでわざわざ履き替えてまでおむつでしているのだから、大きくなればちゃんとトイレでできると思うけどな。
    小さい子って変なこだわりがあったりするじゃん。
    不安に思うだろうけど、年中の内までは様子見でいいんじゃない?

    • 3
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 19:42:08

    オムツを買わない!もうない!ってことを見せる!!

    だめかな?

    • 4
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 19:40:41

    >>6
    常にパンツです。うんちの瞬間に履き替えます。
    幼稚園や出先だと我慢してしまうようです。促してもだめでした。

    • 0
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 19:39:12

    >>5
    できます。おしっこは座って1人でします。

    • 0
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 19:38:32

    幼稚園ではどうしてるの?
    オムツ履かせなきゃいいのでは?

    • 0
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/04 19:36:42

    便器に座ることは出来る?

    • 0
    • 18/01/04 19:36:03

    しょうがいしてもらった方がいいかもしれないね。一言で片付けてしまうのもなんだかね。

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/04 19:34:28

    >>2しょうがいですか?

    • 1
    • 2
    • 北海道おでん
    • 18/01/04 19:33:41

    うちは年長だけどオムツでうんちもシッコもしてます。だから気にしなくていいです。

    • 1
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 19:32:17

    トレーニングしても駄目だったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ