子の写真付き年賀状やめろ!

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/04 17:31:13

こっちが不妊で悩んでるの知ってるだろ!
何年も何年も送って来やがって!
こっちは年賀状送ってないし連絡すら取ってないんだから疎遠にしたいってのにいい加減気付けよ!
いちいち言わなきゃ分かんねーのかボケが!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 19:09:16

    筆まめにも不妊、賃貸とかのマーク入れる場所お願いします。

    • 3
    • 18/01/04 19:08:18

    どんどん他人と疎遠になっていくのが不妊
    しまいには誰もいなくなる

    • 7
    • 18/01/04 18:59:10

    >>59
    嫌がらせみたいなことやめてあげなよ。
    不妊なの知ってるのに子供の年賀状送り続けたり、返事もこないのに。可哀想だよ。

    • 4
    • 63
    • 富山おでん
    • 18/01/04 18:58:39

    >>61 新築の件でも気にする人はするんですね...。結局人は自分より幸せな人を妬みたがちになる生き物だから、いっそ関わり合わないのが1番なのかもしれないですね。
    まぁ、それが無理だからみんな我慢して生活してるんだろうけど。

    • 0
    • 18/01/04 18:56:19

    >>13
    一人一人の状況とか把握してない。
    (喪中とか、引っ越したの連絡が有れば別だけど)


    • 1
    • 61
    • 姫路おでん
    • 18/01/04 18:53:58

    >>57
    まさにこれ。
    子供も上が中学生になった位大きいから写真入り年賀状は数年前から辞めてるけど、賃貸様や古い実家に同居様に気を遣ってマイホーム新築したことは触れずに当たり障りのない年賀状にしました。

    • 0
    • 60
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 18:52:20

    >>13それが間違い

    • 0
    • 59
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/04 18:47:07

    二年前くらいから出しても来ないのは
    そう思ってたのね。分かりました。
    今までごめんね。もう連絡しません

    • 5
    • 18/01/04 18:45:34

    昨年出席した知人の結婚式の時に流産してしまって、その夫婦の子が生まれて年賀状届いた。
    今、部分胞状奇胎で治療スタートだから超キツい。

    • 0
    • 18/01/04 18:39:22

    独身様も不妊様も賃貸様も気を使うわ~

    • 6
    • 18/01/04 18:39:04

    やだね。

    • 0
    • 55
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 18:37:42

    やっぱり不妊様は性格が悪い!

    • 5
    • 18/01/04 18:34:36

    これはもう、年賀状うんぬん置いといて、不妊の悩みだね。

    • 8
    • 18/01/04 18:34:23

    他の人には写真付きで、不妊には無地に「あけましておめでとう!」だけでいいんじゃね

    • 7
    • 18/01/04 18:34:10

    主のトピ文読んでると嫌がらせにちかくない?返事出してないのに子供の年賀状送ってくる。不妊なの知ってるのに嫌がらせなような

    • 4
    • 18/01/04 18:32:47

    みんな酷すぎやろ。
    不妊さんには、子供の年賀状送らんし
    ぬしの

    • 3
    • 18/01/04 18:32:34

    うわーカリカリしてるからできないんじゃない?できたところで、、、子供がかわいそうだわこんな心にゆとりのない人
    街中で子供とかみたときどんな顏してんの?睨んだりしてそう

    • 6
    • 49
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 18:31:26

    >>43
    ひどい事言うなぁ…

    • 1
    • 18/01/04 18:31:10


    黙ってて治療してな!

    • 0
    • 18/01/04 18:31:04

    それが狙いで送ってんだよ
    わからねーのかよボケがw

    • 1
    • 18/01/04 18:29:43

    写真付き年賀状送らない派だけど、うるせー女が多いもんだなぁ

    • 4
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 18:28:12

    え?
    だから不妊なんだよ。

    • 7
    • 18/01/04 18:27:50

    何年も来なかったら普通は送らなくなるけどね。
    もうはっきり言ったらいいのに。

    • 2
    • 18/01/04 18:27:27



    不妊?だっさww

    • 1
    • 42
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 18:26:49

    それは年賀状関係なくない?
    主が考えを改めないといちいちむかついてたらキリがないじゃん。

    • 1
    • 41
    • 金沢おでん
    • 18/01/04 18:26:08

    知ってる子供は嬉しい

    • 5
    • 18/01/04 18:24:41

    >>28
    そりゃもう他人じゃなくてあなたの問題だよ…

    • 2
    • 18/01/04 18:23:04

    そんなんだから子供出来ないんだよ
    性格も口も悪いし、どうせ子供出来ても不妊様から子持ち様になって、街中ベビーカーでブイブイ言わすんだよねー

    • 6
    • 18/01/04 18:22:52

    >>28何なの?

    • 0
    • 18/01/04 18:18:11

    はい、不妊を馬鹿にした完全なる釣りですね

    • 6
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 18:15:01

    親戚には、逆に子供付きの写真にしなきゃいけないしなー

    • 0
    • 18/01/04 18:14:57

    そんなキリキリした性格だから子供できないんじゃない
    めんどくさい性格

    • 7
    • 18/01/04 18:12:35

    子供の写真見たいほどの仲なら何としても会いに来てくれると思うから写真付き年賀状送るって考えたこともない
    もしどうしても送ってって言われたら送るかもしれないけど年賀状じゃなくて手紙に写真入れて送る
    他人は人の子も人のペットも興味ないし友達だからって私の写真だっていらないと思う
    年賀状じたい郵政のお金集めでしかない

    • 0
    • 33
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 18:06:20

    私はもうこんなに大きくなったんだなーって思うから写真付きは楽しみ。
    でも、うちの子は造形的に絵になるような美人さんじゃないので(汗)
    子供の描いた絵にしてるよ。

    • 4
    • 32
    • おでんは主食
    • 18/01/04 18:05:34

    >>28
    本当、じゃあどうしたらいいの?だよ。
    年賀状自体やめるしかないよね。私は面倒だから送らない

    • 2
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 17:59:57

    >>28
    じゃあどうしたらいいだろう!?
    主さんに子供が出来るまでは、ずっと嫌な思いはしちゃうね…。解決策は子供が出来ることしかないんだよなー。でもこればっかりは…だし。年賀状以外でもムカムカしちゃう事多いでしょ。私も不妊期間あったからわかるよ。どうか授かれますように!

    • 3
    • 18/01/04 17:56:44

    >>25
    配慮うんぬんより面倒だから年賀状なんて送らないしいらない
    郵便局からの紙もうざい
    嵐ファンでもないしいらんゴミ

    • 1
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/04 17:55:11

    今年も出来ずに来年また年賀状が届き
    、来年も同じトピあげそう

    • 3
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/01/04 17:52:40

    >>26 実際、他の友人で私には写真無し年賀状で他の子には写真付きを送ってる子がいます。何気にそれはそれで傷つきます...。

    • 1
    • 18/01/04 17:52:07

    私も子供2人いるけど、写真付き年賀状いらないよ~。

    2年に一回のペースでまとめて捨てるんだけど、処理に困るというか、写真付きは捨てるの悪い気がするんだよね。

    私は自分の子供の写真にシュレッダーかけられたり無残に捨てられるの嫌だから、絶対写真付きとか送らない。

    • 3
    • 26
    • おでんはつまみ
    • 18/01/04 17:50:50

    でも実際、子供の写真付き年賀状は、こういう不快な思いする人もいるなら難しいよな…。
    子供いない友達には、子供写真ナシの年賀状にした方がいいのかな?でも、子供いない人でも、相手の子供の成長見れるのが楽しみっていう人もいるし、ほんと難しい!

    • 3
    • 25
    • 富山おでん
    • 18/01/04 17:47:04

    >>21 私は年賀状すら送らないと思います。周りに配慮して。

    • 0
    • 18/01/04 17:46:53

    ネタ。釣り。

    • 4
    • 18/01/04 17:46:19

    >>15
    妊婦はただの子無しだよ。
    本当にこれは確実。
    実際産むのと全然違う。

    • 8
    • 18/01/04 17:45:07

    こういうのが楽しくてつい送っちゃうのよね~~~

    • 5
    • 18/01/04 17:45:04

    主は出産しても子供の写真付き年賀状送らないってこと?

    • 4
    • 18/01/04 17:42:30

    >>15気持ちだけママって…w
    母親って出産しただけではなれないし、尚且つ育てながら四苦八苦悩みながらやっとなれるもんなんだよ。

    • 13
    • 18/01/04 17:41:25

    こんな風だから不妊なのよと言われちゃうからやめなよ。

    • 10
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/01/04 17:40:46

    不妊なあげく性格悪いなんて可哀想

    • 13
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ