5歳で

  • なんでも
    • 13
    • 富山おでん
      18/01/04 18:34:48

    上の子できなかった。たしか5歳は読めるけど書けないで私が悩んでた。
    下の子はできた。入園前に読めた。入園後からたくさん書いてた。
    できる子はできるけど、できない子はできない。だから早い方だとは思う。
    ただね、中学生の今、上の子の学力は中の上。
    下の子の学力は中の下。
    一番引っかかってるのは、早くから書けたから私も「いいねーどんどん書きなー」ってやってたせいか書き順ぐちゃぐちゃ。
    なんでも早ければいいってもんじゃないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ