年子いていつも子供と外で遊んでるママがストレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 19:00:50

    他は他。気にしないの!

    • 3
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 19:03:01

    そのママにだってだめなとこの一つくらいあるはず!

    • 0
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 19:05:28

    >>1
    そうですよね。

    • 1
    • 18/01/04 20:03:13

    年子だからじゃない?うちも年子男児だけど、家にいたら五月蝿すぎてたまらないから外にいる方がまだマシだよ。

    • 0
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 20:37:32

    大丈夫だよ気にしなくて。
    そりゃ外で怒鳴ったり怒ったりするママはそんなにいないよ。
    そのママだって表に出さないだけで、家では怒鳴ってるかもしれないしさ。

    私も友達によく、子供に叱ったりすることあるの?って聞かれるくらい穏やかに見えるらしいけど、家ではイライラして怒ることなんてしょっちゅうだよ。
    みんなお母さんなんてそんなもん。
    隣の芝生はいつだって青く見えるものだよ。

    • 7
    • 18/01/04 21:09:10

    他の人って、なんか余裕で育児してるように見えるんだよねー。

    • 5
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/04 21:12:28

    めっちゃくちゃわかる!!!!!

    • 4
    • 18/01/04 21:17:45

    友達も毎日公園連れてったり家の前で遊んだり、側から見たらまさにそんな感じのすごくいいママ
    実際は私はすごく仲良しだから知ってる事だけど、家の中に子供達と居ると辛いみたいで外に出た方が楽だからだって言ってた。

    • 4
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/04 21:23:44

    私のこと?
    家の中では干物のようにストーブ前から離れないよ

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 18/01/04 21:24:52

    全然ストレスに感じなくていいです。
    うちも年子で、未就園児の頃は、三人で家にこもるのがしんどくて、やたらと外遊びさせていました。
    外の方が子どもたちも私も気が紛れるし、のびのびできたから。
    全くいい母親ではなく、自分のためでもあっただけ。
    私のような人もいると思うのでストレスに思わなくていいと思います!

    • 0
    • 18/01/04 21:26:24

    良いママなんてとっくにやめてるので、
    公園に行っても私はベンチで読書。微動だにしないわ。子供は子供の世界で遊ぶから相手しなくても大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/01/04 21:26:37

    年子じゃないけど、家にいるより外で遊んでる方が楽だったりする!
    家にいると色々目についてアレもやらなきゃコレもやらなきゃって気になって余裕なくなるから。
    外に出ちゃえば目につかないから心に余裕ができる!

    • 0
    • 18/01/04 21:27:26

    むしろ子ども同士で遊んでくれるから楽

    • 0
    • 18/01/04 21:32:10

    うちも年子。3歳と2歳がいるけど、児童館や支援センター連れつくのは気合がいるから行かない。
    でも、どこも行かないのは罪悪感。
    家の前か近くの公園で少し遊ぶのが一番ちょうどいい事に気付いた。

    • 2
    • 18/01/04 21:41:18

    家でじっとしてられない人っているからね。それぞれよ。

    • 0
    • 16
    • 大人しい子なの?
    • 18/01/04 21:44:29

    >>13それとも放置してるの?
    年子だったら喧嘩も激しいし遊びも激しいからちゃんと見てないといけないしまっったく楽じゃないや。

    • 0
    • 17
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 21:59:43

    家の中でケンカや家事の邪魔される方がストレスなのよ。
    うちは最近外に出すと二人が違う方向へ走り出すから厄介になってきて家が多いけど。
    たまに旦那がいる時に公園にはなってストレス発散させてる。

    • 0
    • 18/01/04 22:12:17

    >>16兄弟仲良いよ
    喧嘩とか口喧嘩だし
    ちなみに今年中学生に上があがるけど、口喧嘩しながらもすぐ仲直りして二人で遊んでる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ