男の子二人の育児疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 12:19:31

    >>21そういうのにすぐ結びつけるのはどうかと…

    • 0
    • 18/01/05 11:00:36

    主の子みたいな人は絶対一人暮らしさせたほうがいい。
    片付けないから、主がやっちゃうんでしょ?
    それが当たり前になってるから

    そんなやつがいきなり結婚したら自分が散らかすくせに共働きの嫁さんに家事を完璧に求めながら育児もしないから!

    やらないと思うけど教えつつ、付き合った彼氏がゴミ屋敷に住んでたら100年の恋も一気に冷めるねと伝えとけば
    一人暮らししてから気付くかもしれない。

    • 2
    • 18/01/05 10:55:31

    >>17それはADHDの傾向がありそうな気がする。

    • 0
    • 18/01/05 10:54:56

    彼女できたら綺麗にするさ

    • 0
    • 18/01/05 10:53:57

    女の子でだらしないほうが、この子嫁いけるの?って不安になったと思うよ

    • 1
    • 18/01/05 10:53:22

    >>17それ。私がそうだった。結婚するまで今思えばかなり汚い部屋だったわ。弟の方が几帳面できれい好き。

    • 1
    • 18/01/05 10:48:56

    大丈夫。男女は関係ないから。
    女子でもゴミ部屋な子も居るよ......

    • 1
    • 18/01/05 10:48:38

    分かる。
    うちも男の子二人だけど、ガサツで不器用だからイライラする。

    • 0
    • 18/01/05 10:40:59

    >>9基本的に男の子って脳の構造上、20回言っても30回言っても聞かない生き物だそう。
    うちは違うって言う人いるだろうけど例外はそらいるさ。
    うちの男の子二人もそんなもん。
    約束しても目の前に楽しいことがありゃ一瞬で忘れるw

    • 2
    • 18/01/05 10:35:18

    幼稚園児や小学生じゃないんだから、ある程度は本人に任せたら?
    好きな子でも出来たら見た目的な部分は改善されるんじゃないかな。
    整理整頓は意外と、外だと出来てたりするよ。
    家だと主がいるからやってくれるだろうみたいな甘えが出てやらないのかもよ。
    あとは細かすぎてうるさいからやる気なくなるとかね。

    • 1
    • 18/01/05 09:27:15

    過干渉じゃん

    • 0
    • 18/01/05 09:26:23

    そうなんですか…
    子育てどうやってしていったらいいかわからなくなってしまい鬱っぽいし、子供のことを児童相談所で相談して来ようかと思っていました。親身に相談に乗ってくれるところってありませんか。もう疲れました。

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 20:13:32

    男女関係なく教育法も関係なく、だらしない子はだらしないし、きちんとした子はきちんとしてるよ。綺麗好きな主には耐えられないかもしれないけど…

    • 1
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 20:02:19

    女の子でもだらしないよー。
    うちの高校生娘、片付け下手は私の遺伝なんだろうな笑
    私も学生時代は母親に男か!って叱られたもの。
    それでも気長にしつこく注意してるよ。
    いつか結婚して子供産まれたら私の気持ちが伝わると願いながら、、あきらめず頑張りましょう!

    • 3
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/04 19:55:45

    厳しく躾してもできない子はできないんだって、ここ見て安心してしまった(笑)

    • 5
    • 18/01/04 19:52:23

    私はもう諦めたよー!
    旦那ですら靴下脱いだらそのままなんだから、息子にできるはずがないと思ってる。 
    学校を卒業して仕事ができるようになればそれでいいわ

    • 4
    • 18/01/04 19:49:58

    >>4そうそう、これでいいんだよ
    嫁が文句うるさければそんな男を選んだのはあなたでしょって言えばいい

    • 1
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 18:12:23

    私はかなり綺麗好きです。
    顔洗わないからニキビすごいしうっすら髭生えてるのに剃らないから気持ち悪いし、寝癖も直さずにわざわざつんつるてんの服着て出掛けるから見た目がものすごく汚らしいし、毎日イライラする。

    • 0
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/01/04 18:09:01

    主が割と綺麗好きなの?

    • 0
    • 18/01/04 18:08:37

    後は奥さんに任せよう。嫁に文句言われても反論しちゃだめよ、姑さん。

    • 2
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 18:08:12

    もうホントに無理。ストレスで精神病んでるしボロボロ

    • 1
    • 18/01/04 18:07:20

    男の子はねー
    小さい頃からいくら教えても出来ない子いるよねー。
    ほんっっと疲れるよ。

    • 6
    • 18/01/04 18:06:08

    大きい子か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ